« 今日は直行 | トップページ | メンテナンス »

2008/03/08

工具&メンテ

うちの近所にあるDIYセンターが閉店(3/2閉店済)ということで、
いつになく妻も一緒にアドレナリンが放出しまくりとなり、
気がついたら諭吉さんが数枚ヒラヒラと飛び去っていった
先週末でした。。。。。(苦笑)

妻さまは園芸用品他でスタパり、
私はメンテナンス用でスタパりまくりですよw

ということで、今回購入したのは
その壱
KTCのソケットいっぱいw
P1010409_2










その弐
KTCのコンビレンチ他レンチ類いっぱいw

P1010410










その参
電動ドリル用ビットいっぱい&インパクトドライバ

P1010411











写真に写っていないところにも27mmのコンビレンチが(デカイ)w

いやー大人買いしましたねー。
全品定価から3割引だったもんで、思わずw
ほんとはエアコンプレッサーを狙っていたのですが、
セール最初の土曜日の夕方には既に跡形もありませんでした(驚)
セール自体は10日ほどあったのですが、
最初の土曜日で既に閉店間際のようでした(驚)
工具類、3割引(モノによっては5割引)は大きいですものねぇ。。。

ということで、メンテ用工具だけでなく、
ER-6nに載せる車載工具も更新してみましたw

P1010407
[左から]
スピナーハンドル(差込角6.5mm)
ドライバー(+−他)
ソケット(6,8,10,12mm)(今後追加予定)
六角レンチ
バイス(ロッキング)プライヤー

下に敷いてあるクロスも車載工具ですw



レンチにせずにスピナー&ソケットにしたのは
以前ますこさんが、
「クラッチレバーはソケットが無いと交換出来ない」
と言っていたことが気になっていたから、予備のレバーは積んでませんがw
さ、レバーを積まないとw

ドライバーと六角レンチは、
グリップに先っぽが収まるというギミックに惚れたからw

バイス(ロッキング)プライヤーは、、、便利そうだからw

下のクロスは、、、
ツーリング先でもERを磨けるようにw

ほんとはもっと工具を調達したかったですが、
在庫があまりなかったのでこれくらいw
実際使うかどうか判らないサイズの工具もありますがねw

でもね、





工具を見てるだけで楽しいのですよw

手に持って眺めるとなお楽しw




男の子なら判りますよね、この気持ち♪


[追記]
万が一の夜間のトラブルに備え、
P1010408_rsz

LED懐中電灯も追加しました。
安物ですが。
パッケージを開梱し、
操作していたらだんだん気分が悪くなってきたので、
ちょっと気になって、本体をばらしてみたら
ネジを切るために追加された
切削オイルがそのまま残ってました。。。orz
これだから海外生産品の安物は。。。。。

|

« 今日は直行 | トップページ | メンテナンス »

バイク」カテゴリの記事