« ようやくここまで来た。。。 [パソコン雑記] | トップページ | ツーリング »

2008/05/16

FFXI [パソコン雑記]

組み立て初期から調子がイマイチだった
妻さまのPC。幾度にも渡る手術を行ってきました。
全てはFFXIを快適にプレイせんがため。。。(^_^;)
電源交換、空冷ファンの追加、DVDドライブの交換(ソフト関係なく挙動がおかしかった)、
グラボの交換、そしてCPU・メモリー・マザーボード交換。。。
人造人間みたいやなぁ。。。。。、

。。
。。。
。。。。
。。。。。
。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。っていうか、ガワ以外は全部別物になってね?(爆)

ε=(-。-;)密 さて気を取り直して。。。。
妻さまのFFXI主目的のマシンとして(ガワは一緒でも)三代目となった、
今回組み立てたマシンでさっそくベンチを採ってみました。
ベンチソフトはモチロン

[FINAL FANTASY XI for Windows Benchmark Program3]

結果は。。。

Low Resolution  8000over (計り知れない強さ)
High Resolution 5000over (とてとて)

。。。すごいねぇ、費用対効果が5年前とは比べものになりましぇーん(^_^;)
初代は、私のPCにELSA(nVidiaチップ)のミドルレンジグラボ(2録)を積んで、ギリギリ4000でした。
二代目は、CPUをPentiumDベース+GeForce7800GS(?)SLIで
あと一歩で6000(計り知れないに届かなかった)(色々手を入れたから投資額15録超?)
そして今回はCPU・メモリー・マザーボード・グラボ交換で3.5録。。。。

。。。まぁ、投資額についてはもう多くは語るまいよ。。。。orz

今回導入したパーツは
CPU:AMD Athron64x2 5000+
マザーボード:GIGABYTE GA-777-DS2
メモリー:Umax DDR2-PC6400 2G(DualChannel)

。。。いま気が付いた。
自作始めて結構経ってて、何台も組み立てたけど
初代以外は全部GIGABYTEのマザーボード使ってら。。。(^_^;)

|

« ようやくここまで来た。。。 [パソコン雑記] | トップページ | ツーリング »

パソコン」カテゴリの記事