« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008/07/30

MacOS X <-> WindowsVista [パソコン]

普段自宅では、デスクトップPCとMacBookを使用しています。
MacBookはBootCampでWindowsVistaを使えるようにしているのですが、
OSXからNTFS領域への書き込みが出来ないため、
USBメモリを経由してデータのやりとりをしているのですが、
これが実に面倒くさいsad

以前から「なんとかならんもんかな〜」と思っていたのですが、

ようやくそれを解決するソフトが出るようです。

Paragon NTFS for Mac OS X 6



appleの純正でないのがちと残念ですが、
今までなかったものなので試してみたいです。

販売は、ネットジャパンから。
CrossOverMacの販社ですね。

さて、どんなもんなのかしらw



|

2008/07/21

テストツーリング [ZZR1400ABS]

昨日取り付けたMRAスクリーンとハンドルアップスペーサーの
テストを兼ねてひとっ走りしてきました。

コースは、
小田厚〜ターンパイク〜(悩みましたが)〜芦ノ湖スカイライン
〜箱根スカイライン〜R139〜東富士五湖〜(ここでまた悩み)〜三国峠
〜R246〜東名

と走ってきました。

スクリーンの感想
効果はありますねhappy01
穴の有無による影響はよくわかりませんが(苦笑)

スペーサーの感想
直接的にはあまり変化が無いように感じます。
が、上体を上げたときにスロットルを握る
右手が今までより近くなったような感じはします。
そういう意味では効果があるのでしょうcoldsweats01

ということで、目の保養(大観山はまだこれからな感じ)P7214987

|

速報[やっちゃった]

速報[やっちゃった]
(T_T)

|

スクリーン交換&ハンドルアップ [ZZR1400ABS]

納車時カスタム以来の小変更を実施しました。

機能面でやっぱり必要と感じた部分です。

[スクリーン]
MRAのツーリングにしました。
穴に関して疑問というか謎はあるものの
価格と素材の厚みに惹かれましたw

まずノーマルスクリーンを外します。
P1020145_rsz











外したノーマルスクリーンから↓のパーツを外します。
P1020148_rsz

↓こんな風にはめられています。
P1020149_rsz













そして、このパーツをMRAのスクリーンに同じようにはめます。
P1020153_rsz











さぁ、いざMRAスクリーンを車体に取り付けます。
とりつけま、す。。。
とりつけ。。。。。
。。。。。。。。。。。。穴が合ってないやん。。。orz
P1020154_rsz

ネジを斜めに差し入れて
強引にねじ込んでしまえぇぇっsign03sign03







で、取り付けた完成写真
P1020155_rsz_2 P1020156_rsz_2P1020157_rsz_2






思ったより、大きくなくて違和感がないのが不満といえば不満。
効果の程はどうなんでしょうか?
今日はテスト走行していないので、感想はまた後日。


[ハンドルアップ]
K-Factoryのスペーサーを入れました。
ブツは↓のようなもの。
K-Factoryというロゴが格好いいですが、
取り付けたら見えなくなる、ちと寂しい存在。。。。(苦笑)

P1020160_rsz

↓こんな風に2枚構成になってます。
P1020161_rsz










5mmと10mmの組み合わせで高さを調節出来るというもの。
5mm,10mm,15mmと変えて試してみようかと思いましたが、
一気に15mmでセットしましたw
作業は簡単。ハンドルを留めているボルト2本を外し、
間に挟み込むだけ。
P1020163_rsz

上がってますねぇ。










P1020166_rsz

ライダー側から見ると
こんな感じ。
上がってますなぁ。。。。








肝心の感想ですが、
跨ってみた感じは、違和感はない。。。。。
というか大きく変わった感じはしないというか。。。。。
ただ走り出しに感じる屈んだ感じは緩和された?という感じ。。。

まぁ、もちっと乗ってみましょう~、っと。

|

2008/07/20

PND [メモリーナビ]

昨日、フォルテさんのサス交換をしながら
バイク用ナビの話をしていました。
フォルテさんはRAMシステムに興味津々。
なぜならマプラスかクラリオンを検討しているから。

かくいう私はこのマプラスというナビがどういうものか
予備知識が無く"?"な状態で話をしていました。
(すまん、フォルテさん)
マプラスとはPSP用に出ているGPSソフトのこと、ということは
知っていたのですが、PND版は全く知らず。

という訳で、夕べちょっと調べてみました。




続きを読む "PND [メモリーナビ]"

|

2008/07/19

NITRON移植 [ER-6n]

午前中はmixi関係でゆーじさんと道志方面を流し、
午後はER繋がりでフォルテさんと厚カワにて合流。

小生のER-6nについていたNITRONを移植しました。




続きを読む "NITRON移植 [ER-6n]"

|

ショートツーリング [ツーリング ZZR1400ABS]

今日は久しぶりにバイク乗れます、天気いいっすw

mixi関係でERのパーツを引き渡す為に

7時待ち合わせで宮ヶ瀬へ向かいます。

で、、家を出たのが6時40分頃。。。。。

到着予定時刻は7:10頃。。。。遅刻やん。。。orz

水曜日に購入したブツを使いたかったので取り付けしていたら

いつのまにか6時半を過ぎていました。。。ゆーじさん、ご免なさいm(_ _)m

続きを読む "ショートツーリング [ツーリング ZZR1400ABS]"

|

2008/07/15

終電一本前

の電車に乗ったのだが、
途中駅止まりで結局昨日と同じ最終電車になってしまった。
今日も寝る時間が…(; ̄_ ̄)=3

|

2008/07/14

21時間ぶりの

21時間ぶりの
食事です
もう寝る時間ありませんー\(≧▽≦)丿

|

この週末は

金曜日が徹夜で、
土日は出勤でした。

三日で六日分働きましたっ!!!

その三日の間に
サーバー1台(二つ機能持たせた)立ち上げて
(これが金曜の昼〜土曜早朝まで)、
サーバー1台の突然死を見届け、
(土曜の朝に気付いた)
土日でPC53台の入れ替え、+10台ほどの設定変更
(業者使ったけどうちの会社からは立ち会い兼作業者は自分一人)

明日は朝から、入れ替えたPCと
突然死のサーバーの対応で自分がパンク寸前になるんだろうな。


覚悟してるから不機嫌にならないようにガンバロー


。。。。ムリかな。。。。。orz

あー、お腹空いた。。。。。
でも今食べると明日調子崩しそう。。。。


ハァァ。。。。

|

2008/07/10

【続】ER-6n/f用パーツお譲りします

記事が下の方に下がってしまったので、
改めて。。。。。
ER-6nで使用していたパーツをご希望の方にお譲り致します。
出来れば、ヤフオクなどオークションではない方法で、
このブログを見て頂いてきた方に譲りたいと思っています。
ご質問のある方、ご希望の方は左の送信フォーム、もしくは、mixiで直メールで
ご連絡をお願いいたします。

 

[1] フェンダーレスキット(交渉成立)
P1020085_rsz
現物の詳細はコチラをご覧ください。
定価は9,030円です。

希望は。。。5,000円程度で。。






[2] LEDテールランプ
P1020089_rsz
現物の詳細はコチラをご覧ください。
定価は14,700円です。

希望は7,000円程度としたいところですが、
自分のミステイクがあるので
それよりお安く。。。。。





[3] USA仕様のリフレクター取付け用部品一式(交渉成立)
P1020095_rsz
現物の詳細はコチラをご覧ください。
一式いくらで購入したか覚えていません。

希望は、3,000円で。
別途赤いリフレクターを4枚つけて、
セットで4,000円で。





[4] LSL製クラッシュパッド一式(交渉成立)
P1020096_rsz
現物の詳細はコチラをご覧ください。
一式定価で20,000円程度です。
一度こけて効果を体験済みです。
付けておいて損はない部品です。
一度こけているので左のパッド固定用ボルトの
頭が削れていますが、機能上は問題ありません。
パッドは使用済みですが、
こけた当時のものではありませんので目立つ傷等はありません。
一式10,000円で。。。

[5] ヘプコ&ベッカー製パニア&トップケース一式(交渉中)
P1020066_rsz
現物の詳細はコチラをご覧ください。
約110,000円で購入しました。
装備して使用したのは数回、
購入してから1年ちょっとなので、
使用に伴う傷等はありますが、
キレイなほうだと思います。
ケース一式50%オフで。。。
ER-6乗りの方にはステーを10,000円で。。

モノが大きいため、発送に手間取りそうなので、
近県(当方神奈川県)で手渡し希望です。
遠方の場合は。。ご相談とさせてください。

|

2008/07/06

ZZR1400ABS インプレッション [ZZR1400]

ER-6nの時は、
久しぶりにバイクに乗ったことも手伝ってか、
色んな事に気づいて、色んな感想を持って、
「あーしたい、こーしたい♪」な気持ちも次から次へと出てきたので
しょっちゅうインプレ書いていたのですが、
(あ、あと書いている人があまり居なかったこともありますねup)
ZZR1400ABSに乗りはじめて、
気づいたことは一杯あるのに記事にしようという気は
あまり起きてこないですね、これは一体何故なんでしょう?
このモデル自体は登場してから3年目なので、
ブログでインプレを書いている人も沢山いらっしゃるので、
「いまさら。。。」という気がするのも、その理由なんでしょうね、きっと。

なんて思ったことすら記事に書かずにいたんですが、
最近酔狂で「ZZR1400ABS」をキーワードにググってみたところ、
2ページ目にここがヒットするようになってきてるんですねcoldsweats02

。。。。タイトルにそう書いてあることもあるんでしょうが、
ABS仕様のインプレって意外にググってもないんですね、実は。


こりゃあ、インプレ記事を書けというGoogleの神の啓示だわgawk

でわ記念すべき一回目のインプレは。。。。






続きを読む "ZZR1400ABS インプレッション [ZZR1400]"

|

2008/07/03

ER-6n/f用パーツ市開催中♪

Part1Part2Part3Part4

と小生がER-6nに付けていたパーツを公開しています。
興味のある方、左のメールフォームにてご連絡下さい。
記載している価格は購入時の価格ないしは定価です。
ご連絡頂いた方に譲渡希望価格をお知らせいたします。

すてむ

|

何故か

何故か
コンビニ飯が続く時に
このキャンペーンやってるのよねぇ…(; ̄_ ̄)=3
メタボ一直線…orz

|

2008/07/02

パーツ類をお譲りしますPart4 [ER-6n]

すっかり忘れていたモノがありました。

Part3から続きます。

お問い合わせは左のメール送信フォームでお願いします。

****先のPart1~3で"右"と書いてました。申し訳ありません*****




その忘れていたモノとは。。。。。。



続きを読む "パーツ類をお譲りしますPart4 [ER-6n]"

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »