« Ninja1000パーツ取付 | トップページ | You're shock! »

2012/01/29

Ninja1000 パーツ交換

Ninja1000でいまいち評判がよろしくないのが、
「触覚」のようなミラー。
デザイン云々は置いといて、
私は講習会で右のミラーをへし折ってしまったので、
マジカルレーシング製の超ショートステーを取り付けました。

P1030815

これが、ハンドルの下から後ろを見る、という視界になっていて、
まぁ、正直、見にくいんですわw
超お高いのに超ショートステーは無理があった、ということでしょうか。
あ、あとこのミラーのデザインがイマイチ気に入らない、ということも
なきにしもあらず。

ということで、お高かったのですが、これには引退していただくことに。
で、どうしたか、というと。

P1040360

2代目のNAPOLEONショートステーに変更しました。
これに交換したのが昨日 1/28(土)、
取付後、ちょっと走ってみました。
もうこれ、最悪┐(´-`)┌
前回これをつけたときは、「まぁ見える?」くらいには思ったのですが、
これを付けるくらいなら、高くてもマジカルスーパーショートステーの方が
よっぽど良く見えていますよ、と…┐( ̄ヘ ̄)┌

これに引退いただくことを決めるのに時間は要りませんでした。
さて、ではマジカルに戻したのか、というとさにあらん。
実は…

P1040390

はい。ノーマルに戻しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今日は走っていませんが、ミラーを調整した感想。
「さすが腐っても鯛。よく見えますがな…」
少々ステーの長さは気になります、
また、このミラーは見にくい、などと聞きますが、
いや、これはよく見えますよ、ほんと。
初代ER-6(nとf)なんて、腕で隠れてしまって、
後ろがほとんど見えなかったことを思うと、
このステーの長さは考えた結果なのかなー、なんて思います。




|

« Ninja1000パーツ取付 | トップページ | You're shock! »

Ninja1000」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ninja1000パーツ取付 | トップページ | You're shock! »