« 今シーズン初スキー | トップページ | Ninja1000 追加パーツ[その3] »

2011/02/27

千葉ツーリング

今日は厚カワのツーリングでした。
金曜日は始発(小田原駅発6:15)のひかりで大阪出張、
土曜日は金曜日の未明からチビ二人を連れて
沼田まで日帰りのスキー、
で、今日のツーリング、と。。。。
めちゃ、ハードですね。。。。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)

今回の目的地は、実は
「未定」 (笑

土曜日の夜にテンチョから電話で相談されましたが、
考える気力が生まれる暇も無く、
22時半ころ夢の中へ。。。。

で、今朝も目が覚めたのは7時過ぎ。
準備して、ガソリンを補給して、
店に着いたのは集合時間を若干過ぎた頃。

今回の参加者は僅か5台5名。
W800(テンチョ♂)
Ninja250R(本日の紅一点♀)
Zepyer750(♂)
ZRX1200DAEG(♂)
小生(Ninja1000)

なんと、すべてグリーンでした。
W8とZepは深いグリーン(たぶん同じ色)
Ninja250Rはライム
DAEGとNinja1000はキャンディライム

如何にもKawasaki販売店のツーリングみたいじゃないすか(笑

て、ことでスタートの千葉ツー。
定番のルートで、東名~保土ヶ谷BP~狩場線~アクアライン~海ほたる、
と進むことにして、出発です。
(なんと、行き先が集合時点で「やはり」決まっていなかったw)

順調に進行していったのですが、湾岸線(三車線)の真ん中をマス走行
していたときのこと、
左の車線のクルマが右ウィンカーを出したことに気がつきました。
その時、そのクルマの横をうちのNinja250R嬢が大体等速で走行中。
嫌な予感的中で、そのクルマ、車線変更を開始しました(驚
やばいので、クラクションを鳴らすも、クルマは動作をやめること無く
真ん中の車線へ(冷汗)
追い越し車線はクルマが走行中だったので、Ninja250R嬢は
車線のギリギリ右側まで寄ることで、なんとか接触は回避。
件のクルマは前走車を追い越し後、何も無かったかのように
左車線に戻り、なんとそのまま一目散に加速していきました(まるで逃げるように)
さすがに「カッチーン(怒)」と来まして、慣らし中であるにも関わらず、
追走しましたよ、あたくし。
で、真横に付いてドライバーを見たら、ええ加減じいさんでしたわ。
真横で挑発しているのに、こちらを見ないのは前しか見えないのか、
はたまた、見ないようにしているのか。。。。(呆
その後、しばらくそのクルマと同じペースで真横を走っていたら、詰まりましたわ。
そしたら案の定、寄ってきましたよ、こちらに。
クラクション鳴らし続けたら寄ってきませんでしたが、
こちらが詰まった瞬間(?)に後ろから追い越し車線まで車線変更して
脱兎のごとく逃げていきましたわ?!
怒りを通り越して呆れてしまって、それ以上は追走しませんでした。
ありゃ、分かって(気づいて)たな、という感じです。
そんな運転しかできない輩は運転せんで欲しいわ、ほんとに。
(老若男女問わず)

さて、そんなアクシデントを含みながらも、海ほたるに到着。
朝ご飯を食べていなかったので、あさり饅を食しました。

Sany0141_chs

Sany0142_chs

ちゃんとあさりのお姿も拝見出来るくらいに入っていて、
普通においしかった。大きさも大きくて満足です。

テンチョはもうすでに「チョイ満足」気味でしたが、
今後のルートを策定。
館山道~暴走スカイライン(基房総)~鴨川(?)、と仮定して
走行を再開です。
海上をのんびり流し、館山道に入ったところで、
急に暴風が吹き始め、気温も急上昇、暑いくらい。

料金所で休憩地を鴨川の道の駅に設定し、
そこへ向けて一気に進んでいきました。

道の駅鴨川に到着したのは11時半前。
みな、空腹を憶えたのでここで昼ご飯にすることに。

Sany0145_chs

小生が食べたのは、漬け丼(大盛)。素直においしかったとレポしておきます。

さて、この後のルートの策定でちと悩み。
結局、ちょっと戻って県道89を西進し、R410を右折、
酪農の里」に立ち寄ることに。
で、寄り道して何をしたかって。。。。

Sany0147_chs

もちろん、ソフトクリームでしょ(笑
ちなみにこれを撮っている小生の様子を
DAEGのM氏が撮っていました(笑
園内を見るか?という話になりましたが、

Sany0149_chs

動物(山羊?)がいるのは前方の建物の向こうの
斜面の小屋。。。。もういいや、と体勢が閉めたので
ソフトを食べ終わって次のルートの検討。
写真を撮りながら、ね。

Sany0151_chs

時間もいい感じだったので、保田港に向かって
フェリーに乗り、帰宅することに決定。

途中、非常に眠気を感じるほどに単調な走行を続け、
なんとか保田港に到着。
フェリーに乗ったモノの、大変な波で上下左右に揺れること。
5名中、2名は出航後寝てしまいました。
小生は甲板に出て、動画を撮影していましたw
機会があったらアップします。(揺れる映像?)

久里浜に無事着岸し、その後は厚木ICで自動解散ということで、
止まること無く、
横横~保土ヶ谷BP~東名~厚木ICと走り、
予定通り、ICを出たところで、各自自宅に向けて自動解散、
小生はテンチョと一緒にショップまで赴き、そこで解散と。

Sany0159_chs

一枚撮影したあと、ここで潮落としの洗車を始めることに。
水飛ばしに「エアーガン」を借りました。
エアーポンプ、まじで欲しくなりました。
どうしよう、買っちゃおうかな。。。。(笑

今日のツーリングで感じた印象は、また後日インプレしましょうかね。。。

|

« 今シーズン初スキー | トップページ | Ninja1000 追加パーツ[その3] »

Ninja1000」カテゴリの記事

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

昨日はどーーもでした。
私は解散後にコイン洗車場で水だけ洗車して帰宅しました。

厚カワ・ツーリングは次回からは洗車用具と油脂類を
一式持参で出かけましょうかねぇ?
途中でも遊ぶ道具にもなりそうですし。

投稿: ますこ | 2011/02/28 08:20

こんにちは。
千葉ツー楽しそうですね。

ミラーも見ずに寄ってくるような車は、きっと、ミラーはいらないでしょうから、並走した折に畳んであげましょう。
私は、とっても親切ですから、前側に畳んであげることにしています。

投稿: Papa | 2011/02/28 13:20

この手の事故は多いですね。どれだけ注意していても起こりうるものです。楽しいはずのツーリングがちょっとしたことで後悔するものになってほしくないですね。
でも、無事皆さん帰り着けて良かったですね。
お互い安全に気をつけ長く乗り続けましょうね。

投稿: mpmac | 2011/02/28 18:11

ますこさん>
ちょっとした工具を持っていても
遊べそうですね(笑
次は箱付けられるかな?

投稿: すてむ | 2011/03/01 15:36

Papaさん>
同じ事を上の方に言われました~。
こんなことない方がいいですが、
今度はやってみますか(笑

投稿: すてむ | 2011/03/01 15:39

mpmacさん>
バイクなら避けられるだろ?みたいな意識のドライバもいるんですよね。
高速で車線内追い越しをされると恐怖ものですよね。。。
無事で何より、お互い安全運転で行きましょう。

投稿: すてむ | 2011/03/01 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン初スキー | トップページ | Ninja1000 追加パーツ[その3] »