カテゴリー「写真」の記事

2010/04/25

BIKE PHOTO COLLECTION SPECIAL [さくらとばいく]

さて、一日遅れましたが、
いちごさん企画のバイコレ特別編
「さくらとばいく」をアップします。


うっかり昨日記事を作るのを忘れていましたw

続きを読む "BIKE PHOTO COLLECTION SPECIAL [さくらとばいく]"

| | トラックバック (0)

2009/10/04

BIKE PHOTO COLLECTION 15 -Final-

Bike Photo Collection -15-,
The Final Episode.

Theme: My Favorite & Bike

P8183355














@Kirigamine

The Last of Baikore.
My Collection is ...........


to be Continued

続きを読む "BIKE PHOTO COLLECTION 15 -Final-"

| | トラックバック (0)

2009/08/13

久し振りに新調 [カメラ]

何年振りだろうか?三脚を新調しました。
やすもんの1000円三脚なんてものを購入した事もあるんですが
メインを張れる品質ではないワケで。。。
高校時代に購入したSLIKの大きめのものと
軽量型のものがずっと現役です。
ところがその軽量型の方をツーリングに持っていくのですが
微妙に長くてボックスに斜めにしないと入らない。
そんなワケでここしばらく物色してました。
で、ようやく納得して購入したのがこいつデス。

Img_0074

Verbonの
ULTRA LUXi M です。

今度の週末の

ショップツーリングがデビュー戦かな。

どうかな、使用感shine

|

2009/06/28

Bike Photo Collection -14- [香りを感じる風景とバイク]

さぁ寝るか、とパソコンの電源を切ろうとした瞬間に
「あっ!今日が発表日だった!!」と気がつきまして。。。。
慌てて記事を作成しております。

今回も公私ともに時間があまりなくて
ろくな写真を撮れていません。

が、参加することに意義あり、ということで
手持ちのネタで発表させて頂きます。

*ちょっと控えめに小さくなってみました*





続きを読む "Bike Photo Collection -14- [香りを感じる風景とバイク]"

|

2009/04/11

天晴れ

昨日から名古屋・大阪・福岡と出張でした。
今回は金曜~土曜という変則でした。
なので帰りは久しぶりに明るい内に
福岡~羽田便に乗ることが出来ました。

今日はとても天気が良かったので
ずっと地上を見てました。
全然飽きないもんですsun


そんな機内から何枚か写真を撮りました。
その中から気に入ったものを。




続きを読む "天晴れ"

|

2009/04/09

遅れてきた。。。。。バイコレ -13- [写真]

この冬はろくすっぽバイクに乗れず
参加表明をしておきながら、
期日までに写真すら撮れず終い。。。。
ネタにまた洗車の写真でも貼ろうかと画策するも
洗車すらする時間が取れなかったという。。。。orz

ところが期日から一ヶ月近く過ぎた
今日、所用アリとは言え、平日に休みが取れた。
チビ助達は学校(でも昼過ぎには帰ってくる)。
用事は夕方。。。。午前中なら乗れるっ!
正にバイコレ-13-なシチュエーション。
今日ブログアップしなきゃ意味ないし(苦笑)

ということで、遅まきながら。

続きを読む "遅れてきた。。。。。バイコレ -13- [写真]"

| | トラックバック (0)

2008/12/16

Bike Photo Collection -12- 【紅葉とBikeII】

すっかり出遅れてしまった恒例の写真大会camera
今回の幹事さんはうささんです。
先週まではうささんのブログを見ながら
「あ~、もうすぐだなぁ。。。。早く写真整理しなきゃ」
と思っていたはずなのに、
某氏のブログをRSSで見て、
「あ゛あああああああ゛っΣ( ̄ロ ̄lll)」
と思い出した次第。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

てな訳で遅ればせながら
Bike Photo Collection -12- [紅葉とBikeII] 
の作品発表です。



( ・∀・)つ旦~~

続きを読む "Bike Photo Collection -12- 【紅葉とBikeII】 "

|

2008/11/08

夜の風景 [写真]

昨日も残業で帰宅は午前様でした。
最寄り駅に着いたのが0:20頃だったかな。
深夜バスはありましたが、翌日が土曜日ということもあり、
歩いて帰ることにしました。

駅周辺部を離れるととても静かです。
最近は幹線道路を少し外れた、
でもそこそこ人通りと車通りのある道を歩いています。
(古い商店街を拡張した、お店がポツポツとある道)

静かだけれど、人の活動は感じる道。
少し寒くなってきてますが、歩いているのでとても気持ちがいい。

そんな中で目についた風景。

Pb085509_rsz








小さなバーとコインランドリー。
なんとなくいい感じだったんですよねー。

ちなみに色つきでも撮ってみました。

Pb085510_rsz









白黒の方は何となく昭和な雰囲気を感じるのは気のせいかな。。。。?

|

2008/10/23

深夜の帰宅 [写真]

今日は残業&食事で
帰宅は午前様になってしまいました。
しかも20時頃に人身事故があったらしく、
電車のダイヤも乱れているというおまけ付き。。。。orz
23:33の特急を予約していましたが、
到着が30分ほど遅れているようだったので、
急行に乗って帰ってきました。下車駅でトイレに行っている間に
その特急が到着したのは何だか悔しかったです。。。。(`ε´)

下車駅に着いたのが24:40頃。
深夜バスの最終が25:00にあるようでしたが、
20分待つなら歩いた方がいいな、ということで、
久しぶりに駅から自宅まで歩きました。
深夜の散歩は気持ち良いです。
ポン引きが居なければなお良しヽ( )`ε´( )ノ

今日の写真はその帰宅途中の一こま

Pa235278_rsz
一台の自転車(女性)が
歌を唄いながら
自分の横を走り抜けていった、
深夜の幹線道路(一般市道)




交通量の少ない深夜の道路に
女性の歌声と自転車のチェーンの音が
静かに響いていました。。。




レンズが軽いこともありますが、
E-510の手ぶれ防止は素晴らしい。
ISO400 1/4 F2.8 手持ち撮影です。

|

2008/10/04

[写真]

今日はお天気良かったですねぇsun

バイク、乗れば良かったんですが、
ま、所用もあったので、チビを習い事に送った後
用事を済ませに行きました。
なので今日は乗ってません(゚ー゚;


それが済んで手が空いたときに撮った写真。


Pa040213_rsz Pa040220_rsz









Pa040227_rsz










この写真、この記事で書いた、レンズと
一緒に届いたカメラで撮っています。
いいです。ブラボーですhappy02

|