カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2009/07/11

久しぶりのデジモノですよ~(笑)

昨日 7月9日 に届いた一つの箱。。。。

34597072_2979252668








この箱のために会社を早々に退けてきましたhappy02

いそいそと箱を開封する小生の手。。。。


中から何が出てくるのか。。。。。


続きを読む "久しぶりのデジモノですよ~(笑)"

|

2008/12/16

Bike Photo Collection -12- 【紅葉とBikeII】

すっかり出遅れてしまった恒例の写真大会camera
今回の幹事さんはうささんです。
先週まではうささんのブログを見ながら
「あ~、もうすぐだなぁ。。。。早く写真整理しなきゃ」
と思っていたはずなのに、
某氏のブログをRSSで見て、
「あ゛あああああああ゛っΣ( ̄ロ ̄lll)」
と思い出した次第。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

てな訳で遅ればせながら
Bike Photo Collection -12- [紅葉とBikeII] 
の作品発表です。



( ・∀・)つ旦~~

続きを読む "Bike Photo Collection -12- 【紅葉とBikeII】 "

|

2008/11/11

EM・ONE  [デジモノ]

小生、内勤ですが、
昔っからモバイラーですw
原点はSHARPの電子手帳でしょうね。
パソコンでモバイルした最初の機種は
EPSONのPC-286BOOKでした。
VT250Fの後に積んでアルバイトに行ったりしてましたw
バイトの給与計算と文書書きに活躍してました。
その後もいろいろなモバイル機器を買っては手放してきました。

そんな私がいま使っているのが、
WillcomのWillcom03(グリーン)と
E-MobileのEM・ONEです。

さてその2機種の内、EM・ONEが購入後1年を経過し、
バッテリーの保ちが非常に悪くなってきました。
フル充電しておいて、朝駅でmixiを15分程度見ただけで、
既にバッテリーゲージは50%を切る有様。。。。
再び会社でフル充電にしても家に着く頃には警告が出る有様。。。。

てな訳で、バッテリーを強化することにしました。

で、購入したのはpocketgamesさんで取り扱っている
3400mAの超デカバッテリー。

今日届いていたので早速装着してみます。
まずはノーマルバッテリーとの比較。
P1020850_rsz P1020851_rsz








左がノーマルで、右がデカバッテリー。。。。
厚みで2倍以上の差がありますsign02

装着するとこんな感じ。
P1020852_rsz

ボディの厚みが1.5倍になっとりますcoldsweats02
スタンド付きなのでワンセグ見るのは
見やすくなるのかな?





ちなみに、インプットスタイルで持つときのホールド感が良くなりました。

さて、これでどれくらい保つのかな?

ちなみに。。。。。
TouchDiamondを導入するか悩みましたが、
このバッテリー購入で、今回はペンディングすることにしました。
期待していた方、すんませんm(_ _)m

|

2008/10/11

イーモバイル

今日は箱根に来ているわけですが、
ビジネスホテルと違い、ネット接続環境は
ハッキリ言って皆無に等しいですね。
てな訳で、事前に確認しておいたのは
EM-ONEでアクセスできるかどうか?

事前にエリア確認をしたところ、
宿泊する予定の、箱根は強羅地区はエリア内。

モバイルできるPCはMacBookなので
EM-ONEを繋げる環境を準備しないと。。。。
EM-ONEはMac用のドライバが用意されていないので
勇士のの力を拝借するしかありません。

ということで、お世話になったのはこのサイト
試行錯誤して自宅で環境を整えて
こうして強羅に居ながらにしてネット環境を満喫しております。

Pa100510












かつてはネット環境を用意するのに苦労したことを思うと
いい時代になったなぁ、と思う今日この頃。。。。。


新婚旅行(北海道)でネット接続して何かをやろうとしたのですが
失敗してそのまま寝てしまったのを今も妻さまにネチネチ言われます。。。
(うん、これは自分が悪い。。。。)
そんな失敗があるのでこんなに簡単にモバイルで
ネット環境が出来てしまうのは、とても感動に値するのでした(笑)

|

2008/01/24

OLYMPUS E-510 視度補正レンズ

私の裸眼視力は0.1を少し切るくらいなんですが、
(実際にはそれほど悪いという自覚は少ない)
E-300、E-510が搭載している視度調整だと
-(マイナス)側一杯に振り切っても
もう一息足りないのです。

そんな訳で以前から視度補正レンズを探していたのですが、
昔は社外品で結構揃っていたり、各メーカーでも
それなりにラインナップされていた様に記憶しているのですが、

ぜーんぜん無い、んですね、今って。。。。。(-_-;)



あってもアイピース部分の形状が合わなかったりして
なかなか思うようなものが見つかりませんでした。

ところが、E-3の発表に併せて
OLYMPUSから純正品が出る、とのプレスリリースを見たのが昨年末。

待ってましたよ、オリンパス様~(ToT)

ということで、ようやく念願の視度補正レンズが手元に。。。。
P1010324_rsz
これで2,000円強。。。
高いと見るか安いと見るか。。。








取り付けるとこんな感じ。
P1010326_rsz


アイピース部分の
ボリューム感は結構なものです。






使用感ですが、
-(マイナス)側に余裕ができ、見やすくなりました。
で、ピントも掴みやすくなった?(←これは気のせいかも)

ただ、今まではこれを使っていて、
「それほど倍率高くないなー」と思っていたのですが、
実際にはそれなりに大きくなっていたようで、
ファインダの像が小さく感じてしまいます。
これは少々誤算w

|

2007/08/25

auのケータイ

で、面白いことが出来そうなので、
夕べ遅くまでかかって実験したんですが、
どうにもうまくいきません。残念。。。。

|

2007/08/15

Bike Photo Collection -6- 空とBike 【番外編】

みなさん、やってる【番外編】。
私もやってみましょうか。。。。(笑)


続きを読む "Bike Photo Collection -6- 空とBike 【番外編】"

|

2007/07/26

ココログモバイル

今回のメンテナンス(7/24〜25)のからなのかは
確認できていませんが、
PHS(OperaMobile)からでも
コメントが投稿できるようになってますねー

やたっ!これでケータイを出さなくて済む〜(*^_^*)

あとは(@niftyとは関係ないが)
ロ○ン○カー@CLUBがPHSに対応してくれれば。。。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0)

2007/07/06

見てきましたよ、新機種

会社帰りに新宿ヨ○バ○カメラで。

OLYMUS入魂の最新機種を。

正直言って

イイッス、ノックアウトだす。。。。。。(^O^;)

カユいところに手が届いてます。

どうしよう。。。。。。。。。。。。。。。。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (4)

2007/06/18

新兵器導入 (バイクじゃないよw)

こんな事件があった後、
 *記事の一番最後の方を参照*
常用レンズである14-45mmの
買い換えを検討していたのですが、
なかなか踏み切れずにいたのですが、
先日たくさん写真を撮ったらそのピントの甘さに
ことごとく打ちのめされてしまいました。
同時に使用した40-150mmレンズは大丈夫だったので
やはりあの事件のせいだろう、と言い訳をして・・・・・・・・




続きを読む "新兵器導入 (バイクじゃないよw)"

| | コメント (2)