« 寒中ツーリング | トップページ | Ninja1000パーツ取付 »

2012/01/19

KLX125 パーツ取付 2

先日、ショートレバーなど、パーツを取り付けました。
それで十分(自分は)満足だったのですが、
やはり下チビにはまだ厳しい部分もあり、
レバーを再度交換しました。
今度は位置の調整も出来るレバーです。

P1040348

クラッチ。

P1040349

ブレーキ。

交換後、クラッチ。

P1040350

交換後、ブレーキ。

P1040351

下チビに握らせたところ、一番近づけた位置でようやく
グリップに親指を掛けた状態でレバーを握れるようになりました。
これでようやく満足にクラッチの練習が出来るようになるかな(゚m゚*)

さて、これに加えてこちらもちょっと交換。

P1040352

デイトなのアップステップキットです。
で、ステップのゴムも取りました。
いよいよオフ車らしくなってきました。

換えのレバーも増えたことだし、思いっきり行けるかな(笑


ところで、このキット。
バネを引っかける切り欠きがノーマルと逆側なので、バネを
左右交換しないとバネの爪を引っかけられない上に、
ステップホルダー部分がノーマルより大きくなっているので、
思案した結果、バネの取付は出来ないのではないか∑(=゚ω゚=;)?
という結論に。
なので、バネを付けずに組み立てています。
これでいいのか、な?(ノ;´Д`)ノ

|

« 寒中ツーリング | トップページ | Ninja1000パーツ取付 »

KLX125」カテゴリの記事

コメント

ZETAのレバーとか付けたいな〜っと思いつつまだ付けていない...
ガードが有るのでレバーも曲がらないかいいのかな?

投稿: 練り@ | 2012/01/19 18:50

練りさん>
パソコンのマウスやキーボードと一緒で、
フィーリングが変わって楽しいですねー

投稿: すてむ | 2012/01/20 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒中ツーリング | トップページ | Ninja1000パーツ取付 »