« 宮が瀬@くるま | トップページ | 時間が出来たので… »

2008/08/17

ショップツーリング [ZZR1400]

今日はショップツーリングに行ってきました。
天気が微妙だったのでどうなるかな、と思いましたが、
集合時間の時点では降っていなかったので、
開催となったのですが、宮ヶ瀬に着く頃には
しっかり雨が降ってしまっていました(苦笑)

どうするか、と宮ヶ瀬に於いて
緊急集合となりましたが、主催者である店長の
「(中止にして帰っても)やることないし」
という一言で続行が決定coldsweats02

しょうがない、私も行けるところまで行くことに。
合羽を着て、道志道へGo!

「道の駅道志」の辺りでは雨は降っていませんでした。
雲は出ていましたが、合羽を脱いでツーリング続行です。

山中湖畔にて小休止(昼食のお店に予約確認のため)
P8175016_rsz
宮ヶ瀬リタイヤ×2
追いかけ組リタイヤ×2
ということで、
この時点で9台、9人




今日の山中湖はこんな様子。
080817_yamanakako1_2





帰り(15時頃)は完全に霧(雲?)の中で、湖面は見えませんでした。

今日の昼ご飯は、富士急河口湖駅傍の鰻屋さんにて。
(写真取り忘れましたw)
うまかったっす。

さて、食事の後は忍野八海へ。
今日のプランナーが味噌を買いたいんだそうな。

車の免許を取った頃に来て以来と思うので、
およそ20年ぶりくらいに訪問しましたよ、忍野八海。

湧水池に貼ってあった看板
P8175028_rsz
齢、73歳の鯉って?
底の方を凝視してみましたが、
1円玉しか見つけられませんcoldsweats02

ていうか、73歳の文字が
書き換えられている形跡がありませんが?
。。。。。ずっと73歳なんですかねぇ(苦笑)


この後は一路帰宅の途に。
山中湖畔辺りからパラパラと雨が降り始め、
道の駅道志に着いた頃にはそこそこの降雨。
上半身は合羽を再び装着して、運転再開。
途中ケータイが雨ざらしなことに気づいて緊急停止。
厚カワ店長と先行する皆々をミリミリ追い上げますが、
雨で中々車を抜けない。。。orz
結局追いついたのは厚木市内に入ってからでした。

私は林の辺りで離脱し、まっすぐ自宅へ。
自宅に戻り、合羽とウェアを干して、
エンジンを冷ましていたら、いきなりの大雨が。。。
結局洗車出来ず終いでカバーを掛けてしまいました。

このままだとローターとチェーンが錆びてしまうぅ。。。。

ウィークデイで頃合いを見てカバーを外さねば。。。。


|

« 宮が瀬@くるま | トップページ | 時間が出来たので… »

バイクツーリング」カテゴリの記事