カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2009/04/27

--・ --- --- --・ ・-・・ ・

最初は、スルーしてたのですが、
「あれ?」と思い、見返してみると、
Ws000097















何かが変?


続きを読む "--・ --- --- --・ ・-・・ ・"

|

2009/02/01

夕べのGoogleにて [インターネット]

夜中、ググっていたら、
突然↓こんな↓結果を弾き出すようになってました。
L_yuo_google_01





















まさかこんな事が原因だったとは。。。。

いやぁ、自分は
「ついにGoogleもここまでやるようになったかぁ、
 もうGoogleの時代は終わったかなぁ〜」
なんて考えてたりして。。。。。( ̄Д ̄;;
不具合だなんて、少しも思いませんでしたねぇ(゚m゚*)




でも。。。。
象徴的な出来事になったりして。。。。(○゚ε゚○)






|

2007/10/10

妻さまのパソコン

私が体調を崩して寝込んでしまった丁度その日、
なんと妻さまのパソコンも起き上がらなくなりました。。。
電源ボタンを押しても全くウンともスンとも言わず、
何故か夜中に電源が入っているということがあるという
実に不可解な挙動を起こしましたが、結局は再度立ち上がることはなく、
沈黙を守り通すのみ。
ここまでのことは今までありませんでした。

しかし、私も先週末は布団から身体を起こすのがやっとの状態故、
今週まで一週間手つかずでした。

ようやく週中頃から回復してきて、週末には
下のチビの運動会もこなし、この月曜日にようやく着手しました。

考えられるのは”電源””基板””CPU”。。。。。

まずは手頃なところで電源から着手しました。

市内のZ●Aという店でバルクで7,000円弱の電源を調達、
(店員曰く、「箱入りなら12,000円くらいの電源ですよ」とのこと)

既存の電源を抜き取り、調達してきた電源と交換。
モニターやらキーボード、マウスを繋いで、
いざ電源オン!








しーん。。。。。。。。。。。。。。。。







マジですか?(°Д°;)

基板ですか?CPUですか?

。。。。メモリーは流用できるかな?
CPUはダメか。。。。。
HDDはそのままで良し。。。。

ぐはっ。。。。。新しく作るようなもんじゃん。。。

と、色々思いめぐらしながら妻さまに説明、

昼飯食ったら買い出しに行こうか、というところまで話しながら

ふとパソコンの電源ケーブルを触ったら

「グラリ」

え?しげしげとケーブルを見つめると、
ケーブルがしっかりはまってません。

さらにその脇を見ると、

「電源がオフ」のままでした。。。。。orz

ソロリソロリとケーブルをしっかり刺して、
電源をオンにして、電源ボタンを ソーッ と押してみると

うぃぃぃぃーん、カリカリカリ。。。。。

\(-o-)/バンザーイ。起ち上がったぞ~(汗)

と、いう訳で今回の不調の原因は電源でした。
あ、交換前はちゃんとケーブルとオンオフは確認してますよ(^^;)
ほんとに電源が入らなかったんです。

それにしても妻さまのパソコン、これで電源3台目なんですけど。。。。。
(全て電源の不適合もしくは不良で起動しなかったり、突然落ちたり。。。。)

最初は安く作ったはずなんだけどな。。。。
電源だけでかなりいい出費になってしまった。。。。orz

さて、今回導入した電源は3倍長持ちして欲しいなー。
何で3倍かって?






続きを読む "妻さまのパソコン"

|

2007/07/16

使命全う・・・・

使命全う・・・・
妻さまのPCをリカバリーするついでに
自分のPCもリカバリー。
貴重なデータ類はDドライブに保存してましたが、
念のため、外付けディスクにコピーしてから
リカバリーしました。
で、一通りインストールを終えて、
現状回復作業に取りかかったのですが、
何となくバックアップからEドライブにドキュメント類を回復しました。
で、Dドライブの中身との整合性を確認して、
いっそのこと綺麗にしてから、ドキュメント類をDドライブで
保存しようと思いったので、エイヤッ、とフォーマットを。
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
「フォーマットを完了できません」
・・・
・・・・
・・・・・
なななななっ!なんですとー!?Σ(@△@;)
いきなりご臨終ですかっ!?

考えてみれば最近やけに書き込みが遅かったり
オープンが緩慢だったりしてたなぁ、と。

でもリカバリーしてなかったら気が付かなかったなー

| | コメント (2)

2007/06/11

【続】KSRで宮ヶ瀬プチツーリング

@niftyでも動画投稿が出来るようなので、
試しに前回のKSRムービーを使ってアップしてみました。

| | コメント (4)

2007/05/30

MacでHelp Me!

昨年末〜年初で調子の悪くなり、
終いには全く起動しなくなってしまった
My iBookG4。
先日ようやくチェックをして、
完全にリカバリーすることで
なんとか回復を果たすことが出来たのですが・・・・

続きを読む "MacでHelp Me!"

| | コメント (1)

2007/05/11

会社のパソコン

が、変です。

"ようこそ"画面から次へ進みません。

セーフモードでなんとかデスクトップまで来ました。

ちょー動作が鈍いです。

ここしばらくずっとそんな調子でしたが、

今日は特に可笑しいもといオカシイです。

いまからリカバリーします・・・・・orz


| | コメント (0)

2007/03/28

so-net Buzzmapサービス

サービス開始日に試しに使ってみたのですが、
その後ロクに更新していなかった
so-net Buzzmapサービス


続きを読む "so-net Buzzmapサービス"

| | コメント (1)

2007/03/08

一太郎

これだけで何のことかわかりますか~?
愛用している人はどれくらいいるんだろう?
私はもっぱらこれの人です♪








続きを読む "一太郎"

| | コメント (4)

2007/02/17

今日はバイクネタでは書くことがないので

珍しい・・・・(・_・;)
休出で事務所へ赴き、午前中一杯はかかる心づもりだったのに、
11時前に作業終了・・・・(^^;)
半日(13時まで)かかれば、半休申請をごり押しするのに、
こうも中途半端に早く終わってしまうと13時まで待つのも嫌じゃ。

「!!(・o・)オウ」
そうだ、妻さまのPCの修理をしようではないか!



続きを読む "今日はバイクネタでは書くことがないので"

| | コメント (0)