カテゴリー「趣味」の記事

2009/04/01

[続] 元天文少年少女 必見。。。。?

これを趣味にカテゴライズする自分も何だかなぁ。。。。(苦笑)


P1030078















全5巻(2009年3月31日現在)、
amazon.co.jpにて大人買いしちゃいました。
漫画をまとめ買いしたのは一体いつ以来だろうか?(笑)


一巻の触りを読みましたが、

青い、酸っぱい、こしょばゆい、
でございますわぁ〜モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

実際のところは漫画というバーチャルの世界ですが、
天文部というのがリアルすぎて。。。。www


|

2009/03/27

元 天文少年少女 必見!。。。。。。。かも(笑)?

せっかく望遠鏡一式揃えたのに
なかなか機材を活躍させる時間が取れなくて
悶々としているすてむさんです。

先月から天文系雑誌を
15年ぶりくらいに購読し始めました。

で、今月号を読んでいたら
こんな情報が載っていました。




もう・・・・・


「イヤン、バカぁんheart03」な感じでございますわ。


いままで青春の思い出なんて
言葉では使っても実感したことなんてなかったけど
これ・・・・・・






青いわぁ、酸っぱいわぁ、恥ずかしいわぁ。。。。。








・・・・・・・・っはっsign02
てっ、照れてなんかいないんだからっ
懐かしいな、なんて思ってもいないんだからっsign03
これはきっと風邪のせいなんだからっsign03










っと、ちょっとツンデレぶってみたいくらい
青い記憶を呼び覚ましてくれますわcrying

モーニングで連載というのがまた微妙w

|

2009/02/28

紙で出来てるんだね、今は.....

今日、一点買い物をしてきました。
だいぶ前から知ってはいたけれども、
今は紙で出来てるんですよね、これ。。。。

昔の金属製の方がいいなぁ。。。

と、いう書き出しで何を買ったかはわかんないですね(* ̄ー ̄*)



続きを読む "紙で出来てるんだね、今は....."

|

2009/02/21

SCOPE

先日届いた大きな箱を開けました(・∀・)ニヤニヤ

P1030009













続きを読む "SCOPE"

|

2009/02/18

届いた [趣味]


注文していたブツが届きました。

P1030007_rsz_2












        





P1030008_rsz













週末が楽しみですヘ(゚∀゚ヘ)

 

|

2009/01/28

お買い物 [好きなこと]

ある方にある事で相談をしたら
「本意ではないかもしれないが」と
あるモノを勧められました。

確かにある相談事からすると
"横"ではありましたが、
まず最初の一歩(初、ではないのですけど)、ということで、

気がついたら
"カートへ入れる"ボタンを押していました(苦笑)

それが昨日の午前中のこと。

で、それが今日もう届いてしまいました。
早いぞ、ビ○セン。。。ヾ(´▽`;)ゝ
P1020952
















これは何か、って。。。。。


続きを読む "お買い物 [好きなこと]"

|

2008/12/05

F-1 [モータースポーツ]

サブプライムローンに端を発する
世界的経済不況の影響がついにここまで来てしまいました。。。。



Honda F-1撤退




ここ数年は中継は見てはいないものの
動静は確認してました。
セナ・プロ時代のような圧倒的な強さはなかったためか、
以前ほど注目は集めなくなっていたとは感じていました。
自分的に Toyoya より Honda なだけに
今回の発表は実に残念です。
( でもバイクはKawasakiが肌に合うcoldsweats01 )

|

2007/12/23

宇宙戦艦ヤマト

NikkeiBPサイトを見ていたら。。。

「ヤマトのヘルメット」というリンクが。。。。。








続きを読む "宇宙戦艦ヤマト"

|

2007/06/02

Bike Photo Collection-6- テーマ発表されました

今回の幹事さんは
遙か(憧れの)北海道在住、bobyさんです。

BikePhotoCollectionとは?
→Bikeをネタに写真を楽しもう、という趣旨?
 写真をネタにBikeでお出かけする理由を作ろうという趣旨?

・・・とにかく写真とバイクを楽しもうという企画です♪

今回のテーマは、

「空(そら)とバイク」

詳細はこちら(bobyさんのブログ)

・・・さあ、どんな作品が出てきますか。
毎度難しいテーマを用意してきます、幹事さん達・・・・(^^;)

| | コメント (0)

2007/05/28

初夏の夕暮れ

先の記事の作業をしながら
撮影したものです。

P5274015_1

| | コメント (0)