« エンジンガード復活 [ER-6n] | トップページ | GWのツーリング [ER-6n] »

2008/05/12

週末のお買い物 [パソコン周辺機器]

久方ぶりにプリンターを買い換えました。
今まで使っていたのは、
CANON BJ-F900
7年前の最新モデル、しかもフラッグシップですよup
とはいえ、稼働率が低い所為もあってか、
ここんとこ、滲みが酷くなってきたのと、
写真印刷をするとヘッドのスジが目立つようになってきてました。
ただ、買い換えにはイマイチ乗り気でなかったので
ずっとそのまま使っていました。
事務的な用途にはRicoh ipsioG515っていうプリンターを
とある事情で頂いていたのでそれで十分だったこともあります。
(普通紙で雨に濡れても滲まないのでとても使い勝手が良い)

ところが、どうしてもスキャナが必要になったので、
EPSONの複合機 PM-T960 を新たなプリンタとして迎えました~happy02
P1010724_rsz

実はスキャナとしては
GT-U7700(だったかな?)を
持っているのですが、
置き場がないので、
使う度に引っ張り出してこなくてはいけないので
必然的に稼働率はゼロに。。。(爆)

既に必要な書類をスキャナで取り込んだのですが、
いいsign03 実にいいsign03
一体型って便利だなぁ。。。もっと早く買えば良かった~(笑)

ちなみにこのモデル、無線LANに対応しているので、
今回は無線で接続しました。
ケーブルの取り回しが無くて、とても設置と設定が楽でした。
これで3万円以下って安いなぁ。。。。
(買うと決心するまでは結構悩んだんですけどね。。。coldsweats01)

|

« エンジンガード復活 [ER-6n] | トップページ | GWのツーリング [ER-6n] »

パソコン」カテゴリの記事