« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008/06/29

パーツ類をお譲りしますPart3 [ER-6n]

Part1から続きます。




ではご覧下さいませ。



ご希望の方は  のメール送信フォームから
ご連絡下さいませ。
こちらから折り返しご連絡いたします。

続きを読む "パーツ類をお譲りしますPart3 [ER-6n]"

|

パーツ類をお譲りしますPart2 [ER-6n]

Part1から引き続きです。





ではご覧下さいませ。



ご希望の方は  のメール送信フォームから
ご連絡下さいませ。
こちらから折り返しご連絡いたします。

続きを読む "パーツ類をお譲りしますPart2 [ER-6n]"

|

パーツ類をお譲りしますPart1 [ER-6n]

ZZR1400ABSに乗り換えて、
早や2週間。。。
1100kmを超え、慣らしは70%完了しました。

身体の方も徐々にZZRに合うようになってきています。
取り回しはきついですけど、ね。。。。coldsweats01

さて本題。
記事タイトルですが、
ER-6nから取り外したパーツ類をご希望の方にお譲りします。

ヤフオクに出すことも考えたのですが、
当ブログを今まで見て頂いている方、
ERつながりでお付き合いしてきた方、
また、直接お会いしていなくても、
このブログつながりの方に使って頂くのがいいかなぁ、と考えたので。

写真には購入時の価格を書いておきます。
それを参考にしてください。
ご希望の方は  のメール送信フォームから
希望の品と連絡先をご連絡下さい。
折り返しこちらからご連絡を致します。



では、ご覧下さいませ。

続きを読む "パーツ類をお譲りしますPart1 [ER-6n]"

|

2008/06/28

帰宅

帰宅
クールダウン中。
気持ち良かった〜(*‘‐^)-☆

|

葉山町

葉山町
暗闇の中に波音…
気持ち良い(*^_^*)

|

三崎港

三崎港

|

2008/06/27

夜走りいくぞ〜 [ZZR1400]

納車後、4回目です、乗るの。
すでに1000km超えているというのに(笑)

さて、今夜は天気もよろしいようなので
夜走りに行きますわ、今から。

三浦半島〜西へ戻るコースで。


|

2008/06/21

ZZR1400のカスタマイズ [ZZR1400]

納車後一週間が経ちましたが、
まだ三回しか乗れていません。
1000kmほど走りましたが、そのほとんどは6/14に記録されたモノです。

むむむぅ。。。。(-""-;)
乗りたいぞな。。。。。

と、まぁそれはさておき、
納車時及び納車後に取り付けたパーツの一覧など。

続きを読む "ZZR1400のカスタマイズ [ZZR1400]"

|

2008/06/20

ムギュゥー

寝坊して家を出るのが一時間遅れたー(汗)

7:29発の電車乗ったら

タイトルの通り。。。。。)×O×;(


ツブサレルゥー

|

2008/06/19

なんでZZR?(長いです)

話せば長くなりますが、
最初にバイクに"憧れ"を持ったのは
小学生の時。
知り合いが乗っていたGPz400Fでした。
その後、自分が免許を取れる頃に憧れたのは
なぜか同じカワサキのGPZ400R、それも赤黒(黒赤ではない)に
限定されています。(中学生の頃のお話)

そしてその後、お約束のように、
"TopGun"でトム・クルーズが駆るGPZ900Rに憧れるも、
免許制度の壁と時間という壁に阻まれます。

大学を卒業し、就職するも大阪支店に配属となったのと
時を同じくして、ZZ-R1100(D型)と同じスタイルの赤いZZ-R400が出たこと、
時間、気持ち、資金に余裕が出ていたこともあり、
黒なら在庫があるから安くするよ、と言う店側の意見を無視して
赤いZZ-R400を買ったのが約15年前。

当時の住まい周辺と大阪〜神奈川往復と
活躍したZZ-R400でしたが、高額な保険代に加え、
車を購入してしまったこともあり、車検代が払えずに
休眠させることに(結局そのまま売却)。

当時から、「次に乗るなら"絶対"ネイキッド」と考えていました。

そんなことは忘れて(?)いたのですが、
"ER-6n"を見てバイクに乗りたいと言う思いがわき上がりました。
(大型免許はその3年前に取得済み)

そして、ER-6nに乗り始めたのが2006年の1月。。。

当時既にZZR1400はデビューしていました。

購入対象として、元ZZ-R400乗りとして考えたのですが
バイクに乗るのがほぼ10年振りであることと
"かなり"予算オーバーだったので早々にOMITされていきました。

そしてER-6nとライダーとして再スタートを切ったのでした。

この2年半、ER-6nのお陰で色々な出会いがあり、行動範囲も広がりました。

ですが、不満があったことも事実です。
特に防風性能には苦労しました。
ネイキッドなのでしょうがないんですけどね。。。(^^;)
高速に乗る機会も多く、色々腐心していたことは皆さんご存知のところです。

そんな思いを感じつつもそれ以外には大きな不満を持たず乗ってきて居たのですが。。。

去る5月17日が運命の一日となりました。

HONDA DN−01の試乗に行った日です。

DN−01は個人的にいいバイクと感じました。

が、それ以上に、なぜか

カウル付きの大型バイクに乗りたいと言う思いが
大きく首をもたげてきたのです。

そこからの行動は早かったです。
5/24にはZZR1400を発注するに至っているのですから。。。。

ZZR1400を選んだのは、
GPz400F、GPZ400R、GPZ900R、ZZ-R1100、ZZ-R400、と
つながる流れから必然だったんだろう、と勝手に納得しています(^^;)



結局、Kawasakiの呪縛から逃れられていない、ともいえますが(苦笑)


|

2008/06/17

ブログタイトル変更します

ER-6nでライダーに返り咲いて早や2年半。
元々、情報の少なかったER-6nの情報発信を目的に始めた
当ブログですが、以前に比べれば情報もチラチラ出てきて、
また、話題もER-6nに限定しなくなってきています。
そのため、ブログタイトルを変えることにしました。
本当はタイトルそのものをガラッと変えようかと考えたのですが、
それは「変化が大きすぎる」と妻さまから指摘を受けまして。。。

もう気づいている方もいらっしゃいますが、
とある事情もありますので、タイトルからWith ER-6n♪を外し、
2nd Stage としますflair

さて、そのとある事情とは。。。。。sign02

続きを読む "ブログタイトル変更します"

|

目薬 [サプリ]

目薬 [サプリ]
普段使っている目薬がモデルチェンジしてました。
効果のほどはいかに(*^_^*)

|

2008/06/16

伊勢・志摩ツー レポ [ツーリング]

絶好の天気予報を元に実行された


とまさん企画「伊勢・志摩ツーリング」


遠路遙々、練りさんと参加してきました。
今回の遠来賞は文句なし、練りさんですw

続きを読む "伊勢・志摩ツー レポ [ツーリング]"

|

2008/06/15

伊勢・志摩ツーリング [ツーリング帰宅報告]

伊勢・志摩ツーリング
本日(6/14 02:30~6/15 00:30)の走行距離

|

2008/06/14

刈谷

刈谷
帰路1/3くらい

|

伊勢神宮

伊勢神宮
着いた\(≧▽≦)丿

|

とまさん合流〜

とまさん合流〜

|

浜名湖SA

浜名湖SA
予定通り到着〜\(≧▽≦)丿
とまさん待ち〜(*‘‐^)-☆

|

足柄SA到着

足柄SA到着
予定よりチョイ早めー。
練りさんの到着待ち〜(*‘‐^)-☆

|

2008/06/13

伊勢・志摩行き [ツーリング]

お天気は祈りが通じたのかは・れ〜sun

浜名湖SAでとまさんと待ち合わせをしていて
7:00に浜名湖SA発の見込みです。


というわけで、東京・神奈川エリアからの
参加希望者は、



足柄SA 4:00発



でお集まり下さい〜flair
時間は出発なのでお間違えのないよう。。。


今のところ練りさんだけ確認がとれていますhappy02


さて、早寝して早起きしないとねsleepy


|

2008/06/12

6/14伊勢・志摩 [ツーリング]

天気予報を見ると、週末は回復傾向cloudsun
取り敢えず期待してても大丈夫かな~up

ということで行きの行程を考えてみた。
浜名湖SAでとまさんと落ち合うので、
厚木IC~浜名湖SA(三ケ日IC手前)を 6:00着 で検索してみる。
(浜名湖SAを7:00出発として、ちょっとは仮眠できるように、ねwink )

[結果]


。。。。厚木ICを3:43に流入せよ、と。。。。はやっgawksleepy



途中、練りさんと合流(未定)したり、休憩したり、と考えると、
3:00には高速乗ったほうがいいかな。。。。。


|

2008/06/11

6/14伊勢・志摩ツーリングの解散後 [ツーリング]

先日の記事にスケジュールを書きましたが、
解散予定時刻は15時を予定しています。

小生は、静岡にある妻さまの実家に寄り道する予定ですが、
伊勢現地解散後のルーティングを考えてみました。
実は個人的に現地解散後に“げんらく”に寄ってから
妻さま実家に行こうかな、と思ったので
プランとして上げてみることにしました。


15:00 伊勢現地解散

16:00頃 伊勢湾岸道路〜東名走行

18:00頃 袋井市内 げんらく
       *自然酵母のパン屋さん
      コーヒー飲みながら一服

19:00頃 袋井IC付近で解散

とまさん、どうでしょう?

|

2008/06/10

伊勢方面ツーリング [ツーリング]

ER仲間のとまさん伊勢・志摩方面のツーリングを企画しています。

日   時:6月14日(土)
目的地:伊勢神宮&おかげ横丁
集   合:伊勢神宮(内宮)前駐輪場
時   間:10時
開催条件:降水確率40%未満(40%以上は中止)

集合~参拝~赤福~伊勢志摩スカイライン~
パールロード~解散
(15時頃)

というようなコース&スケジュールです。
詳細はとまさんのブログをご確認ください。

皆さん、いかがですか?

なお、私は参加するつもりでエントリーしています。

[追記]
私の行動予定:
6/14(土)
 AM 04:00前に厚木IC流入(ETC深夜割狙い)
 AM 06:30頃 浜名湖SAにてとまさんと合流
 AM 07:00頃    〃  を出発
 AM 09:30頃 伊勢神宮到着

東京・神奈川方面から参加表明される方がいらっしゃれば
ご一緒に如何ですか?早朝でまだ薄暗い時間なので
ゆっくり行くつもりですgood
浜名湖SAで仮眠できるように、上記時刻より余裕をもって
高速に乗ると思います。参加表明いただければ
予定等を前もってお知らせいたしますhappy01

あとは当日の降水確率が下がることを祈るばかりです







ときに。。。。。。

続きを読む "伊勢方面ツーリング [ツーリング]"

|

2008/06/07

ローバー(Low Bar) [ER-6n]

詳細を知りたい、という依頼があったので、
何枚か写真を撮りました。






続きを読む "ローバー(Low Bar) [ER-6n]"

|

道志

道志
明日の清里を諦めた代わりにチビとツーリングに来ました(*‘‐^)-☆
それにしても…
乗れてないなぁ、今日は…(; ̄_ ̄)=3

|

2008/06/05

need-6 [パソコン?]

今朝、メールを受信したら
タイトルの通りのメールを受信しました。
送信時間は5時前。

「うあ、朝っぱらから迷惑メールかよ?」
と思い、中身は見ずに出勤しました。

その後、駅で時間があったので、
EM-ONEでメール受信とmixi徘徊をしたのですが、
そこでも

「need-6」メールが入ってきました。

EM-ONEなので万が一ウィルスメールでも大丈夫だぁ、と
開いてみると。。。。。とあるサイトへのリンクが貼られていました。
それを見て、ピンときました。

リンクをポチッとなup



続きを読む "need-6 [パソコン?]"

|

2008/06/04

USA仕様パーツ [ER-6n]

US仕様にはリフレクターが付いています。
そのリフレクターの型番についての
問い合わせを頂いたので、お答えいたします。

Kawasaki USAのサイト、こちらへアクセス。

EX650A8F、EX650A8FL どちらでもお好きな方をクリック。

パーツ検索ウィンドウが別ウィンドウで開きます。
(ブラウザの設定によってはブロックされるかも。その場合は解除して下さい)

No.52 IGINITION SWITCH/LOCKS/REFLECTORS をクリック。

Front: 28012-0001 ×2
          311C0500    ×2(28012-0001の付属パーツ?私は付いてました)
Rear:   28012-0002 ×2
     92210-0007  ×2
     11053-0405  ×1
          11053-0406  ×1
          92009-1653  ×2

No.39 Front Fender(s) をクリック
          92153-1004   ×2
          411F0600     ×2

以上が必要なパーツです。
パーツナンバー、合ってると思いますが、
念のため、上記サイトで確認の上、バイク屋さんに発注してくださいhappy02

|

2008/06/01

猫 [ER-6n]

昨日とは打って変わって
抜けるような青空と暑いくらいだった今日のお天気sun

二週間ぶりにバイクのカバーを取りましたhappy02




そんなあたしの目に入ってきたモノは。。。。。




続きを読む "猫 [ER-6n]"

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »