« 箱根大観山 [ZZR1400] | トップページ | Kawasaki乗りなので [デジモノ] »

2008/08/11

今日も大観山 & 雑記 [ZZR1400]

昨日に引き続き、早朝に大観山に行ってきました。
二日連チャンで同じ所に行くのは
宮ヶ瀬以外では実に珍しいww
(今回は写真取り損ね、というかカメラを持っていなかったw)

さて、大観山で誘い主の博さんとの会話で、
「アマ無線、インカム」というキーワードが。

チビとのタンデム用にインカムを持っていましたが、
ER-6nでのラストランを下のチビとした際に
インカムがお亡くなりになっています、実は。
で、アマ無線は従免とリグは持っているモノの
局免が失効済み。。。。。orz

インカムの再購入と、局免の再申請は考えているんですよー、
なんて話をしたのが、今日の朝7時頃。




その夕方には手元にこんなモノが。。。。


Bluetoothインカム
B+COM(SYNHOUSE製)
P1020179_rsz









もちろん、店頭でバージョンアップ済みかどうかを
確認の上で購入してきましたよw

これで走行中でもケータイの通話や
ナビの音声を聞くことが出来ます。
もちろんタンデムもOK(ペアで購入)bleah



も一つは、
P1020180_rsz

Bluetooth対応の
防塵防水機能付きの
アマ無線機 FTM-10Sのカタログ~

金曜日に依頼したのですが、
今日、既に届いていました。
上のインカムと組みで使えるといいな、
と思って取り寄せました。が、
よく考えたら、ナビとコイツと同じプロファイルで通信するんじゃないか?
そうなると排他的にしか使えん。。。。。。(悩)

ちょいとしばらく悩みが尽きません~(笑)


|

« 箱根大観山 [ZZR1400] | トップページ | Kawasaki乗りなので [デジモノ] »

ZZR1400ABS」カテゴリの記事

バイクツーリング」カテゴリの記事