« ハンドル交換 [ER-6n] | トップページ | ゴールデンウィーク »

2008/04/28

ハンドル交換(おまけ) [ER-6n]

4/26の安全運転講習会ではいろんな仕様のバイクを見ることが出来ました。
その中で、

「おおおおっ!これはっ!!!!」
と思ったカスタムがあり、
早速それを真似してみることにしました。


調達してきた部品は↓↓これhappy02
P1010682_rsz









これなんだ~?


これ、NISSINラジアルマスターシリンダー用のミラーホルダーです。
これをクラッチ側に付けて、左のミラー位置を右と同じ位置に
調整しているバイクがあったんですよ。
すぐ、


「これだっsign03sign03


って思いましたね~(笑)
で、今日パーツを調達してきたのですが、
これがすんなりとはいきませんで。。。。(苦笑)


なんと、
マスターシリンダーのネジ穴とクラッチホルダーのねじ穴の位置が
1~2mm程度ずれてたんです、上下とも。。。。。orz
こんな壁にぶつかるとは。。。。。

諦めて予備パーツにすることも考えましたが、
一度燃え上がったカスタムの炎を鎮火することは出来ず、


持ち出してきたのは。。。。。ドリル



ええ、逝っちゃいましたよ、ガリガリと。
P1010684_rsz


細いドリルから
太いドリルへ交換しながら、
丸いねじ穴を長穴のねじ穴に
拡げていきました。





そんな努力の結果、こんな感じで取り付け出来ました。
P1010685_rsz












結果、左右でミラー位置は
ほぼ前後位置、左右位置とも対称に。
なかなか良い感じですよw


ちなみに元のミラーのねじ穴には
コイン入れのホルダーを固定しました。
こちらも良い感じですgood


|

« ハンドル交換 [ER-6n] | トップページ | ゴールデンウィーク »

ER-6n」カテゴリの記事

バイクのカスタマイズ」カテゴリの記事