« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008/08/24

今日は、これ着てましたw

今日は、これ着てましたw

|

目的地

目的地

|

次はここ

次はここ
10年振りくらい…

|

カワ乗りだからね(*^_^*)

カワ乗りだからね(*^_^*)

|

ここへ来ました(*‘‐^)-☆

ここへ来ました(*‘‐^)-☆

|

作業終わったので

作業終わったので
ちょいと遊びに行ってきます\(≧▽≦)丿

|

2008/08/23

時間が出来たので…

時間が出来たので…
大阪のとある場所へ。
でも人が多くて疲れたー(; ̄_ ̄)=3
なにもせずにホテル帰ろうかな…(>_<)

|

2008/08/17

ショップツーリング [ZZR1400]

今日はショップツーリングに行ってきました。
天気が微妙だったのでどうなるかな、と思いましたが、
集合時間の時点では降っていなかったので、
開催となったのですが、宮ヶ瀬に着く頃には
しっかり雨が降ってしまっていました(苦笑)

どうするか、と宮ヶ瀬に於いて
緊急集合となりましたが、主催者である店長の
「(中止にして帰っても)やることないし」
という一言で続行が決定coldsweats02

しょうがない、私も行けるところまで行くことに。
合羽を着て、道志道へGo!

「道の駅道志」の辺りでは雨は降っていませんでした。
雲は出ていましたが、合羽を脱いでツーリング続行です。

山中湖畔にて小休止(昼食のお店に予約確認のため)
P8175016_rsz
宮ヶ瀬リタイヤ×2
追いかけ組リタイヤ×2
ということで、
この時点で9台、9人




今日の山中湖はこんな様子。
080817_yamanakako1_2





帰り(15時頃)は完全に霧(雲?)の中で、湖面は見えませんでした。

今日の昼ご飯は、富士急河口湖駅傍の鰻屋さんにて。
(写真取り忘れましたw)
うまかったっす。

さて、食事の後は忍野八海へ。
今日のプランナーが味噌を買いたいんだそうな。

車の免許を取った頃に来て以来と思うので、
およそ20年ぶりくらいに訪問しましたよ、忍野八海。

湧水池に貼ってあった看板
P8175028_rsz
齢、73歳の鯉って?
底の方を凝視してみましたが、
1円玉しか見つけられませんcoldsweats02

ていうか、73歳の文字が
書き換えられている形跡がありませんが?
。。。。。ずっと73歳なんですかねぇ(苦笑)


この後は一路帰宅の途に。
山中湖畔辺りからパラパラと雨が降り始め、
道の駅道志に着いた頃にはそこそこの降雨。
上半身は合羽を再び装着して、運転再開。
途中ケータイが雨ざらしなことに気づいて緊急停止。
厚カワ店長と先行する皆々をミリミリ追い上げますが、
雨で中々車を抜けない。。。orz
結局追いついたのは厚木市内に入ってからでした。

私は林の辺りで離脱し、まっすぐ自宅へ。
自宅に戻り、合羽とウェアを干して、
エンジンを冷ましていたら、いきなりの大雨が。。。
結局洗車出来ず終いでカバーを掛けてしまいました。

このままだとローターとチェーンが錆びてしまうぅ。。。。

ウィークデイで頃合いを見てカバーを外さねば。。。。


|

2008/08/16

宮が瀬@くるま

宮が瀬@くるま
今日は家族でドライブっす。
イヤー道が空いてて、バイクで走りたくなっちゃいましたぁ〜\(≧▽≦)丿

でもそろそろ雨降りそう?

|

2008/08/11

Kawasaki乗りなので [デジモノ]

緑にしてみました。(会社契約のピッチ)
P1020183








Willcom03です。
ストラップも緑に統一。

理由はもちろんKawasaki乗りだからw

Willcomの営業さんもバイク乗りで、
Kawa乗りだから緑にします、と言ったら
妙に納得してましたw
ちなみにその営業さんは
元Ducati乗りで現トライアンフ乗りw
しかもSSからスクランブラーへの乗り換え。

うちの会社に来ると、仕事しに来てるんだか
単にバイクの話をしに来てるんだか、って感じです。
で、この端末を届けに来たのは
営業さん本人でなく同じチームの女性スタッフお二人だったのですが、
かわいかったw(端末には関係ないですなw)

|

今日も大観山 & 雑記 [ZZR1400]

昨日に引き続き、早朝に大観山に行ってきました。
二日連チャンで同じ所に行くのは
宮ヶ瀬以外では実に珍しいww
(今回は写真取り損ね、というかカメラを持っていなかったw)

さて、大観山で誘い主の博さんとの会話で、
「アマ無線、インカム」というキーワードが。

チビとのタンデム用にインカムを持っていましたが、
ER-6nでのラストランを下のチビとした際に
インカムがお亡くなりになっています、実は。
で、アマ無線は従免とリグは持っているモノの
局免が失効済み。。。。。orz

インカムの再購入と、局免の再申請は考えているんですよー、
なんて話をしたのが、今日の朝7時頃。




その夕方には手元にこんなモノが。。。。


続きを読む "今日も大観山 & 雑記 [ZZR1400]"

|

2008/08/09

箱根大観山 [ZZR1400]

下界は天気が良かったのに
大観山に上っていったら、mist でした。
ま、それでもいつもに比べればマシかな。

今回は、小田厚〜ターンパイク、というルート。
R246をすり抜けしていたら、郵便局前の交差点で、
二つ隣の車線に見知ったバイクを発見。
なみぞぅさんに間違いないsmile
小田厚に乗る前には私の前を走っていましたが、
平塚料金所でETCパワーで私が前に出たのですが、
その後、ターンパイクで置いてかれましたcoldsweats02
大観山に着くと姿は見えませんでしたが、
さとさんと話していると椿から上がってくる姿をキャッチ。
「なみぞぅさーん」と声をかけて三人でちょっと会話。
しばらくしてなみぞぅさんは帰路につかれました。

さて、今回の目的はマイミクさんのさとさんに会うこと。
9時に待ち合わせで、無事会うことが出来ました。

P8094997
思いの外、今日は大観山には
バイクも車も少なくて
ゆったりのんびりと出来ました。
ZZRとERの乗り味の違いや
改造箇所を教えて貰ったり、
今までのバイク遍歴、
色々1時間ほどの間に話しました。
今回は話すだけで終わってしまいましたが、
次は早朝の日本平に行こうかな〜。
妻さまの実家への帰省と関係なく(今回は行けないし)。

さとさん、またお会いしましょう、で、走りましょう〜happy01

|

大観山は

大観山は
霧です〜(^_^;)

|

久しぶりに走るぞー [ZZR1400]

早起きして、
箱根大観山に9時に向かいます。

気が向いた人、如何〜?

(午後は家族サービスのため、午前中だけですけどcoldsweats01)

|

2008/08/06

ミニノートPC [パソコン]

沈黙を破り、LenovoからもミニノートPCが出るようです。

うーむ。。。。。

Lenovoから出るとはいえ、ThinkPadブランドではなく、

Lenovoブランドなのね。。。。。

L_ah_s10_black








どこのOEMかな?

|

2008/08/03

ヘプコパニアケース引き渡し

いろいろとERのパーツをご購入頂いた皆様ありがとうございます。

最北は北海道から関西まで幅広く問い合わせを頂きました。

いろんな方に見て頂いてるんだなぁ、と嬉しく思っている

ここシバラクでございます。

さて、その中で初めて直接引き渡しを行うことになりました。

モノはヘプコ&ベッカーのパニア一式です。

小生の地元の会社にお勤め、ということで、
(しかもフォルテさんの同僚の方)

昨日8/2、その会社前にて引き渡しをしました。

P1020174_rsz

取り付けたのはCB1300SB
実に縁のあるバイクですhappy01

P1020175_rsz










さすがにサイドパニアを付けると大きいですね。
大きな車体のCBがより大きくなっています。
P1020177_rsz 後にいらっしゃるのが
今回ご購入頂いたMさんです。

トップケースはホルダがないそうで、
取り敢えずリアシートの上に置いて
ネットで固定。
ベースを付けて使うのか、
タンスの肥やしになるのか、
はたまた●フ●ク行きになるのか、
はご本人様次第w

私に代わって使い倒して下さい。

機会があったらフォルテさんと走りに行きましょうhappy01

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »