« GWのツーリング [ER-6n] | トップページ | ようやくここまで来た。。。 [パソコン雑記] »

2008/05/15

PC更新 [パソコン雑記]

PC更新 [パソコン雑記]
二年前に更新した妻さまのPC、
その当時からイマイチ調子が悪い。
突然電源が落ちたり、ブルー画面になったり。
ネットゲー(FFXI)をするので、GeforceをSLI構成にしていたので
電源が落ちるのは容量不足と言うことだろう、と
そちらの方は3個目の電源でようやく安定動作するようになりました。
が、それでも時々POLが突然落ちたり、ブルー画面がでていました。
普通に使っているとき、ゲーム中でも負荷が架かっていないときは
落ちたりしないので、ドライバーが悪いんだろうと、
最新のものに入れ替えると暫くは安定しているモノの
やはり同じ症状が発生するようになる。。。。。。(-""-;)
OS(XPPro)、ドライバー、FFXI 全てをインストールし直してもだめ。

最近また特に酷くなってきたので、
私のPCがRadeonで特に問題ないことから、
ATIRadeon HD2600XTに換装してみることに。
(OS再インストール。。。)

ところが、これでも同じ症状が発生するとの報告が。。。orz

となると考えられるのは、。。。
CPUかメモリーかマザーボードか。。。。。(-"""-;)

今構成しているパーツがPentiumDベースなので、
どれを交換するにも3つセットになってしまうので、
しばらく(一晩くらいw)悩んだ末、↑写真の通り
AMDで一式調達してしまいましたwww

これでダメならもう諦めることにします(^_^;)

|

« GWのツーリング [ER-6n] | トップページ | ようやくここまで来た。。。 [パソコン雑記] »

パソコン」カテゴリの記事