« 5/2 [予定は未定] | トップページ | 5/3 安全運転講習会 »

2011/05/03

5/2 志賀草津道路ツーリング

行き当たりばったりツーリング、
目的地だけ「志賀草津道路」と決め、
集合すら場所と時間だけでしたが、
ドタ参のマイミクゆーじさんを加えた
練りさん、ゆーじさん、小生の三名で
ツーリングを決行しました。

目的地以外は決めていないツーリングなので、
まず最初に決めたのは
「次の集合場所」(笑
渋川伊香保IC を集合場所にして、
榛名山経由で草津へ向かうことに。

最初の集合写真は、もちろん
「秋名の下りスタート地点」

P5026678_chs

5年前、バイク乗りに復活して
最初のツーリングで訪れたときは霧の中だったので、
周囲が見えてちょっと嬉しかったり…

榛名湖の脇。前回は全く霧の中。
この駐車場の前の店で昼食たべたな、と思い出しながら。

P5026686_chs

草津へ向かう途中、
ここの立て看板がとても気になり、
かつ「蕎麦」を強くアピールしていたので立ち寄ることに。
http://www.yakushi-hatago.co.jp/
http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100403/10008023/
「蕎麦」はおいしかったと思うのですが、
如何せん段取りが悪いのか、配膳がうまくない。
グルーポンのことを聞かれたので、これが悪いところを
引き出している感じを受けました。(様子を見ている感じで)
味はわるくないのに実に残念です。

この後はまっすぐ草津へ向かい、
草津ではまったく停止せず、そのまま目的地である
「志賀草津道路」に直行しました。
そこでの第一印象。

「寒いんですけどぉぉぉぉぉぉ」

P5026697_chs

スリーシーズンジャケットでは太刀打ちできません。
保険で持ってきたレインウェアが大活躍。
これは帰路でも活躍、とても暖かかったですわ。

せっかくなので、雪の回廊っぽい写真も。

P5026712_chs_2

このあと、渋峠でスケジュール確認。
あまりの寒さに草津へ戻るのは断念。
湯田中温泉で一っ風呂浴びて長野道から帰路につくことに。

湯田中駅前の「楓の湯」で湯浴み。
http://www.town.yamanouchi.nagano.jp/mitieki/kaede.html

ここで不躾な会社からの着信あり[m:246]
お陰で一人入浴する時間が短くなってしまいましたわ。。。

湯浴み後は、近くの道の駅で遅い昼食とお土産の調達。

そして、帰宅の途につきました。

更埴サービスエリアで練りさんは上信越道、
ゆーじさんと小生は中央道と別れました。

諏訪湖SAと釈迦堂PAで渋滞情報を確認すると、
談合坂SAより先は渋滞が始まっている模様。

大月ICで高速を降り、その後は秋山を経由するルートで
帰宅となりました。

いやぁ、ゆーじさん、ペース早いっす。

自宅近くのR246交差点でゆーじさんと別れ、
すぐそばのENEOSで給油。
自宅に戻ってまずは洗車しましたよ、
あまりに真っ白だったので。

そして、走行距離は、591km でした。
いやぁ、満足です。

そして翌日である今日は安全運転講習会に参加。
4/29~5/1はキャンプに行き、さらにこのツーリング、
体力あるなぁ、と感心することしきり(笑

|

« 5/2 [予定は未定] | トップページ | 5/3 安全運転講習会 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/2 [予定は未定] | トップページ | 5/3 安全運転講習会 »