« New!!!!! | トップページ | 寒中ツーリング »

2012/01/09

KLX125 パーツ取付

今日はいくつかパーツの取付を行いました。

ツーリングするためにナビは(自分はもう)必須です。
現在、NAV-UとGorillaを使用していますが、
バッテリーのみでは保って4時間程度(NAV-U)。
ということで、電源ソケットを取り付けました。

P1040311

ま、多少不満ありますが、
いま現在、もっとも入手しやすいのでw

さて、電源をどこから取るか、ですが、
今回はテールランプのラインから取ることにしました。
テールランプのコネクタから+ケーブルを抜き、

P1040309

端子をこじってとりはずし、
新しい端子とDC Stationの+線を一緒にかしめ、
コネクタに戻します。そして、ナビをつないで通電確認。

P1040314

P1040315

P1040316

無事、動作しましたcatface


さて、次に取り付けたのはハンドガード。
デイトナの安物ですが。ハンドルを代えるときには
ZETAなどを選択したいですねぇ。

P1040318

クラッチ側が取説に書いてあるポイントにスペースがなく、
その空間を作るのに手間かけられました。


ここまでやったところで、お昼ご飯の時間となり、
チビ二人と昼ご飯を食べ、その後は河川敷で
KLXで遊びましたよ、とhappy02


帰宅後、今度はショートレバーの取付け。
これはマイミクさんからの頂き物です。
ありがたく、早速取り付けさせて頂きました。
ブレーキレバー、下がノーマル。

P1040320_3

なぜか交換前後の写真取り忘れ…\(;゚∇゚)/

クラッチレバー、上がノーマル。

P1040322

交換前。(こっちは撮っていた)

P1040321

交換後。

P1040323

転んだときのダメージ、いくぶん減るかなw

P1040319

ハンドガード付けると、よりオフ車っぽくなりますねhappy02



|

« New!!!!! | トップページ | 寒中ツーリング »

KLX125」カテゴリの記事

コメント

ハンドガードも付けましたか・・・
これはもう山に行くしかありませんね!
楽しみですhappy01

投稿: 練り@ | 2012/01/09 22:06

練りさん>
慣らしが終わってブン回すのに
遠慮がなくなったら行きましょー(◎´∀`)ノ

投稿: すてむ | 2012/01/10 10:12

セカンドバイク買われたのですね。
しかも私も以前より気になっているKLX
アドレスから乗り換えちゃおうかな。

投稿: コブラクロー | 2012/01/11 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New!!!!! | トップページ | 寒中ツーリング »