« 週末のお買い物 [パソコン周辺機器] | トップページ | PC更新 [パソコン雑記] »

2008/05/13

GWのツーリング [ER-6n]

もう一週間過ぎてしまいましたが、
ゴールデンウィークに走ったとこなど。。。


5/3は雨の中、由比漁港へ向かうもお祭りで休業日。。。orz
5/4AMは前日のリベンジで10時に由比漁港へ向かうも
    凄まじい行列に打ちのめされそうになるも初志貫徹happy02

かき揚げ丼を食した後は
旧東海道、薩埵(さった)峠へ。
ここ、昨年の2月のツーリングで行きそびれたところです。
P5044626_rsz
行楽シーズンの
東名高速の渋滞情報で
静岡由比付近の画像が良く出ますが
この駐車場もしくは薩埵(さった)峠近辺から
撮影したモノだそうです。
実際見慣れた風景が見られましたwink

そんな写真を撮りたかったのですが、
ちょうど峠に車と人がたむろしていて自分のバイクを
止められませんでしたぁ。。。。orz

あと言ったところとしましては、
大崩海岸です。
P5034619_rsz










車では何度か走ってますが、バイクで走るのは初w
実は酷道・廃道マニアな方には有名な場所w
こんなものが横たわっています。
P5034622_rsz

昔の洞門ですね。
P5034624_rsz









中央近辺が崩れてしまっています。
詳細はその筋の方のブログやホームページでご確認下さいませ。
私は外から見ただけで満足でございますcatface

この大崩、岩盤が非常に脆いらしく、
洞門はこんなんになってしまっているので、
現在はこんな感じで迂回しています。
P5034623_rsz










この先に旧国鉄のトンネルがあるのですが。。。。
P5034621_rsz

矢印の先がトンネルの出口部分です。

。。。完全に崩落してます。

ほんとは見に行きたかったですが、
そんな度胸もないので、
その辺はその筋の方のブログや
ホームページでご確認ください。
遠くからでも見られたので私は満足ですcatface

あとは宇津ノ谷洞門とか見たかったですが、今回は時間がありませんでした。
また次回のお楽しみにとっておきますw

帰り、5/5は去年と同じく雨の中の走行となりました。
ここんとこGWは雨付いてます。。。。orz


|

« 週末のお買い物 [パソコン周辺機器] | トップページ | PC更新 [パソコン雑記] »

バイクツーリング」カテゴリの記事