KLX125いじり
9/2のオフロード走行で味をしめてしまったので
KLX110Lだけでなく、今度はKLX125で走ってみようと思い、
ボチボチ手を入れています。
その1:ドライブ(フロント)スプロケット交換
Normal 14丁 → 13丁へ一丁ダウン(加速重視)
XAMのスプロケットです。(AFAMのスピンアウト?)
その2:ステップ交換
これも定番のカスタムですね。
DRCの強化ステーとワイドフットペグです。
その3:シフトペダル交換
ノーマルは固定式なので交換しました。
社外品でも出ていますが、ここは敢えてKLX250用の純正品です。
何故ならアルミではなく鉄だから。
転けたときにアルミだと修正が利かないですからw
その4:ハンドル交換
これは気分的な部分が大きいですがw
定番のZETAのCOMPです。
ここは敢えてグリーンを選択しましたw
その5:フェンダーレス化
フリードスパイクでトランポする上で
全高の次に問題だった全長を回避する為には
フェンダーレス化して、はみ出す量を減らす必要がありました。
ただ、フェンダーレス化すると一般走行時には泥はねが酷くなることが
予想されるため躊躇していましたが、マイミクさんからロングフェンダーを
頂いたのでこれならフェンダーレスにしても幾分泥はねは少なくなるだろう、と
思い切って交換しちゃいました。多少なりファッション気分もありますが…(笑
リア回りがとてもスッキリしました。
そのおかげで、マフラーを交換したくなりました、どうしましょう?(苦笑
番外:チェーンスライダー?
換えてみましたが…
↑はノーマル。固定式なので↓のように…
チェーンの形に溝が出来てますw ということで、↓に交換したのですが…
交換後
チェーンの動きに合わせて、コロコロと小気味よく回っています。
で、気分良く試乗をしてみたところ………
「ちょー煩いんですけど?」
グリス塗ってみたりしたんですが、「ビーン・ガラガラ・ビーン・ガラガラ(繰り返す)」と
超煩くて敵わん…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
と、いうことで、今日取り付けたのに今日の夕方には元に戻しましたよ、と。
ネット上では、固定式だから煩くて敵わんから回るのに交換した、と
あるので交換してみたのですが、ノーマルの回らない方の方が
よっぽど静かなんですが…?なんだろ、この違和感…?
※固定だと抵抗が大きいから回転式に交換する、という選択肢のようです。
コースを走るときに使ってみようと思います※
以上、9/22現在のカスタム状況報告でしたw
| 固定リンク
「KLX125」カテゴリの記事
- KLX125いじり *再び*(2012.10.08)
- KLX125いじり *一段落?*(2012.09.30)
- KLX125いじり(2012.09.22)
- とらんぽ3(2012.09.11)
- とらんぽ2(2012.09.09)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント
オフは弄るのも走るのも楽しいですよね
これからもっとはまるのですね!!
投稿: 練り@ | 2012/09/26 21:59
練りさん>
金額が手頃でつい…(゚ー゚;
投稿: すてむ | 2012/09/27 08:30
はじめまして
初めての書き込み失礼します。
私も昨日このチェーンガイドローラーに交換したものですが、おっしゃる通り。。。ちょー煩いです!!!
嫁のKLX125なんでかなり引いていました(笑)
本日DRCのチェーンローラー買ってきました。
これもローラーなんで、どうなるかわかりませんが・・・
投稿: ひろ | 2012/10/04 17:15
ひろさん>
初めまして!いらっしゃいませ。
ショップの店長曰く、
「煩いから固定式に変わったんだよね…」
ということらしいです?
ベアリングを使ったりしないかぎりは
「ちょー煩い」のは変わらないかもしれませんね(苦笑
投稿: すてむ | 2012/10/04 23:28
激安なヴィトンコピー通販店
品質が秀逸で値段が激安なヴィトンコピー通販店
海外安心と信頼のルイ・ヴィトンコピー
業内最高レベルのブランドコピーブランド
正規品と同等品質の超人気などの商品や情報が満載!
品質が秀逸&H44値段が激安!
今、いろいろルイ・ヴィトン コピー2021春夏新品が続々登場します。
爆安SALEも開催.。
投稿: ブルガリ スーパーコピー ピアス zozo | 2021/12/04 22:40