« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009/01/31

Do you have a dream? [希望・夢]

とあるマイミクさんのコメから
こんなサイトに飛んだのです。
(登録したよ、探してくださいねheart04)

大人へは、
Do you have a dream? な感じ。
少年少女へは
(Boys&Girs) be ambitious な感じ。

。。。夢と言わず大きな希望を持って欲しいな。
夢も希望も失った大人が率いる時代の後を担う世代が
その辺、どう思えるのか正直不安だけどね。
今(を率いる)世代は夢も希望も持っていたはずなのに
「こんな筈ではなかった」と裏切られたと思っている人が多い時代。
それには異論はないけどね。
確かに自分が幼き頃に想像していた未来像とは大きくかけ離れてると思うし。
でもね、だからといって続く世代の夢を奪って良いことにはならんと思う。
こんな筈ではなかったけれども、
続く世代には夢を持たせられるよう努力するべき世代なんだと
自分に言い聞かせている今日この頃。。。。。coldsweats02
これは運の善し悪しかもしれんよね。
歴史で習った「世界大恐慌」の時代に中心だった世代も同じように
「こんな筈ではなかった」と思っていたと思う。
でも、その人たちが乗り切ろう、夢を持とうと努力したから
今があるのだろうと思う。
いろんな事を(景気が悪い、政府が悪いと)理由にするのは簡単だと思う。
でもそれを乗り切るのがいまの大人(40~60代)に課せられた使命なんだろうな。
正直そう考えさせられた今日一日でした。
(まだ40にはなってないけど、自分はそれを担うべき世代だろうな、と思う)

|

2009/01/28

お買い物 [好きなこと]

ある方にある事で相談をしたら
「本意ではないかもしれないが」と
あるモノを勧められました。

確かにある相談事からすると
"横"ではありましたが、
まず最初の一歩(初、ではないのですけど)、ということで、

気がついたら
"カートへ入れる"ボタンを押していました(苦笑)

それが昨日の午前中のこと。

で、それが今日もう届いてしまいました。
早いぞ、ビ○セン。。。ヾ(´▽`;)ゝ
P1020952
















これは何か、って。。。。。


続きを読む "お買い物 [好きなこと]"

|

2009/01/26

昨日の出来事 [日記]

交換したマフラーの慣らしをしたくて
宮が瀬まで行ったわけですが、その帰り道でのこと。
珍しく前を行く車が無く、とても気持ち良く東岸(?)道路
をはしっていました。土山峠(だったっけ?)を過ぎ、
いよいよ下りだぜ、と気合いを入れようとしたところ
何と前方に交機のパトカーが。。。orz
まぁ、しょうがないのでゆっくり、
でも体重移動はしながら後ろを走っていたら
「道を譲ってくれるし」(-_-;)
こりゃトラップだ、とゆっくり下って行きましたが
そうなるともう一回下りを走りたくなってきまして。。。
煤ヶ谷のバス転回場でUターンしました。
そのとき、一度抜いた青いスクーターとすれ違いました。
ライダーはオッチャンで、ゆっくり無理のないペースで走っていました。
道を上り、下りを満喫してそのまま帰宅の途につきました。
上飯山のバス停を過ぎ、下り坂から上り坂、そしてカーブを抜けたところで、
反対側車線で車2台とバイクの事故が発生していました。
しかもバイクはさっきの青いスクーター。。。(>_<)
車と正面衝突したようで前部分が完全に潰れていました。
看過できず、道端にバイクを停め、事故処理に走りました。
(車とバイクが完全に一車線塞いでいたので)
当事者に確認するとライダーは脚を打ってはいるようですが、
バイクの損傷具合からすると奇跡的に軽傷とも言ってもいいくらい。
交通整理をしながら近所の男性とバイクを道の端に寄せ、
車を移動させて道に散らばった破片をほうきで掃き寄せ始めた頃
救急車が到着、問診し病院へ向けて出発、
隊員さんに「○○病院へ向かいます」と告げられました。
。。。。。連れだと思われたらしい。。。。。(苦笑)
車が通るのに支障がなくなった頃、警官登場。
違反してなくてもちょっと緊張する一瞬。。。(汗)
当事者と警官に挨拶して帰ろうとしたら
当事者の方が「名前と連絡先を」と。断ったけど
三回聞かれたので、三顧の礼ということで名乗っておきました。
あ、警官にも連れもしくは当事者と思われてたっぽいです(苦笑)

さてさて、出発しようとバイクに跨ろうとしたら
腰に違和感が。。。。。どうやらやっちまったらしい。。。。(汗)

夜中、腰が痛くて寝返り打てませんでしたよ。。。
ワハハ。。。(^_^;)

|

2009/01/25

換えちゃった [カスタム]

バイク自体の性能に直結するところは
弄るのを控えるつもりだったのですが。。。。。。





続きを読む "換えちゃった [カスタム]"

|

2009/01/23

PC周辺アイテム [答え2]

右のアイテムは。。。。
Hsp_rsz_0005
マウスです。
バッファローコクヨ製です。
薄くて平坦で使い勝手は
いいとは言い難いですが、
KOHJINSHA SCと一緒に
持ち運ぶにはいいサイズです。
こんなのを探してたんです。


で、こいつ、大きさ(薄さ)の割に中々良くできていて、
表面はアルミヘアライン仕上げで質感は良いです。
さらに真ん中の丸いところがいい仕事してます。
Hsp_rsz_0004

←のように
丸い部分に多機能マウスに
装備されている機能が
搭載されています。
iPodみたいです。




ちとお気に入りなマウスになりましたw

|

2009/01/22

PC周辺アイテム [答え1]

昨日の記事の答え1です。

まずは写真左。

実はこれ、USBメモリなんです。
それもMicroSDカードを内蔵メモリとして使用します。
Hsp_rsz_0001
←の通り、
通常、コネクタの内側、
基板が入っている部分に
MicroSDカードを納める
構造になっています。



Hsp_rsz_0002
ですので、
構造上、メモリカードを
交換できるようになっています。
当然、保証は純正で発売されている
製品になるのですが、




あちきは、2GB(ヨドバシで1980円)を購入し、
手持ちの8GBをさしてみました。

バッチリ認識してます。
安くで大容量USBメモリが作れますw

ちなみにKOHJINSHA SCに指してみるとこんな感じ。
Hsp_rsz_0003










バッチリ邪魔にならず、レディブーストを活かすことが出来た上に、
ExpressカードスロットとSD/メモステスロットも空きました。

バッチリですよw

|

2009/01/21

PC周辺アイテム [パソコン]

↓この二つのアイテムは一体ナニモノでしょう?↓
P1020913_2 P1020914

|

2009/01/20

Office2003 と ATOK [パソコン覚え書き]

会社のPCにJUST Suite 2007をインストール後、
Word と Excel で日本語入力すると変換中の文字列が
黒で塗りつぶされてしまい表示されなくなってしまった。
変換候補ウィンドウが開けば、まぁ変換の判断には困らないわけだが、
一回で変換できている場合は二度手間、三度手間なわけで。。。

ググってみると。。。
どうやらサービスパック3で発生している不具合の模様。
Justsystemのサポートページに詳細あり、と。
MS-IMEもしくはMS-Wordの設定変更で回避可能、と。
Microsoftから修正パッチも出ているとのこと。
(ただパッチを手に入れるのにメアドを入力する必要あり)

覚え書きとして、設定変更で回避する場合の手順を書いておく。

[Wordの設定変更で不具合回避の手順]
1.Officeアプリを全て終了する
2.Wordを起動する
3.ツール → オプション → ”編集と日本語入力”タブをクリック
4.”変換中の文字列の色”をクリック
Ws000034 Ws000037












5.”設定” を ”ATOK” から ”Microsoft IME” に変更して、”OK” をクリック
 オプションウィンドウも ”OK” をクリックして閉じる



[Microsoft IMEの設定変更で不具合回避の手順]

1.コントロールパネル → 日付、時刻、地域と言語のオプション
  → 地域と言語のオプション
2.”Microsoft IME Standard 2003”を選択、”プロパティ”をクリック
Ws000039_2











3.”詳細”をクリック、”色設定”を”ATOK”から”Microsoft IME”に変更
Ws000040Ws000038











”OK” ”OK” ”OK” でウィンドウを閉じて終了。

これでWord、Excelで変換文字列が黒で塗りつぶされなくなった。
どちらか一方を設定すればいいようだ(他方に反映される)。

|

2009/01/18

ショップツーリング [ツーリング]

朝起きたら天気はイマイチでしたが、
今日はショップツーリングに急遽参加してきました。

P1181584
出発前のミーティング中




目的地は。。。。。清水は久能山麓のイチゴ狩り農園。
実はこの瞬間まで目的地を知りませんでしたw

さて、ミーティングが終了すると出発。
今回は目的地が清水なので、ほとんど高速。

バビューンと清水ICを目指します。

(250ccが1名いらっしゃったこともあり)
途中、駒門PA、富士川SAで休憩を入れ、
まずはエスパルスドリームプラザで昼食とします。
12名でカウンターを半分以上占拠して、
粛々と食事をします。
P1181593_rsz P1181595_rsz









私の食したのは鮪漬け&穴子丼
P1181596

普通に旨かったです。
それにしても、
清水まで来て
「築地」か。。。。。(苦笑)



さて、食後は今日の本題へ向かいます。
エスパルスドリームプラザから、いつの間にかBPが開通していて
綺麗になったR150を西へ向かいます。

目的地は確かこの辺、かどやさん。
P1181617









P1181598 記念撮影をして、と。
ではビニールハウスを目指しますよw







P1181601
みな、一斉にパクつき始めますw
ちょっと時期が早かったかもしれませんが、
美味しく頂きました。



P1181606
イチゴって
こうやって栽培するんですねぇ。。






P1181608
イチゴ越しに
本日の女性陣をcameraパシャリ





P1181615

おまけ。
ビニールハウスの傍で
もう桜が咲いていました。
河津桜だそうな。
静岡ってやっぱ暖かいんだなぁ。

さて、各々お土産を調達し、帰宅の途につきます。
この時点で既に15時でしたからねぇ。。。
もう1時間早ければ日本平に上がったんですが。。。。残念。

清水ICから高速に乗り、安全速度で厚カワまで帰還、
18時に解散となりました。
うん、日曜ツーリングはこれくらいの時間だといいです。


さて、わざわざと安全速度と強調したのには訳があります。
富士ICの手前、某氏を追っかけるように走っていたら、
○ービスが光りましてんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
思いっきりピカッとね。初めて見た。光るところ( ̄Д ̄;;
後から撮られていないことを祈るばかりですわ。
(後から撮れる○ービスはそんな数ないはずですが)






|

ツーリング

ツーリング
富士山がきれいだなあ

|

2009/01/16

ETC割引 [ニュース]

ついにキタ

高速道路1,000円sign03

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

と、喜んでばかりもいられないわな。

元を正せば我らの納めた税金が財源だからね。。。。( ̄◆ ̄;)

|

2009/01/14

KOHJINSHA SC

ネットワーク接続がどうにも調子悪いのでリカバリしちゃいました。

屋外でのネット接続環境は下記の通り。

PC:KOHJINSHA SC
通信端末:EM-ONEα
接続方法:Bluetooth or 無線LAN(WMWifiRouter経由)

接続方法がBluetooth、無線LANのどちらを使っているかに関係なく
接続後、しばらくすると接続範囲が
「ローカルエリア」のみになってしまい、EM-ONEより先に行けなくなってしまう。
また、EM-ONEまでの接続は出来てもその先はいつまでたっても
接続が出来ない、という状態が頻発。

EM-ONEの方を何度か初期化してみましたが
状況は全く改善せず。
これはPC側か?ということで思い切って初期化。
ま、大事な情報はローカル保存していないので無問題、と。

結果、今のところネットワーク接続は良好です。

状態が悪くなったらリカバリするのも手ですよね。



とはいえ、データに問題がないとは言っても、
アプリの再インストールは非常に手間ですねぇ・・・・(--;)



|

2009/01/11

ダブルワッパー

ダブルワッパー
バーガーキングのデカいヤツと小さいヤツ(; ̄_ ̄)=3

|

2009/01/10

今日のメインディッシュ

今日のメインディッシュ
タラと白子のクリームソースがけ

アッシの作でございます\(≧▽≦)丿

|

卵焼き

卵焼き
スパニッシュオムレツを和風に卵焼きにしてみました(*‘‐^)-☆

|

2009/01/07

試食

試食

|

2009/01/02

中継カメラ

中継カメラ

|

観光

観光

|

2009/01/01

休憩

休憩
寒いです〜(>_<)
トイレに寄り道です。

|

現在位置

現在位置
割引のために途中下車(*‘‐^)-☆

|

2009 あけましておめでとうございます [ご挨拶]

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ER-6nのインプレを書くために始めたブログですが、
ネタはそれだけに止まらず、
日々のネタを文字通り日記として続けて
ついに4年目に突入します。
昔は日記なんてほんと三日坊主だったのに
驚異的な記録です。大人になってネタが多いというのが
一番の理由と思います。
今年も日記の様になると思いますが、付けていきたいと思いますので
宜しくお付き合いいただけますようお願い申し上げます。

さて、今日は厚木カワサキ販売の元日ミーティングということで、
10時に宮ヶ瀬まで初走りをしてきました。
。。。。目が覚めたら9:50だったのは(公然の)秘密ですw
今日は天気が良く、風もなくて気持ちの良い宮ヶ瀬でした。
P1020875_rsz
Kawasaki車9台。
これ以外に車が1台、
YamahaのDT(だったかな?)が1台
の総勢11台が元日の早朝から集合ですw


P1020879_rsz
一通り年始の挨拶を交わし、
記念写真を撮って、解散。
店長他2名は道志まで走りに行きました。





さて、私はというと、
年末の掃除のうち、掃除機掛けは私の仕事として
残っていたため、早々に帰宅して掃除機を掛け、
年末二日分の洗濯をし、今から年賀状を追加作成して、
急いで妻さまの実家に向けて出発します。

初ツーリングですわw
妻さまはイヤな顔しそう。。。。。



|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »