« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009/03/29

高速1000円

昨日今日と開始されたばかりの
高速1,000円を味わってきました。

昨日は19時過ぎに、今日は16時過ぎに
吉田〜厚木間を走りました。

昨日は19時過ぎにもかかわらず、
100km巡航があまり出来ないほどに混雑。
今日は富士手前で事故、都夫良野トンネルで事故と
帰りは5時間近くかかってしまいました。

渋滞も酷いですが、上りも下りも特に事故が多い。
今まで高速を使っていなかったドライバも走っているのか、
本当に事故が多発していました。

周りを見ていても、あっちフラフラこっちフラフラな車が。。。。
サンデードライバーの数が大幅に増えているかもしれません。

いままで以上に周囲に気を遣いながら走る必要がありますね。

|

2009/03/27

元 天文少年少女 必見!。。。。。。。かも(笑)?

せっかく望遠鏡一式揃えたのに
なかなか機材を活躍させる時間が取れなくて
悶々としているすてむさんです。

先月から天文系雑誌を
15年ぶりくらいに購読し始めました。

で、今月号を読んでいたら
こんな情報が載っていました。




もう・・・・・


「イヤン、バカぁんheart03」な感じでございますわ。


いままで青春の思い出なんて
言葉では使っても実感したことなんてなかったけど
これ・・・・・・






青いわぁ、酸っぱいわぁ、恥ずかしいわぁ。。。。。








・・・・・・・・っはっsign02
てっ、照れてなんかいないんだからっ
懐かしいな、なんて思ってもいないんだからっsign03
これはきっと風邪のせいなんだからっsign03










っと、ちょっとツンデレぶってみたいくらい
青い記憶を呼び覚ましてくれますわcrying

モーニングで連載というのがまた微妙w

|

2009/03/17

小田急 [通勤]

この月曜日(3/16)からダイヤ改正されました。
昨日は早く会社を出られたので新宿経由だったのですが、
今日はここ何ヶ月かのお決まりパターンで
21時過ぎまで会社にいました。
で、帰りは霞ヶ関からロマンスカーを予約して
それで帰ることに(超コスト高)

乗って暫くしたころに流れた車内放送。

「一周年なので記念品を配ります」
(台詞は超意訳ですw)





続きを読む "小田急 [通勤]"

|

2009/03/08

ZRX1200DAEG試乗

昨日は久しぶりに天気が良かったので
昼間は天体望遠鏡の調整と取り扱い練習をして、
それから近場に走りに行き、その足で厚カワへ。
目的はZRX1200DAEGを見ること(゚▽゚*)


で、試乗もしちゃいましたよ、とw
P3075612 P3075615














うちのチビ助たちが。。。。。。w
そんな訳ないって(笑)ヾ(~∇~;) コレコレ

[インプレッション]
●跨った第一印象は、「とにかく軽くてコンパクト」
 1200ccもあるバイクとは思えません。
 ハンドルも(ZZR1400と比べて)非常に近いです。
 足つきも(意識的に)お尻をずらさなくても踵まで着きます。
 (小生165cm弱、足短めw。ZZRは意識的にずらせば踵着きますが)
 整備重量246kgもあるのだろうか?というくらいに取り回しは軽いです。
●走り出して。
 軽いっ!これも1200ccもあるバイクという感じではありません。
 下手なナナハンより軽い感じです。
 取り回しの軽さがここでも効いてきてます。
 交差点での右左折で「クイッ」とバイク自身が曲がっていきます。
●エンジン
 ZZRもカワサキらしくないスムーズに回るエンジンだと思いましたが、
 ZRXはそれ以上にスムーズに回ります。シュイーンって感じ。
 トルクも下から過不足なく出てきます。
 アイドリングでクラッチ繋げられます。

[残念な点]
●リッターバイクらしい存在感は少ない?
  →ナナハンみたいな乗車感が相殺しちゃってるかなぁ
●クラッチはやっぱり重い。
  →ZZRのラジポンは軽いです、やはり。
    NISSINラジポンかbremboラジポンに換えたいかなぁ
●ブレーキはもちっとカッチリ効いて欲しい
  →マスターを交換するだけでも良い感じになりそう。
●ミラー
  →このミラーはやっぱりぶれますねぇ。
    投影像はぶれます、特に左のミラー

乗り始めて感じたのは、
ZZR1400に較べて非常に乗りやすいということ。
そりゃそうですけどね、フルカウルとネイキッドですから。
ZRX1200R(S)に乗ったことがない(跨ったことはある)ので
新旧比較は出来ないのですが、とても違和感のない乗車感。
なんで違和感ないのかな、と。
うん、ER-6nと感じが似てる。4気筒にして排気量がアップしたみたい。
交差点でクイックに曲がっていくところとか、
軽い取り回し感、ハンドルが近くて上体の起きた乗車姿勢。。。。
ERでもちっと欲しい低速トルク、パワー感、質感。。。これを満たしてます。
うひゃー、ERからの乗り換えにいいかも〜(・∀・)イイ!

いまもERに乗っていたら乗り換え考えちゃうかも〜Σ(;・∀・)


P3075619

WorldWideのフラッグシップと
JapanStandardのフラッグシップ
のツーショット(* ̄ー ̄*)











|

2009/03/03

雪ですなぁー

今シーズン二度目。
Hsp_rsz_0007












上の写真は虎ノ門にて。
今町田ですが、うっすら白化粧してます。
やっぱ冬はこうでなくちゃ。
今年は遅かったなぁ。。。。というか、
冬らしくないなぁ。。。。。


|

カップヌードル

カップヌードル
またまた新作です(^_^)

|

2009/03/01

デカい

デカい
480gですって(^^;)

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »