« PC周辺アイテム [答え2] | トップページ | 昨日の出来事 [日記] »

2009/01/25

換えちゃった [カスタム]

バイク自体の性能に直結するところは
弄るのを控えるつもりだったのですが。。。。。。





マフラーを換えてしまいました。
全てはH氏の影響です(笑)
阿呆ですなヽ(´▽`)/

選定にあたり重視したのは
”車検対応”であること。これは必須条件です。
ERの時はあまりに出ない(見込みもない)のでアクラを入れたわけですが、
今回は意地でも車検対応品を付けようと思いました。
ところが、'08モデルでフルチェンジに近い変更を加えられたZZR1400です。
'06〜'07の製品は軒並み'08には非対応ときたもんだ。
そんな中、'08対応としてラインアップされていたのが数点。
それが、Nojima と R'sGear でした。

Nojimaはフルエキのみ、デザインは好み。
R'sGearはフルエキとスリップオンあり、デザインはオーソドックス。


悩みに悩んだ結果、こうなりました。
P1251619

本日、宮が瀬にて。
すごくスリムになりました。












うp
P1251620















さらにうp
P1251621











R'sGearのWYVERNスリップオンに決めました。
多少予算はオーバーしてますが、車検対応のスリップオンは
これくらいしかないのでしょうがないですねぇ。。。。。(゚▽゚*)


[感想]
見た目:横から見ても後ろから見ても、とてもスリムになりました。
     見た目からして軽くなった印象です。
     これだけでも換えて良かったと思います。
サウンド:低音が効いて、大人なサウンドです。
      走っていても低音が効いているけれど
      耳障りでなく、実に好みの音質、音量です。
取り回し:とても軽くなりました。実感します。
      幅が狭くなったのも非常に助かります。
乗り味:マフラーを換えると低速ではもたつくイメージがありましたが、
     逆に低速に厚みが出て低速走行が楽になりました。
     これは”かなり”うれしい誤算です。
     そして軽くなったが故に走りやすくなりました。

[総評]


さいこー



換えて良かったですw
ただ実は最後までWYVERNを選択するのには抵抗あったんですよね。
とある友人がZZR1400を手放すときに自身が使っていたWYVERNをどうか?と
声掛けしていてくれたのですが、メーカーHPに「'08不可」とハッキリ書いてあったので
その旨伝えた上でお断りしたのです。
それだけに結果WYVERNを選択するのは抵抗が。。。。。。
でもその彼は色々検討した結果、WYVERNが良かった、と言っていました。
自分も付けた結果、すごく良い、と思えました。
ちょっと申し訳ない気持ちがあるけれど、WYVERN、いいです。
(○○さん、ありがとうです。)

さて、次は何やろう。。。。。。

|

« PC周辺アイテム [答え2] | トップページ | 昨日の出来事 [日記] »

ZZR1400ABS」カテゴリの記事

バイクのカスタマイズ」カテゴリの記事