« KLX125いじり2 | トップページ | KLX125いじり4 »

2012/06/03

KLX125いじり3

さて、今日いじった二つ目。

P6027664

これは何でしょう?
これ、KLX125のシートです。

何のシート?

実はKLX125の2012年モデルですsign03

え、なぜって?

ま、ちょっと↓の写真を見てくださいな。

P6027665

上が2012年モデルのシート、
下が2011年モデルのシート。
違い、分かります?
2012年モデルの方が座面が広いのですよsmile

P6027666

裏面。
上が2012年モデルのシート、
下が2011年モデルのシート。
シートベースに違いはなさそう。
これなら問題なく付くな、と思いました。
一点、ちょっと違いに気がついたのですが
このときは気に留めていませんでした。

P6027670_2

何とか無事に付いた写真↑

実は、シートの前側がちょっと長いようです。
触ると分かるのですが、
2011年モデルのシートの前側はクッションがなく、
すぐベースの堅い感触があるのですが、
2012年モデルのシートの前側にはクッションがあり、
ベースの堅い感触がありません。
少し長く、クッションの分厚くなっているようです。

そのせいか、タンクに付いている治具とシートベースの治具が
上手くはまらなくて、押し込むのに難儀しました。

また、サイド部分も少し厚みが増しているのか、
サイドカバーもはめ難くなっている感じがします。

そんな、取り付けにはチョイ難がある2012年モデルのシートですが、
その乗った感触は超GOODsign03happy02good

いままでのシートは乗ってすぐお尻が食い込んでいく感じがして
すぐ痛くなってきていましたが、この2012年モデルのシートは
その感じがなく、シートの上に普通にお尻が乗っている感じです。
これなら今までの様にすぐ痛くなってしまうことは無さそうですbleah

ゲルザブを買おうと思ってましたが、
これならシートチェンジの方を私はお奨めしたいですね〜wink

|

« KLX125いじり2 | トップページ | KLX125いじり4 »

KLX125」カテゴリの記事

コメント

色々といじってますね〜
この調子で山にアタック行きましょう!!

投稿: 練り@ | 2012/06/02 22:05

練りさん>
行きたいですねー。
吸気をいじったらやっぱりマフラーを
変えたくなっちゃいましたけどね〜(笑

投稿: すてむ | 2012/06/02 22:37

済みません。突然で。

Dトラ125乗りです。

2012モデルのシートに交換されたんですね!
2011モデルのシートと比べたらどんな感じですか?
お尻の悩みの距離は伸びましたか?

良さそうなら交換を考えています。
12モデルのシートのインプレ教えてください!!
お願いします。

投稿: Dトラ125ライダー | 2012/10/15 20:45

Dトラ125ライダーさん>
初めまして!
こちらには試乗レポを書いてませんでしたね。
mixiのKLX125コミュには書いたのに(苦笑
三角木馬と揶揄される初期型シートに比べると
お尻を受け止めてくれる感じになりますので、
痛みはだいぶ軽減されますので、
ゲルザブを導入するならば、こちらの方をお奨めしたいです。
とは言うものの、(所詮125ccなので)長距離を
走った場合はやっぱり痛くなりますけどね…(゚ー゚;

投稿: すてむ | 2012/10/18 21:48

すてむ さん

こちらこそ 初めまして!!
インプレ有難うございます。

変更の効果有り。 うれしい響きです。
ちょい乗りでは良いのですが、日帰りトコトコツーリングの時は、かなり泣かされているので(痛&涙)

取付けも何とかOKで、価格もゲルザブ+位。
見た目も問題無し。

早速、注文に行きます!!

投稿: Dトラ125ライダー | 2012/10/19 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLX125いじり2 | トップページ | KLX125いじり4 »