« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008/10/31

新幹線

新幹線
夕べ、Webで記事を読んでアマゾンで即発注しました。
0系、やっぱ一番カッコいいです\(≧▽≦)丿

|

2008/10/29

カップヌードル

カップヌードル
また変わり種が出てたので…(^^;)

|

2008/10/26

早朝 [ツーリング]

10/25 某ブログのツーリングがあったのですが、
小生は友人の結婚式とバッティングしていたため、
フル参加は無理ということで、お見送りだけしようかな、と
遙か久里浜までショートツーリングしてきました。

厚木〜久里浜までは、

厚木IC〜横浜町田IC〜保土ヶ谷BP〜横横道〜久里浜港
というルートです。
都合1時間程度の行程です。

海老名SAでフォルテさんと5時半に待ち合わせ。
(久里浜7:15でした)
小生が海老名SAに到着したのは5時過ぎ。ちと早め。
掻き揚げ蕎麦を朝食に食べながら到着を待ちます。

5時半過ぎ、フォルテさんが到着、ちょっと雑談をして
久里浜へ向かいます。

6時前に久里浜港到着。
Kっぴさんがすでに到着していました(^^;)

7時半までに一通り参加者がそろい、8:05の船に乗って
金谷に向かっていくのを見送り、自分は厚木に向かって出発です。

厚木到着後、自分の所用まで1時間も余裕がないことが判明。
チビの準備やらなんやらでドタバタでした。

で、所用を終わらせて帰宅したのは23時頃。。。。
いやー、疲れました。
夕べは写真の整理しながらPCの前で沈没してましたcoldsweats02
今朝は起きられませんでした。。。。

出航までに撮った写真は後でリンクを778さんにお知らせします。

さて、久里浜に向かう海老名SAで夜明けを迎えたのですが、
そこで撮った写真が印象的だったのでした。

Pa255283












今回はカラーですよwink


|

2008/10/23

深夜の帰宅 [写真]

今日は残業&食事で
帰宅は午前様になってしまいました。
しかも20時頃に人身事故があったらしく、
電車のダイヤも乱れているというおまけ付き。。。。orz
23:33の特急を予約していましたが、
到着が30分ほど遅れているようだったので、
急行に乗って帰ってきました。下車駅でトイレに行っている間に
その特急が到着したのは何だか悔しかったです。。。。(`ε´)

下車駅に着いたのが24:40頃。
深夜バスの最終が25:00にあるようでしたが、
20分待つなら歩いた方がいいな、ということで、
久しぶりに駅から自宅まで歩きました。
深夜の散歩は気持ち良いです。
ポン引きが居なければなお良しヽ( )`ε´( )ノ

今日の写真はその帰宅途中の一こま

Pa235278_rsz
一台の自転車(女性)が
歌を唄いながら
自分の横を走り抜けていった、
深夜の幹線道路(一般市道)




交通量の少ない深夜の道路に
女性の歌声と自転車のチェーンの音が
静かに響いていました。。。




レンズが軽いこともありますが、
E-510の手ぶれ防止は素晴らしい。
ISO400 1/4 F2.8 手持ち撮影です。

|

2008/10/21

KCBM in Shizuoka ツーリングレポ(2)

[続き]

前を塞ぐ車も無く、日本平の頂上に到着。
Pa190765rsz
Hさん、Kさん
自分の三名。
Hさんも上りで
飛ばす飛ばすw





そして、展望台へ。
Pa190761rsz
ただの通行人を
気取るお二人。。。( ̄Д ̄;;







午前中はキレイに見えていましたが、
この時は雲に隠れて見えず。。。。(正面に富士山)
Pa190764rsz










この後は日本平パークウェイ(だったっけ?)の旧道を下ります。
細くてクネクネ。。。時々歩行者が居て気を使います。
そして、プランでは富士からR139を辿り、
山中湖~道志道で帰る予定でしたが、
KさんがR1をそのまま帰るということで、プラン変更。
全員で箱根峠越えとします。
R1を辿るので、途中お土産ポイントに寄り道。
Pa190768rsz
由比漁協の直売所です。
冷凍生桜えびと生シラスが
置いてありましたよ(≧∇≦)
もちろんオイラは
お土産にその両方をゲット。
保冷剤で上下を挟んで
対策万全w


こちらにガン飛ばしをするHさん。。。。(;´Д`A ```
Pa190767rsz










由比漁港のシンボルを撮影して
Pa190769rsz
静岡を後にします。









R1を富士方面~沼津~三島と抜け、
箱根峠を目指してR1を駆け上がります。

ZZR1400、さすがです。
6速でも余裕で上っていきます。

箱根峠手前の駐車場でトイレ休憩をし、
箱根新道を下ります。
料金所手前のパーキングで残り3名の
ツーリング解散式です。
Kさんは西湘BPへ、Hさんと私は小田厚へ。
最後の二人は厚カワに18時半ころ到着しました。
店長に帰着報告してツーリング終了です。

久しぶりにツーリング企画者をしましたが、
いやぁさすがに疲れますわ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
今度は付いて行くほうがいいなー。
そしたらチビも後ろに乗せていけるしね。

ということで、企画部長殿、よろしくお願いします。


|

2008/10/19

KCBM in Shizuoka ツーリングレポ(1)

今回は「何故か」ショップツーリングの企画者に祭り上げられていましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
なんか乗せられた感じはしますが、時間の合間を見て、
ツーリングプランを作成し、本日を迎えました。

ま、往々にしてプラン通りには行かないのは覚悟しているので
それくらいの(気持ちの)余裕をもってましたよ~。

AM7:30
Pa190731_rsz

厚カワの前に集合。
総数 5台 + 見送り 2名

一名:店長w
一名:(本当の)企画部長w



7:45 出発
東名はフリー走行の予定でしたが、皆、大人しく走っていました。。。
その均衡が破れたのは秦野あたり。
エライ勢いで我らをぶち抜いていったZZR1400とZX-10R(6R?)。
当方の5台中2台が、火がついたようにすっ飛んでいきました。
ある意味予想通り。。。。coldsweats01
愛鷹で一旦小休止を取り、
Pa190732_rsz
ETC付き・無しで
次の予定を決めます。
付きは富士ICで一旦出て、
再度東名へ流入。
無しはそのまま、牧ノ原SAで合流としました。



ちなみにここで適応されるのは「通勤割引」
富士IC~掛川ICで適応される予定は「休日昼間割引」

で、結果はどうだったのかと言うと、
「ばっちり」
厚木IC~富士IC→1,000円
富士IC~掛川IC→1,000円
ちゃんと割引されてましたよw

さて、今回のKCBMの会場は静岡の小笠運動公園というところ。
いまで行ったことがありませんでしたが。。。。
めっさ、キレイで景色良くていいところでした。
Pa190735_rsz_2
我々が到着(10:30)した頃には
会場はもうこんな状態でした。
天気が良かったので近遠から
結構来ていたようです。




今年は例年より規模が縮小されていて
ほとんどイベントらしいイベントは無かったのですが、
じゃんけん大会だけは実施されました。

で、うちらの戦績は。。。。。
いいところまではYさんが残ったのですが、
結果は全敗。。。。。orz
なかなか思うようにはいきません。。。。

さて、イベントも終わり、次はどうしようかと打ち合わせ。
Aさんはこの場から田舎に寄るということで離脱決定。
Yさんは沼津途中下車途中離脱決定。
小生とHさん、Kさんは少し走ろうということで、
日本平に寄り道することに。
途中、日本坂PAで食事を取り、
(焼津さかな工房というお店、予想に反し旨かったっす)
静岡でYさんと別れ、残った三名は日本平に向かいます。
休日といういことで混雑を予想していましたが、
幸いなことに前方を塞ぐ車両は皆無。
気持ちよく日本平まで上がってこれました。

[続く]

|

KCBM

KCBM

|

2008/10/18

KCBM in Shizuoka [ツーリング]

明日はKCBM in Shizuoka です。

場所は掛川/袋井にあるECOPAです。

詳細はこちらをご覧ください。

当初は妻さまの実家に前日に寄って、現地に向かう予定だったのですが、

土曜日に少々予定が入ってしまい、日曜日に向かうことに。

ならば、mixi ERコミュのメンバーと行こうかと思っていたら

話の流れからショップツーリングの企画部長代理に。。。。

ということで、明日はショップツーリングの引率者として会場に向かいます。

KCBMに行かれる方、現地でお会いしましょう〜(*゚▽゚)ノ

|

2008/10/14

200000

ブログ開始2年半で
200000を超えました。
ビックリでございます。
これからもよろしくお願いします。


キリ番、踏んだ方、
たぶん別の画面が出たと思います。
お名前教えてくれると嬉しいな、と。。。(´・ω・`)

|

2008/10/13

ZZR1400のカスタマイズ LowDown [ZZR1400]

久しぶりのZZR1400のネタですcoldsweats01

小生の身長は165cm(公称)です。
大きく見られますが、実際にはその程度です。

さて、そんな私がZZR1400に跨るとどうなるのか、というと


。。。。脚が短いということもあり、
ハッキリ言って爪先バレリーナ状態でございます。

が、車格の割に重量が軽いこともあり、
何とか左足一本でも支えられます。
尻をずらして脚をつけば尚OKです。
また、赤信号停止時は1速に入れた状態で、
キルスイッチでエンジンを切ってしまうので
脚の踏み替えもしないので、ノープロブレムです。


ですが、先日下のチビを後に乗せているときに
"たまたま"180度方向転換する道がありまして、
これまた道幅も適度に狭かった故、回りきる前に切り返しの必要が。。。。
。。。。はい。ここで転けそうになりましたsign03
幸いなことにチビが倒れる方向と逆に動いたので
バランス的に何とか持ちこたえることが出来ましたcoldsweats02
このときに思ったのが、
「バランスを崩したときに脚が空振りしないようにしておかないと。。。」
ということでした。

というわけで、LowDownをしましたよっと。(前振り長かったな。。。)

続きを読む "ZZR1400のカスタマイズ LowDown [ZZR1400]"

|

2008/10/11

イーモバイル

今日は箱根に来ているわけですが、
ビジネスホテルと違い、ネット接続環境は
ハッキリ言って皆無に等しいですね。
てな訳で、事前に確認しておいたのは
EM-ONEでアクセスできるかどうか?

事前にエリア確認をしたところ、
宿泊する予定の、箱根は強羅地区はエリア内。

モバイルできるPCはMacBookなので
EM-ONEを繋げる環境を準備しないと。。。。
EM-ONEはMac用のドライバが用意されていないので
勇士のの力を拝借するしかありません。

ということで、お世話になったのはこのサイト
試行錯誤して自宅で環境を整えて
こうして強羅に居ながらにしてネット環境を満喫しております。

Pa100510












かつてはネット環境を用意するのに苦労したことを思うと
いい時代になったなぁ、と思う今日この頃。。。。。


新婚旅行(北海道)でネット接続して何かをやろうとしたのですが
失敗してそのまま寝てしまったのを今も妻さまにネチネチ言われます。。。
(うん、これは自分が悪い。。。。)
そんな失敗があるのでこんなに簡単にモバイルで
ネット環境が出来てしまうのは、とても感動に値するのでした(笑)

|

2008/10/10

記念日

結婚満10年です。
Pa100492










箱根に来てます。
ワインで乾杯です。
荷物に隠して持ってきましたw
コルク抜きを忘れて途中のコンビニで買いましたcoldsweats02

さり気ない演出にしたかったので
ばれないように隠すのは大変でした(笑)

|

2008/10/04

[写真]

今日はお天気良かったですねぇsun

バイク、乗れば良かったんですが、
ま、所用もあったので、チビを習い事に送った後
用事を済ませに行きました。
なので今日は乗ってません(゚ー゚;


それが済んで手が空いたときに撮った写真。


Pa040213_rsz Pa040220_rsz









Pa040227_rsz










この写真、この記事で書いた、レンズと
一緒に届いたカメラで撮っています。
いいです。ブラボーですhappy02

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »