« KLX125 パーツ取付 2 | トップページ | Ninja1000 パーツ交換 »

2012/01/28

Ninja1000パーツ取付

12/4に小鹿野へカツ丼を食べに行って以来、
約1ヶ月半ぶりにNinja1000に乗りました。
KLX125とのあまりの違いに

「目から鱗が落ちました」(笑

さて、そのついでにちょっと部品を交換しました。

まず一つ目。
GIVIキャリア(Z1000用)を付けたが故に外さざるを得なかった
「アイツ」の代わりのものを物色していて、
ようやく「これでいっかぁ…」と思えるものを見つけたので
それの取付を行いました。
それは↓こいつ。

P1040354

パッケージのままだとよくわからんですね。
これが使い物になるかどうかは付けてみないとわからん、
と思いながら発注したので、この時点では不安を感じてた、かな。

P1040355

取り付ける場所は、スロットル側のここ。
今はサインハウス製マウントシステムのボールが付いています。
ここにさっきの「アイツ」をパッケージから取り出し、取り付けます。

P1040356

形状で、コイツがナニモノなのか分かりますよね(*^m^)

P1040357

ブレーキのホルダ(手前側)を外して、パッケージから取り出したブツの
ベース部分をホルダ(手前側)の代わりに取り付け…

P1040358

本体を取り付けます。
取説に「ネジが緩みやすいので注意!」と記載があったので、
ネジロック剤を塗布してから本体を取り付けました。

さて、「コイツ」がなにものだったのか…

P1040359

そう、ヘルメットホルダーです。
アクセルにヘルメットを被せて固定してしまえば
イタズラの防止くらいに(多少は)役に立つかな、という感じ?

参考までに、「コイツ」はBabyfaceから発売されています。
ちなみにロック部分の形状はKijimaのものと全く一緒〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


|

« KLX125 パーツ取付 2 | トップページ | Ninja1000 パーツ交換 »

Ninja1000」カテゴリの記事

コメント

このヘルメットホルダーのキーなら純正キーと同じ方向が薄くなってますからキー1本化改造楽勝ですね!
裏山市~~cancer

投稿: 帝王 | 2012/02/13 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLX125 パーツ取付 2 | トップページ | Ninja1000 パーツ交換 »