« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011/01/06

PC起動不可・・・・・

自宅の自作PC、
今、サスペンドに入るような感じで電源が落ちて、
そのまま息を吹き返さなくなってしまいました。。。。。。( ̄Д ̄;;

いったい、何が、おきてしまったのでせう。。。。。。orz

続きを読む "PC起動不可・・・・・"

| | コメント (0)

2011/01/05

IS03の充電事情

F82597DA-057F-464D-A24B-A09BC1219BAA
外側の赤丸で囲ってあるのが、
充電出来る組み合わせ。
1.GreenHouseのMiniBリールケーブル+MicroUSBアダプタ
2.MIYAVIXのMicroUSBリールケーブルの
通信側コネクタ
3.IS03に付属のケーブル
と適当なUSB ACチャージャー
2A給電出来るチャージャーはカードリーダーモードに
なってしまい、使えませんでした。

で、左の赤枠外のMiniBリールケーブルは
充電用と銘打っていましたが、変換コネクタをかましても、
充電出来ませんでした…。

なお、リチャージブルバッテリーは
手持ちの製品は、上記のケーブルをつないでも
全てダメでした。
ACが1A以下であれば充電出来るっぽいので、
もしかしたら、1A以下の給電が出来る
リチャージブルバッテリーならいけるのかも?

そこは後日実験してみましょうかね…

| | コメント (0)

2011/01/01

A Happy New Year!!

2011年 明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々にお世話になりました。
公私ともに実に余裕のない一年でした。
2011年は良くも悪くも公私とも納得のいく
一年にしようと心に誓おうと思います。


さてさて、9月からまったく更新していない
このブログ。。。。。

ほんと余裕が無くて、ネタがあってもブログの更新まで
手が回りませんでした。

出来て、twitter(@sutemu)とmixiの日記、を更新する程度。
tucicaの方もタマーに日記を「転機」する程度。。。

今年は年初に一つ個人的なイベントがあるので、
これを切っ掛けにブログ更新を波に乗せたいと思います。
(乗れるといいなぁ。。。。catface。。。)

では、本年もよろしくお願い申し上げます。




| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »