« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008/11/27

mini notebook 3 [デジモノ]

さて、Vistaの「ウリ(?)」の機能の一つ、

ReadyBoostを試し (設定し)てみることにします。

Web上にある情報、Vistaのヘルプなどを読むとほとんどが

USBメモリを使って書かれています。

デスクトップPCじゃあるまいし、このSCにとっては非現実的。

それでもいくつかSDを使った記事を見つけたので

メモリーカードを使ってReadyBoostしてみることにします。

で、SDHCが大容量で安価なのでSDを採用したいのですが、

SCのSD/MCスロットはSDでははみ出してしまうことが検索中に発覚。

手持ちのSDカードを挿してみたところ・・・・・・

確かに。。。。。。orz

MSだとスッポリ収まるということなので手持ちのMS(PSPの付属32M)を

挿してみたところ、ををwピッタリ~

でも抜けねぇ。。。。orz

とはいえ、ピッタリ収まるのは魅力。MSで逝くことにしますw

で、そんなときにこんなものを見つけたのよねw

続きを読む "mini notebook 3 [デジモノ]"

| | トラックバック (0)

2008/11/26

mini notebook 2 [デジモノ]

今回購入したKohjinsha SCですが、

アウトレットのため、保証期限が3ヶ月と通常の1/4です。

メーカーネット直販なので保証はそれだけです。

所謂延長保証なんちゅうものもついてません。

そんな条件でも敢えてアウトレットを購入したのには理由があります。

Vistaでメモリー1GBはキツカロ?

そう、SCはAtomの(Intel公式の上限)1GBしか積んでいないのです。

これは他のNetbook(AtomNシリーズ)とも共通するAtomの(公式の)仕様です。

ネットで確認すると、しかしながら2GBを積むことは可能な模様。

ということで2GBのメモリーに乗せかえることを購入前から決めてました。

交換してしまうとメーカーの保証は受けられなくなるので、

メーカーの保証は短くても構わない、であれば安いほうが良い、ということで

ネット直販アウトレットを選択したわけです。

それにしても4GB積んでいるMacBookでBootCampでVista動かしてますが、

とてもモッサリした動きなのはなんなんでしょ?

さてと。。。。。。

続きを読む "mini notebook 2 [デジモノ]"

| | トラックバック (0)

2008/11/25

mini notebook 1 [デジモノ]

先日の記事でチョロッと見せた写真は

実はコイツでした。

工人社のSCというモデルです。

最近流行のNetbookやmini notobookと言われるノートパソコンです。

が、Netbookとは実は違うんですよねー。

所謂NetbookはCPUにAtomNシリーズを使っていますが、

このSCはAtomZシリーズを使っているんです。

FujitsuのUもAtomZを使っています。

続きを読む "mini notebook 1 [デジモノ]"

|

2008/11/24

チョイノリ二日目 [ZZR1400ABS]

今日もチョイノリです。
午前中には所用があり、14時頃ようやく落ち着いたので、
近場を走ろうとZZRを引っ張り出しました。
目的地は。。。。やはり宮ヶ瀬

時間的に少しは走りやすくなっているかと
期待して向かいましたが、やはりだめでした。。。
厚木に向かう道は大渋滞。
宮ヶ瀬に向かう方は渋滞とまでは行きませんが、
車は途切れなく走っています。

んー。。。。でも昨日よりは乗れてたかな?
イヤになったりとかはなく、乗れてないなりに
乗り方を考察する余裕がありました。
(昨日はまったくそんな余裕が持てなかった)

ふれあいの館で駐車場に入るのも一苦労。
一休み後、北岸道路から市内に戻ることに。

北岸道路を流しますが、昨日ほどではないにせよ、
乗れてない感じはビンビンとします。

うん、でも昨日今日乗ったことで分かったこと。
運動不足だな、やはり。。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

もちっと基礎体力つけなきゃ。。。。。orz

あ、そういえば、ふれあいの館でキャンディライムのER-6nを見かけました。
お茶を調達して戻ってきたらもう居ませんでした、残念。

[おまけ]
Pb221333_rsz

|

2008/11/23

チョイノリ一日目 [ZZR1400ABS]

昨日 11/22(土)は 9時~15時、
今日 11/23(日)は 14時以降
と気合いを入れるには少なすぎるが、軽く流すには多すぎる
時間が取れました。
てな訳で近場で複数箇所を回ってみることに。

[11/22(土)]
8時過ぎに、妻さまを仕事に送り出し、
チビ二人+バアサマを教会まで送っていったあと、
16時に3人を迎えに行くまでの時間がフリーとなりました。
家の片付けを少々して、10時半頃家を出ました。
最初の目的地は定番の宮ヶ瀬です。
時間的に覚悟はしていましたが、車の量が多く、
ゆっくり流すことも出来ません、走りにくいったらもう。。。。(;;;´Д`)
いつもより時間がかかって宮ヶ瀬着。
さすがに山々は紅葉が進んでいて、天気と相まって綺麗です。
Pb221301_rsz









ここでお茶とおにぎりで昼メシとしながら次のコースを思案。
しばらく悩んだ末、朝のラジオで流れていた、
大山へ紅葉を見に行くことにします。
問題はそのルート。宮ヶ瀬から素直に向かうのであれば、
来た道を戻り、愛甲方面に抜けるのが一番。
ですが、天気もいいことですし、少し走り込みたい。。。
ということで、ヤビツ峠を抜けて秦野側から大山へ向かうことに。
清川~秦野線は落ち葉で走りにくかった。。。。
(同クラスでは小さい方と思うが)ZZRの巨体はこの道ではとても持て余します。
道が細い上に落ち葉と浮き砂、連続するタイトなコーナー。。。。
ER-6nの時は楽しいと思えた道が全然楽しくないです。
開けられないアクセル、寝かせられない路面。。。。。
全く乗ることが出来ませんでした。。。。。(;´д`)トホホ…
リズムに乗れないまま、ヤビツ峠に到着。
Pb221344_rsz








ZZRに乗り換えて初めて来ました、ヤビツ峠。
うん、清川~秦野線はZZRみたいな巨艦で走る道ではないです、やはり。
Versysだと楽しいだろうなぁ。。。。と思った今日この頃。。。。(;´▽`A``

さて、この後蓑毛方面に坂を下り、R246から伊勢原に移動します。
この下り道も全然リズムに乗ることができませんでした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
R246から大山へ向かう道に折れ、細い道に入ります。
大山駅を過ぎたところで、なんと渋滞。。。
ピクリとも動く気配がありません。上り坂の途中で止まるのはさすがにイヤ。。。。
ということで反対車線をノンビリ上がっていくことに。
どうやらこの渋滞、道の終端まで続いている模様。。。。。
途中の交番のところで引き返そうかと思いましたが、
この乗れていない状況下で、坂の途中でUターンは危険と判断。
引き続き、反対車線を上っていきます。
結局、道の終端の駐車場まで渋滞してました。
駐車場のオッチャンに導かれるまま、有料駐車場に駐車(200円)。
参道を歩いて登りかけましたが、、、、、プロテクタを脚に装備していたので、
まったく脚が上がらず歩くのがきつくなってきたので、あえなく途中で断念。
参道を下りながら写真撮影。
Pb221363_rsz Pb221364_rsz









この時点で14時を回っています。
三人の迎えが16時なので、そろそろ帰らないと。。。。。
帰り道も気持ちよく乗ることが出来ず。。。。

この日は全く気持ちよくなかったです(;´д`)トホホ…

辛かったなぁ。。。。ZZRが嫌いになりそうだったもんな。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ、そういえば、清川~秦野線でオレンジのER-6nとすれ違いました。
そんとき小生はカメラを構えて怪しい動きをしていましたがw

続きを読む "チョイノリ一日目 [ZZR1400ABS]"

|

2008/11/15

ちょっとイメチェン [カスタム]

ZZRで初のイメチェンをしてみます。

用意したパーツは↓ですconfident
Pb155535_rsz











どこのパーツか、もう分かりますよね。
ZZR1400の特徴的な部分ですwink



続きを読む "ちょっとイメチェン [カスタム]"

|

2008/11/14

ブツ到着

ブツ到着
注文していたブツが届きました〜(*‘‐^)-☆

|

2008/11/11

EM・ONE  [デジモノ]

小生、内勤ですが、
昔っからモバイラーですw
原点はSHARPの電子手帳でしょうね。
パソコンでモバイルした最初の機種は
EPSONのPC-286BOOKでした。
VT250Fの後に積んでアルバイトに行ったりしてましたw
バイトの給与計算と文書書きに活躍してました。
その後もいろいろなモバイル機器を買っては手放してきました。

そんな私がいま使っているのが、
WillcomのWillcom03(グリーン)と
E-MobileのEM・ONEです。

さてその2機種の内、EM・ONEが購入後1年を経過し、
バッテリーの保ちが非常に悪くなってきました。
フル充電しておいて、朝駅でmixiを15分程度見ただけで、
既にバッテリーゲージは50%を切る有様。。。。
再び会社でフル充電にしても家に着く頃には警告が出る有様。。。。

てな訳で、バッテリーを強化することにしました。

で、購入したのはpocketgamesさんで取り扱っている
3400mAの超デカバッテリー。

今日届いていたので早速装着してみます。
まずはノーマルバッテリーとの比較。
P1020850_rsz P1020851_rsz








左がノーマルで、右がデカバッテリー。。。。
厚みで2倍以上の差がありますsign02

装着するとこんな感じ。
P1020852_rsz

ボディの厚みが1.5倍になっとりますcoldsweats02
スタンド付きなのでワンセグ見るのは
見やすくなるのかな?





ちなみに、インプットスタイルで持つときのホールド感が良くなりました。

さて、これでどれくらい保つのかな?

ちなみに。。。。。
TouchDiamondを導入するか悩みましたが、
このバッテリー購入で、今回はペンディングすることにしました。
期待していた方、すんませんm(_ _)m

|

2008/11/08

夜の風景 [写真]

昨日も残業で帰宅は午前様でした。
最寄り駅に着いたのが0:20頃だったかな。
深夜バスはありましたが、翌日が土曜日ということもあり、
歩いて帰ることにしました。

駅周辺部を離れるととても静かです。
最近は幹線道路を少し外れた、
でもそこそこ人通りと車通りのある道を歩いています。
(古い商店街を拡張した、お店がポツポツとある道)

静かだけれど、人の活動は感じる道。
少し寒くなってきてますが、歩いているのでとても気持ちがいい。

そんな中で目についた風景。

Pb085509_rsz








小さなバーとコインランドリー。
なんとなくいい感じだったんですよねー。

ちなみに色つきでも撮ってみました。

Pb085510_rsz









白黒の方は何となく昭和な雰囲気を感じるのは気のせいかな。。。。?

|

2008/11/05

カップヌードル

カップヌードル
今日はこれ(*‘‐^)-☆

|

2008/11/03

Kawasaki [バイク]

Kawasaki国内向けサイトとしては
珍しくティーザー広告を公開しています(こちら)

一瞬垣間見える映像から
新型ZRXかな?と思うのですが。。。。。

どうなんでしょうかねー。。。ドキドキheart04



|

2008/11/02

Hakone [ツーリング]

AMは下のチビをダンス教室まで送り迎えをZZRでしてました。
A市にあるサティの北側に二輪用駐輪場が整備されています。
すっげー止めにくいけど、近辺には小田急のガード下しかないので、
非常に重宝すると思います、これから。

さて、
PMはH川さんにお誘いを受けたので箱根までひとっ走りしてきましたよw

14:00 小田厚小田原PA集合
~椿ライン~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~東名
~ニャップス~厚カワ
というルート。

シンプルに走ることを楽しんできました。
2台だけだったしねーhappy01

今日のワンショットsign01
Pb011268_1_rsz
今回もH川さん、
いい感じにガン飛ばしてますw






今日走ってて感じたZZRのリア廻り。
もちっとプリロードを固めにして、
コンプを強めにしたらどうなるかなぁ。。。

リアの挙動が落ち着かないんだよね。。。。。
時々ボヨンボヨンという動きをするのが
すごく気になる今日この頃。。。。。

あ、あと、
H川さんのゲイルのホイール、格好良かった。
ホイール交換、ちょっとカスタムの手段の一つとして
自分の中にインプットされましたよw

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »