« Ninja1000 | トップページ | Ninja1000 追加パーツ[その2] »

2011/02/20

Ninja1000 早速パーツを追加してみた

最初から付けるつもりのパーツは
納車前、納車直後でサッサと取り付けました。

それは次のパーツです。。。



(1) 電源

Q2200112_chs

USBオンリーのモデルが小型で合いそうだったので、
今回は敢えてコレにしました。
昨日、Sonyのナビ NV-U35 をつないで
伊豆半島を一周してきましたが、十分な性能かな、と。

(2) マウントシステム

Q2200111_chs

MSLのコレ(10.の製品)なんかも検討しましたが、
結局は追加投資をなるべくしないで、ということで、
手持ちのを再度使用することに。
実は二つ所有しているので、反対側にも(笑

Q2200113_chs

(3) グリップヒーター

Q2200110_chs

HONDAの最新モデルです。
コントローラー一体型なのがポイント高いですね。
ただし、一点だけ留意点があります。
「ちょっとだけロースロになる」そうです。
スロットルワイヤを引っかける部分の直径が、
ノーマルに比べて2mmくらい小さい、と
取り付けしたショップの店長が言ってました。

(4) ヘルメットホルダー

Q2200114_chs

なんと、Ninja1000にはヘルメットホルダーが付いていません。
あの使いにくい「ワイヤー」ですらありません。
今後、輸出モデルは付かなくなるそうです。
日本人的にはとても不満ですね。。。think
Kijimaの製品です。

(5) 前後のリフレクター
写真撮り忘れました。。。(汗
ER-6n、ZZR1400 の2台ともUSA仕様の
前後リフレクタを装着していました。
今回ももちろん取り付けしています。

2011年2月20日現在のカスタムポイントまとめ、でした。



|

« Ninja1000 | トップページ | Ninja1000 追加パーツ[その2] »

Ninja1000」カテゴリの記事

コメント

え?マジですか。驚きました。
いいですね、新車。
早速カスタムが進行してるし(笑)

投稿: Sボル | 2011/02/23 10:28

Sボルさん>
ええ、なぜかマジです。
暖かくなったら西に向かいたいな、と。

投稿: すてむ | 2011/02/23 22:24

ミクシィから来ました。
勉強になります。ありがとうございます。
これからもバシバシUPしてください。
楽しみにしています。

街を走ってて声を掛けられたりしますか??

投稿: オセロット | 2011/04/23 08:55

オセロットさん>
ようこそいらっしゃいました。
ノーマル基本で細かい部分を
カスタムしていきたいですね。

ERのときはよく声を掛けられましたが、
いまはあまり掛けられません。
視線は感じますけど(笑

投稿: すてむ | 2011/04/23 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ninja1000 | トップページ | Ninja1000 追加パーツ[その2] »