« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010/05/31

テスト [iPad]

iPadから試しに記事をアップ。
ふむう。。。。。
多少問題あり。

普段はWindows or Mac のFirefoxで更新しているのですが
iPadのSafariではイメージでの編集ができません。
HTMLでの編集です。これはちと厳しめです。
基本はメールでの更新になるだろうなー、個人的に。

それにしてもタッチタイプが思いのほか
やり易いです。
これは嬉しい誤算です。

|

OSX Safari xmark sync error

OSXのSafariとFirefoxのお気に入り(Favorite)を
xmarkを利用して同期させていたのですが、
今日ふと気づいたらSafariのxmarkが落ちていました。
再起動させても同期すると落ちる、と。
再インストールしてもだめで、諦めかけていたところに、
このサイトに書かれていたことがヒントになりました。

「一度エラーを起こすと二度と正しく同期できない」
chromeのxmarkについての記事ですが、
どうやらOSXのSafariも同様のようです。

xmarkのdmgパッケージをDLして展開すると
中にアンインストーラーが同梱されているので
そいつでサクッと消し去り、
インストールパッケージで再度インストール、
再設定してシンクさせたら無事シンクが完了しました。

ありがとう、見も知らぬブロガーさん。
せめて小生も記録を残すことにします。

|

2010/05/28

ぽちっ、とな

昨日からあるものの話題で持ちきりでしたね〜( ̄▽ ̄)

で、今日こんなお荷物がうちに届きました。
わーいヽ(´▽`)/


01_denpyo




続きを読む "ぽちっ、とな"

|

2010/05/26

スペーサー、再び

足つきを良くするために付けたパーツを
全て外し、ノーマルに戻っていたZZRですが、
腕の痺れが(今回は)長引いていることもあり、
ハンドルアップスペーサーを復活させました。
過去のこれ↓ですね。
http://stnrvr-hs.air-nifty.com/bikenokoto/2008/07/zzr1400abs_d2d1.html
期待ゼロの気休め程度の気持ちで取り付けたのですが………

何と劇的に変化を感じました。
確実にもとより上がっているのが
実感出来ました。驚きです。
そして、交差点の右折左折が軽く感じる
という、思わぬオマケ付き。

なんでこれほど感じ方が変わったんだろう?
と不思議に思いました。

| | トラックバック (0)

2010/05/16

久しぶりの更新。。。。(^^;

晩ご飯の直前、外に出たチビ助が

「月を見て~Σ(゚□゚(゚□゚*)」と叫びながら家に入ってきました。

何事かと慌てて外に出てみると。。。。

続きを読む "月"

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »