« Ninja1000 追加パーツ[その3] | トップページ | 経済貢献? »

2011/03/26

Ninja1000 追加パーツ[その3] の2

。。。。続き。。。。

振り分けバッグとシートバッグ。。。。
ごく普通の地味なカスタムと思います。

が、ちょっとだけ「おばか」なことをしていたのです。。。。w




(ちょっと「奥様は魔女」風のイントロ。。。w )


これもまずは写真を見ていただきましょう。


Q3120138_chs


わかります?

そう、座面が3つあるんです。

左   : シートバッグ用
真ん中: 振り分けバッグ用
右   : タンデム、もしくはバッグ使用しないとき用

次の理由で交換式にすることにしました。
●座面が小さいのでZZR1400のときみたいに
   2種類のベルトを着けっぱなしにできないこと、
●バックルがプラプラとフリーになってしまい、
   カウルを直撃する
●いちいちベルトを装着するのが面倒くさい

座面1つ、13,000円程度なので、割と抵抗なく
二つ購入してしまいました。

とは言うモノの
「お馬鹿」なことしてるなぁ、と我ながら思いますが、ね。。。(苦笑


|

« Ninja1000 追加パーツ[その3] | トップページ | 経済貢献? »

Ninja1000」カテゴリの記事

コメント

いっこ13000円ですか!!!!
一桁足りなければいくんですが…、さすがにそれはきっついデスね~

投稿: 博 | 2011/03/27 05:56

博さん>
実はZZR1400のときにも検討したんですよw
さすがに一つで30,000円以上したので断念しました(笑

投稿: すてむ | 2011/03/27 23:43

ここまでするのなら、座面を取っ払ってシングルシート、あるいは荷台にして、ベースのプラスチックか金属部分にガッチリ固定しちゃえばいいんではないですか?

投稿: こやひろ | 2011/03/29 12:38

こやひろさん>
シングルシートはダメなんですよ。
うちのチビ助たちが乗るので(笑
で、シングルシートも固定用の治具を
車体側に取り付けるので普通のシートとの
差し替えがとてもメンドウなので、
こういう形に落ち着きました。

投稿: すてむ | 2011/03/29 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ninja1000 追加パーツ[その3] | トップページ | 経済貢献? »