« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008/03/26

JR

JR
乗務員トラブルって
なにがあったのかしらねぇ…(^_^;)

|

2008/03/23

ブレーキメンテナンス [KSR-1]

今日は天気良かったですねー。
風も凪いでいて走りに行くには絶好のお天気sun
お台場ではK'sMEETもやってたしねbicycle

午前中の用事が早く終わったら
K'sMEET、行こうと思っていたのですが、
終わったのは14時過ぎ。
片付けなんかしていたら15時になってました。

なので、K'sMEETは諦め、代わりに厚カワにお邪魔。
注文してあった部品を引き取り、
ウチへ帰って作業開始ですgood

続きを読む "ブレーキメンテナンス [KSR-1]"

|

2008/03/20

車載工具 [ER-6n]

車載工具に追加です。
今回はLED非常灯! 昨年11月のツーリング時にトラブルがあり、
発煙筒を常備してある方がいいな、と思っていました。
でも発火タイプをバイクに常備するのは少々不安も伴うので
LED発光タイプとしました。scissors

|

2008/03/18

ロマンスカー

ロマンスカー
初乗り\(≧▽≦)丿

|

2008/03/17

今日はお休み

有給休暇を取りました。
最近は残業続きで帰宅が遅いのでその骨休みです。。。。。。






なんてね。。。。。(^_^;)



続きを読む "今日はお休み"

|

2008/03/16

Coffee

今日は午前中は所用があって
バイクには乗ったもののずっと立ちんぼ。
午後、家に帰ってから妻さまの自転車を修理(ギアのワイヤ交換)して、
それから宮ヶ瀬までひとっ走り。
半原経由で北岸道路から突入、目的地はいつものふれあいの館。


。。。。メチャクチャ大量のバイク。。。。。。
もう諦めて家に帰りました。
途中、初心者マークのINTEGRA TypeRが粋がっていたので
後から(適当な距離で)ピッタリくっついて追い上げながら帰宅。

その後、妻さまの用事で、愛川町まで車でお出かけ。

その帰りに、このお店に寄り道。
南蛮屋というコーヒー豆のお店です。
場所はこの辺
リンクしているなみぞぅさんのサイトに載っていて
何度か前は通っていたのですが、一度妻さまと行きたかったので、今日初訪問w

良い店ですねー♪
店員さんの対応も気持ち良いし。
妻さまも気に入ったみたい。きっとまた行くでしょう♪




。。。。で。。。。。。とこで、
なみぞぅさん、19時前にお店にいらっしゃいました?
違ったなら安堵。。そうだったなら失礼しました。
バイク&格好でないので、自信なくて声掛けられませんでした。






|

2008/03/15

カスタマイズ? [ER-6n]

今日は天気も良く、風も凪いでいたので
ちょっとER-6nを弄りました。


何をしたって。。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P1010440_rsz
















続きを読む "カスタマイズ? [ER-6n]"

|

2008/03/11

ロマンスカー[3/11追記あり]

ネタとしては一週間前の記事なので、
ちょっと古いのですが、ネタにしたかったので書きます。

新型ロマンスカーMSEの試乗会があった翌日の記事です。
それぞれ、記者の視点が違って面白いなぁ、と思いました。
自分的にはasahi.comの記者の視点の方が近いというか、シックリくるなぁ、とhappy01
小田急も東京メトロ千代田線の両路線とも通勤で利用するだけに
非常に身近で興味のあることなんですよね、新型ロマンスカー。。。

asahi.com 「地下鉄でも「展望席」」

TrendyNet 「静かに地下を行くラグジュアリ列車」

他の人はどう感じるのかな?


[3/11追記]

うわぁ~やっぱりasahi.comの視点って自分に近い~shine
asahi.com 「新型ロマンスカーの前面展望映像」

なんかウキウキする~flair

|

2008/03/10

エンジンガード[ER-6n]

過去の記事で↓こんなER-6nを紹介しました。
Er6n_with_hb_2
ドイツのヘプコ&ベッカー社製の
ガード類です。
エンジンガード部分は型番が
カタログに載っていて
日本でも動研社から購入できます。




さて、今回見つけたのは。。。。。




続きを読む "エンジンガード[ER-6n]"

|

2008/03/09

メンテナンス

先週末は強風の中伊豆半島をグルッと一周しました。
海岸沿いを走ったのに加え、砂浜にも寄り道しているので、
飛沫と砂でドロドロになってました。

てな訳で、日曜日は久しぶりに
年末以来のメンテナンスを実施しました。

今回のメンテには秘密兵器が一つ登場しました♪
それはこれ↓
P1010400_rsz_2









これ、なんだ?

続きを読む "メンテナンス"

|

2008/03/08

工具&メンテ

うちの近所にあるDIYセンターが閉店(3/2閉店済)ということで、
いつになく妻も一緒にアドレナリンが放出しまくりとなり、
気がついたら諭吉さんが数枚ヒラヒラと飛び去っていった
先週末でした。。。。。(苦笑)

妻さまは園芸用品他でスタパり、
私はメンテナンス用でスタパりまくりですよw

続きを読む "工具&メンテ"

|

2008/03/06

今日は直行

今日は直行
直行自体が珍しいのに、目的地は更に珍しく、
千葉県五井です。横浜8:05発のバスでアクアラインを通っていきますよー(^_^)/

。。。。。。それにしても、だ。。。。。
女の子たちの、キャーキャー騒ぐ声が賑やかだこと。。。。(^_^;)
平日でもディズニーランドが混んでいる訳だ。。。
ディズニーランド行きのバス停、いつまでも女の子たちで一杯だぁ。。
バスはひっきりなしに来るのに人が減らないもんなー(*_*)

|

2008/03/02

ただひたすら突っ走るツーリングに出発!

3/1(土)、寝坊はしましたが、
予定通り、ツーリングに出発しました。
目的地は伊豆最南端石廊崎(あたり)、
ただひたすら突っ走るだけのツーリングですw

|

2008/03/01

白浜海岸

白浜海岸

|

河津桜

河津桜
初めて見に来ました(*‘‐^)-☆

|

休憩

休憩
ここまでエラい渋滞でした。
1時間の出遅れが痛いー(>_<)

|

西湘PA

西湘PA
当初予定の1.5時間遅れ…(; ̄_ ̄)=3
もし6時に来てた人いらしたらごめんなさいm(__)m(汗)

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »