« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008/09/27

運動会

運動会
天気が良くなってきた\(≧▽≦)丿

|

2008/09/26

Black & White 3 [写真]

ちょっと黒白写真に
興味津々な今日この頃。

今日は比較のためにこんな写真を撮ってみました。

E-510+ZD25 ProgramAuto Naturalモードで撮影
P9255142_rsz









E-510+ZD25 ProgramAuto モノトーンモードで撮影
P9255144_rsz









E-510+ZD25 ProgramAuto Naturalモード(RAW)で撮影したものを
黒白で現像
P9255142_bw_rsz










黒白で撮ったモノとカラーで撮ったモノを黒白現像するのとでは
違う結果が出るだろうとは思いましたが、
思いのほか、違う雰囲気になりました。
どっちが良いとは決められませんが、
カラーを黒白現像した方が階調がカラーの写真に近いですね(当たり前)
使い分けると面白いかもしれません。

|

2008/09/23

New アイテム [カメラ]

E-510を散歩やちょっとした撮影に持ち出すには
レンズがでかい(ZD14-54mm竹レンズ)と思っていたんです。
なので、12-42mm(いわゆるキットレンズ)を改めて購入するか
考えていたのですが、せっかくなので、
もっと散歩向きの遊べるレンズにしようと。

で、候補に挙がっていたのは

ZD 25mm F2.8 パンケーキ

ZD 35mm F3.5 Macro

この二本。両方とも梅レンズですが、
評価はまずまずよろしいものです。

で、今日、注文していた一品が届きました。




続きを読む "New アイテム [カメラ]"

|

2008/09/22

Black & White 2 [写真]

黒白写真の第2弾です。

撮っていて、なんだか楽しいですhappy01

よくわかりませんが、黒白モードが何かを刺激しているようです(笑)


続きを読む "Black & White 2 [写真]"

|

2008/09/21

Kawasaki '09model [ER-6nほか]

すでに他のブログでも記事になってたりしますが、
おいらも書きますよ~

Kawasaki '09モデルがオープンになってます、UKサイトで。

ER-6n/f はZ1000/750 に続く極悪デザインになってます。
が、個人的にはZ1000/750 はかなりアリなこともあって、
'09 ER-6n/f は格好いいと思います。

'09 ZZR1400ABSのキャンディライムも格好いいなー
いまのサファイアブルーよりコッチの方がいいなー(笑)

Voyager もなかなかいいよ。格好いいー。

詳細はこちらでご確認下さい。

では、ちょっとだけ。。。。。


続きを読む "Kawasaki '09model [ER-6nほか]"

|

2008/09/19

Black & White 【写真】

先日、とある方の写真を見ていて、
自分が写真を撮り始めた頃のことを急に思い出しました。

それは中学生の頃、、、、
剣道部を辞め、友人に天文部に引きづり込まれた頃、、、、
親戚のおじさんからCANONの古いレンジファインダー機を借りて
天体写真を撮り始めた頃、、、、
基本はこれだよ、と
Tri-X を渡されたこと。
天体写真だけでなく、電車の写真を撮ったりしたな、と。
その後、父親と折半でPENTAX MGを購入して、
天体写真、学校行事、その他行事ごとの写真を撮り始めたこと、、、、

高校に入学、天文部に入り、
Tri-X、NEOPAN、を自家現像していたこと、
自家現像出来るので、Tri-XとNeoPANばかり使っていました。
いろんな写真を撮りました。
色々なことに気を遣って撮っていたような気がします。
カラーと違い、見る人に色や光を想像して貰う楽しみがありました。

なんとなくそんな事を思い出し、
たまには黒白で撮ってみたいな、と思いました。

そして、何気なく、手持ちのLUMIX FX-100の設定を見てみると、
しっかり 「白黒」モードがあるのね、、、、(;´Д`A ```

残業&呑みの帰り、何気なく、黒白モードにしてシャッターを切ってみました。

続きを読む "Black & White 【写真】"

|

2008/09/15

Bike Photo Collection -11- 【夏の風景とBike】

本当は昨日がこれの発表日だったのですが、
今年の夏は忙しかった。。。。
土日にまともな休みがなかったのは入社以来初の快挙。。。

乗りたいのにバイクに乗る暇がありませんでした。
8月にショップツーリングに参加しましたけど、
雨に見舞われることが多く、カメラをあまり出せず。。。
最後のチャンスと、昨日のショップツーリングに掛けましたが、
とある事情が発生し、ツーリング中に写真を撮る
チャンス(気)が失せてしまいました。。。。

と、いうことで
「不参加表明」としようかと思ったのですが、

悪あがき、をしてみようと思いますです(;;;´Д`)ゝ

夏の風景と言えば。。。。

続きを読む "Bike Photo Collection -11- 【夏の風景とBike】 "

|

2008/09/13

安心装備 [バイク]

前々から用意しようと思いつつ、
後回し、後回し、になっていた装備を
明日久しぶりのツーリング&一ヶ月ぶりの
ライディングっちゅうことで
ようやく購入する気になりました。




続きを読む "安心装備 [バイク]"

|

2008/09/07

けや

けや
気持ちいいなー(^o^)

|

今日も仕事

今日も仕事
でも対象のPCは一台だけ。
それもなんとか無事設定完了しました。
あとは自分の仕事を片付ければ終りだ(^_^)v

|

2008/09/05

カスタムER-6n? [ER-6n]

乗り換えたけれども、
ER-6nは未だ好きなので情報収集しています。

さてそんな中見つけた、
"カスタム"したのであろう、ER-6n。


渋くて、かっちょいいですw
'07以降のモデルに乗っている人、
興味と予算があったらやってみませんか?

続きを読む "カスタムER-6n? [ER-6n]"

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »