« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008/04/30

テールランプ交換(おまけ) [ER-6n]

先日交換したテールランプ。
LEDでちょっと渋くて、お尻が締まった感じがして
それなりに満足していたのですが、

日曜日に洗車した際、ふとテールランプを見てみると。。。。






P1010686_rsz


水が侵入してますが。。。。。down





シーリングが甘い、甘すぎる。。。。。。orz



|

2008/04/29

お昼ご飯

お昼ご飯
ほうとう\(≧▽≦)丿

|

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク
今日はショップツーリングに参加\(≧▽≦)丿

|

2008/04/28

ハンドル交換(おまけ) [ER-6n]

4/26の安全運転講習会ではいろんな仕様のバイクを見ることが出来ました。
その中で、

「おおおおっ!これはっ!!!!」
と思ったカスタムがあり、
早速それを真似してみることにしました。


調達してきた部品は↓↓これhappy02
P1010682_rsz









これなんだ~?


続きを読む "ハンドル交換(おまけ) [ER-6n]"

|

2008/04/27

ハンドル交換 [ER-6n]

先日の痛恨のミス
クラッチケーブルを交換する必要が発生しました。

4/26に安全運転講習会があったもんで、
25日のうちに交換してもらうことに。







続きを読む "ハンドル交換 [ER-6n]"

|

2008/04/26

今日は二俣川 [写真追加]

今日は二俣川
疲れた〜(>_<)



P1010680_rsz


自分のERが写っている写真を
追加w




左のGW、スラでサイドをガリガリと擦っていました。
そんときは
「すげぇ。。。」としか思いませんでしたが、
いま思い返してみると、あのパイロンスラをGWで抜けたんだ。。。。
GWってすげぇ。。。。。

|

2008/04/25

今日は小学校へ

チビ二人の小学校で授業参観&懇談会でした。

たまには出てみるもんですね、懇談会。

授業参観や土曜参観ではわからない

先生の人となりなんかがわかります。

一年の目標や教育方針も聞けるし。

妻さまに一任するのはもったいないっすよ。



ちなみに上のチビの担任は

新採用の女性の先生でしたw

最初から教員志望だったそうですが、

民間企業を経験してからの方がいいだろう、と考えたそうな。

うん、いいね。

高校時代の古文の先生もそうだったな。






|

2008/04/24

くび。。。。。

いえ、仕事じゃないですよ(^_^;)

首が回らない。。。。。。

あ、いえ、借金じゃないっすよ(^_^;)


寝違えたかなぁ。。。。。
起きてから首が痛い。。。。。。
土曜日講習会なんだけど。。。。。
ウムム・・・・(-""-;)

|

2008/04/20

痛恨のミス [ER-6n]

今日の午後は先週のツーリングの
汚れ落とし&ちょっとしたメンテナンスをしてました。
楽しいんですよね、何をするわけでなくても。

で、その作業の中で、
以前メーターパネル内に設置したETCアンテナの様子を
確認したかったのでカバーを外しにかかりました。
ところが、二本のネジの内、一本をカウル内に落としてしまい、
取り出すにはヘッドライトを取り外すしかありませんでした。
そんな訳でヘッドライトを取り外し、ネジを無事救出し、
再組立をして、他の所をイジった後、ふと左にハンドルを切ると
何かを挟み込んでいるのか「カツン」という感触が帰ってきません。
配線を確認しながら何度か試してみますが、ぜーんぜんダメ。。。
メンドクサイですが、再度ヘッドランプを外してチェックしてみることに。。。

。。
。。。
。。。。
「ガッチャーン」ゴンゴン、ゴロゴロン。。。。。
。。。。。ノオオオオオオオッ!!!

ヘッドランプを落としてしまいました。。。。orz
レンズ傷だらけ、カウルガリガリ。。。。。。。。((T_T)

更に。。。
クラッチケーブルを挟み込んでしまっているではないですかぁっ!!!
被覆が破け、中のケーブルがちょっと見えてます。。。。orz

OH No.....!!

。。。。。勘弁してくれ。。。。。orz


|

2008/04/19

試乗! [Ninja250R]

朝方までは雨が残るという予報でしたが、
目が覚めてカーテンを開けると
幸いにも雲間に青空が見えるまずまずのお天気good

てな訳で、イソイソとER-6nを引っ張り出し、
まず下のチビを乗せて、ダンス教室まで送っていき、
その後は教会でお仕事。。。。。orz

そのお仕事は思ったより早く終わり、
13時頃には昼ご飯を食べ終わってました。
お腹の皮が張ると目の皮は緩む訳で
30分ほどお昼寝。。。。。。sleepy

そして、三増経由で宮ヶ瀬ふれあいの館へ。

その帰り道、厚カワに寄り道しました。
そして今日の記事のタイトルとなる、


「Ninja250R」 に試乗と相成りました~lovely



_rszp1010662 _rszp1010664











エンジン音、排気音はなかなかジェントルで大人しい。
全然ご近所迷惑にはならないと思います。

跨った感じ → やはり250スポーツ、タイトで小さいです。
          ハンドルは思ったより低くないです。
          ただ、バックステップ欲しいかな~bleah
          タンクにボリューム感があって、
          ニーグリップはし易いです。

エンジン  → 全くツインらしくない、大人しい印象。
          なんだか250マルチみたいです。
          ZXR250なんかこんな感じじゃなかったかなぁ、
          というくらいに。

走った感じ → 足回りは車体サイズやタイヤのサイズから考えるに
          とてもしっかりした感じがします。
          ER-6nと比べて2速での交差点右左折が楽にできます。
          低速域のトルク感がいいのでしょうか。
          速度感はそれなりに。ERと同じように加速すると
          体感的には速度が上がっていく感じはあるのですが、
          実際にはERより20kmくらい下の速度ですcatface

総評 → ツインらしさは希薄。扱いやすい手頃なマシン。
      慣らしが終わったところでギンギンに回して振り回してやると
      本領を発揮して面白いマシンなのではないか、とgood


      ZZR-250とはキャラが全く変わってますねhappy02
      ま、そうでないと、モデルチェンジした意味が全く無くなってしまいますがw




。。。。。。ERもギンギンに回して振り回してみたいなぁ。。。。。

|

2008/04/18

テールランプ交換 [ER-6n]

前々からやろうと思いつつ
なかなか手を出せずにいた
この↓↓パーツ。。。。。
P4124517_rsz










中身は。。。。
P4124521_rsz


正直言うと、値段の割に
ちょっと安っぽい。。。orz






ま、とにかく、
ようやく入手して、取り付けをしました。

続きを読む "テールランプ交換 [ER-6n]"

|

2008/04/13

ミラポ奥多摩ツーリング 【修正】

Movie_57_rsz






Miraclepod77の778さん主催の
初心者ライダー向けマッタリ奥多摩ツーリングに
参加してきました。
今回は上のチビ(小3)とタンデムですw

ムービーを作りました。

「080412_okutama_1.wmv」をダウンロード

(動画投稿サイトでの変換がうまくいかなかったのです。。。)

バイクのナンバーは消してます。
が、それ以外は無加工です。
もしNGな部分があったら、
左バーにあるメール送信フォームから管理者宛にメールください。

【4/14PM 追記】
一部不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ありませんでした。陳謝いたします。
画像を修正、再編集したものに差し替えました。

|

2008/04/11

ツーリング

明日は久しぶりのマスツーリング。
主催者は778さん
参加者数が非常に多いので、
ますこさんと中持&ケツ持ちをやらんといかんかなぁ(苦笑)

コース図が欲しかったけど、
忙しいみたいでこなさそう。。。。

ま、集合時間も早いし、
そろそろ寝ましょうかね。

|

2008/04/05

ステップのカスタム(のネタ) [ER-6n]

久方ぶりの更新で御座います。。。。。。。orz


ER-6n/f用のバックステップを望む人は
私が聞く限りでは結構多いのですが、
実際には国内メーカーからのデリバリーはなく、
RIZOMAなど海外メーカーに頼るだけでした。





ところが、ここに来て異変がでてきました。
mixiに入っている方が広島のとあるメーカーで
バックステップを製作し、そのメーカーが市販を検討している、
という情報を得たのが2月ころ。。。。。。

そのメーカーサイトを小まめにチェックしていたのですが、
しばらくご無沙汰していて、先日久方ぶりにチェックしたら
なんとっ sign03sign03sign03





続きを読む "ステップのカスタム(のネタ) [ER-6n]"

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »