« テールランプ交換 [ER-6n] | トップページ | 痛恨のミス [ER-6n] »

2008/04/19

試乗! [Ninja250R]

朝方までは雨が残るという予報でしたが、
目が覚めてカーテンを開けると
幸いにも雲間に青空が見えるまずまずのお天気good

てな訳で、イソイソとER-6nを引っ張り出し、
まず下のチビを乗せて、ダンス教室まで送っていき、
その後は教会でお仕事。。。。。orz

そのお仕事は思ったより早く終わり、
13時頃には昼ご飯を食べ終わってました。
お腹の皮が張ると目の皮は緩む訳で
30分ほどお昼寝。。。。。。sleepy

そして、三増経由で宮ヶ瀬ふれあいの館へ。

その帰り道、厚カワに寄り道しました。
そして今日の記事のタイトルとなる、


「Ninja250R」 に試乗と相成りました~lovely



_rszp1010662 _rszp1010664











エンジン音、排気音はなかなかジェントルで大人しい。
全然ご近所迷惑にはならないと思います。

跨った感じ → やはり250スポーツ、タイトで小さいです。
          ハンドルは思ったより低くないです。
          ただ、バックステップ欲しいかな~bleah
          タンクにボリューム感があって、
          ニーグリップはし易いです。

エンジン  → 全くツインらしくない、大人しい印象。
          なんだか250マルチみたいです。
          ZXR250なんかこんな感じじゃなかったかなぁ、
          というくらいに。

走った感じ → 足回りは車体サイズやタイヤのサイズから考えるに
          とてもしっかりした感じがします。
          ER-6nと比べて2速での交差点右左折が楽にできます。
          低速域のトルク感がいいのでしょうか。
          速度感はそれなりに。ERと同じように加速すると
          体感的には速度が上がっていく感じはあるのですが、
          実際にはERより20kmくらい下の速度ですcatface

総評 → ツインらしさは希薄。扱いやすい手頃なマシン。
      慣らしが終わったところでギンギンに回して振り回してやると
      本領を発揮して面白いマシンなのではないか、とgood


      ZZR-250とはキャラが全く変わってますねhappy02
      ま、そうでないと、モデルチェンジした意味が全く無くなってしまいますがw




。。。。。。ERもギンギンに回して振り回してみたいなぁ。。。。。

|

« テールランプ交換 [ER-6n] | トップページ | 痛恨のミス [ER-6n] »

バイク」カテゴリの記事