« 久し振りに… [パソコン雑記] | トップページ | BootCamp [パソコン-Mac] »

2008/05/22

New NotePC [パソコン-Mac]

New NotePC [パソコン-Mac]
先日購入した(中古ですが)My New NotePC。
ノート型は前機種に引き続きMacにしました。
現行モデルの一つ前のモデルです。
[Specification]
CPU:Core2Duo 2.2GHz
Memory:1GByte
HDD:120GB
Chipset:intel X6100←うろ覚え(^_^;)
液晶:13.3"
重量:2.2kg

現行モデルの最下位機種と比較すると
CPUが0.2GHz速いこと以外は全て一緒。
中級クラスと比較すると、
CPUが0.2GHz遅く、メモリーが1G少なく、
HDDが40GB少ないです。

CPUは体感できるほどの差はないだろうと判断。
HDDは小さいとは思いましたが、基本的にサブ機なので
さほど大きな問題ではないだろうと判断。
(あとでちょっと後悔することになりますが。。。)

ということで、
メモリーを4GBに増量して購入しました。
あとお約束でWindowsVistaHomePremiumもw
XPとどちらにしようか考えましたが、
ここは未体験のExperienceを選びました。

。。続く。。

|

« 久し振りに… [パソコン雑記] | トップページ | BootCamp [パソコン-Mac] »

パソコン」カテゴリの記事