« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009/02/28

紙で出来てるんだね、今は.....

今日、一点買い物をしてきました。
だいぶ前から知ってはいたけれども、
今は紙で出来てるんですよね、これ。。。。

昔の金属製の方がいいなぁ。。。

と、いう書き出しで何を買ったかはわかんないですね(* ̄ー ̄*)



続きを読む "紙で出来てるんだね、今は....."

|

2009/02/27

都内(事実上の)初雪?

この冬、初の降雪?
会社のトイレから撮影しましたw
今朝はそんなに寒くなかったのにねぇ。。。(^^;)

|

2009/02/21

SCOPE

先日届いた大きな箱を開けました(・∀・)ニヤニヤ

P1030009













続きを読む "SCOPE"

|

2009/02/19

Firefox [覚え書き]

自分のための覚え書き(゚▽゚*)

複数のPCで使用しているFirefoxのブックマークを
同期するためのアドイン

Foxmarks Bookmark Synchronizer
mozillaのリンク先はここ

参考にした記事はここ

いま会社のFirefoxのブックマークをサーバーにアップした

今日帰宅したら自宅のFirefoxのブックマークと同期してみよう



|

2009/02/18

届いた [趣味]


注文していたブツが届きました。

P1030007_rsz_2












        





P1030008_rsz













週末が楽しみですヘ(゚∀゚ヘ)

 

|

2009/02/12

NetBook [パソコン]

工人舎のSCを持っていますが、

やっぱこれええなぁ。。。。。。( ̄▽ ̄)、と思う。

CPUがZ520でなくN270なのが非常に残念。

でもええなぁ。。。。格好いいなぁ。。。。欲しいなぁ。。。。










買えないけどね(*´Д`*)

|

2009/02/09

Widows7Beta [パソコン]

Downloadは公開直後に済ましていたのですが、
如何せん、インストールするPCを準備する時間がなくて、
ずるずると来ていました。
USB接続のHDDにインストールしようとしたこともありましたが、
残念ながらサポートしていない、とはねられ
そのまま手つかずでした。

今日、(下のチビ助の)授業参観があるということで、
仕事はお休みにしていたので、夕方時間が出来ました。

そこでインストールを思い立ち、
妻さまの前機種(自作PC、CDのみなし)にインストールしてみることに。

キーボードとマウスがなかったので、
近所のショップで安物を調達して、
いざインストール開始です。





続きを読む "Widows7Beta [パソコン]"

|

2009/02/08

新年会 [厚カワ]

昨日は厚カワの新年会でした。
みなさんお疲れ様でした。
いやー、盛り上がりましたねぇ、いつになく(笑)

小生の撮った写真はウェブアルバムにアップしました。
店長にアドレスを聞いてくださいねー。
P1020976_2 P1020982_2











P1020993_2

|

2009/02/07

プチッ と [ZZR1400]

今回はほんとに
ちょっとだけ。
目立たないけどちょっとだけ。
みたいなことをしました。

P2075608








さて何をしたのでしょう。


続きを読む "プチッ と [ZZR1400]"

|

2009/02/06

自分の定番

自分の定番
もう20年近い付き合いになります(^_^)

|

2009/02/03

企画モノ

企画モノ
また手を出しました(^^;)

|

何か届いた 

何も買った憶えは無かったのですが、
帰宅したら↓こんなもんが届いてました。
P1020960_2

















差出人はアールズギア。。。。。はて?

[追記]

。。。しまった。。。酒飲みながら

写真アップしてたら個人情報丸流しやった。。。。wobbly

良識ある皆様は忘れてくださいませ〜(お願い)

続きを読む "何か届いた "

|

2009/02/01

夕べのGoogleにて [インターネット]

夜中、ググっていたら、
突然↓こんな↓結果を弾き出すようになってました。
L_yuo_google_01





















まさかこんな事が原因だったとは。。。。

いやぁ、自分は
「ついにGoogleもここまでやるようになったかぁ、
 もうGoogleの時代は終わったかなぁ〜」
なんて考えてたりして。。。。。( ̄Д ̄;;
不具合だなんて、少しも思いませんでしたねぇ(゚m゚*)




でも。。。。
象徴的な出来事になったりして。。。。(○゚ε゚○)






|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »