« 車載工具 [ER-6n] | トップページ | JR »

2008/03/23

ブレーキメンテナンス [KSR-1]

今日は天気良かったですねー。
風も凪いでいて走りに行くには絶好のお天気sun
お台場ではK'sMEETもやってたしねbicycle

午前中の用事が早く終わったら
K'sMEET、行こうと思っていたのですが、
終わったのは14時過ぎ。
片付けなんかしていたら15時になってました。

なので、K'sMEETは諦め、代わりに厚カワにお邪魔。
注文してあった部品を引き取り、
ウチへ帰って作業開始ですgood

購入してきたのは、
P1010533_rsz_2

リアブレーキリザーバータンク、
マスターホース、
(左:新品 右:お古)







P1010535_rsz

タンクの中に入れる
ダイヤフラム。

(上:お古 下:新品)






P1010531_rsz

古いタンクとホースを外し。。。







P1010534_rsz


せっかくなので、
キャリパーをキレイに磨きます。







P1010532_rsz

ブレーキ周りで外したパーツは
こんだけ。
かなーりシンプルなのね。。。coldsweats02
これ以外はパッドだけです。







P1010536_rsz

ブリーザーボルトを緩めて、
ブレーキペダルを踏むと
フルードが出てきます。
タンクが空にならないように注意sign03
(空になるとエアーを咬んじゃいます)





気泡が出なくなったらボルトを締めて、
リザーバータンクの液量をチェックします。
タンクに蓋をして、作業完了ですscissors

P1010537_rsz

廃液を見てみると。。。。

うげぇっbearing

メチャクチャ汚いcoldsweats02


ブリーザーボルトから最初に出てきた液体、
メッチャ汚かったモンなぁ。。。。(汗)


でもお陰でリアブレーキ、しっかり利くようになりましたよscissors

このまま勢いでフロントも交換しました。
フニャッと感があったので。
でもフロントはあまり変わりませんでした。。。。。orz

メッシュホースにするしかないかなぁ、フロントは。。。。。coldsweats01

|

« 車載工具 [ER-6n] | トップページ | JR »

KSR-1」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事