« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008/02/29

明日

久し振りに走りに行こうと思います。
目的地はただひたすら南下して、南伊豆w
早起きして行くつもりです。
ちなみに完全に無計画なのでただひたすら走るかもしれないし、
突然寄り道するかもしれません(>_<)
もし同行してもいいという奇特な方いらっしゃいましたら、
明日朝6時に西湘BPの下りPAでお会いしましょう\(≧▽≦)丿

|

HONDA DN-01

先のコメントでちょっと気になったので比較してみます。
比較対象は我がER-6nとSkywave650.。。。。。

Erswdn








車体重量と車体寸法はダントツでER-6nが軽く小さく、
シート高はDN-01がダントツで低く、
そして価格はDN-01が群を抜いてますcatface

こうやって比較すると、面白いくらいにSKYWAVE650とスペックが被ってますねー。
(ERとも車体寸法・重量以外は結構被ってますね)
価格もSKYWAVE650に対し30万高いだけ。。。。
デザイン(野心的?)と機能(AT部分)の先進性に価値を見出せるのであれば、
これくらいの価格差は無いに等しいかも。。。

今、SKYWAVE650を買うつもりでいるならば、
DN-01という選択肢もあり、かなsign02




ただ。。。。。。荷物は乗りませんがw

|

いよいよ「ほんとに」デビュー


Honda DN-01

Dn01_2080228



(Honda公式サイトから拝借)




3/7発売だそうです。
実はハードスペックをよく把握してなかったんですが、

これ、V-TWINの680ccなんですねーhappy02

馬力も61ps、とERとガップリ四つに組んでますねぇ
パラツイン650乗りとしては、興味深い機体ではありませんかcatface


近所のHondaDream店に試乗車来るかなー。
来たら乗りたいなー。
マメにチェックしておきましょうっとflair

|

2008/02/24

一路裾野へ

一路裾野へ
所要で裾野へ向かう駒門PAにて

|

2008/02/18

1時間

1時間
会社からここまで歩いた~\(≧▽≦)丿


[補足](23:45)
↑は新宿南口にて。

ルートは
虎ノ門~四谷~新宿
近い、近いw

|

2008/02/14

こういうのなら貰いたいぞ(・∇-。)⌒☆

女性白バイ隊員がチョコを配ったそうな。

**以下抜粋**
 バレンタインデーの14日、
警視庁は東京都内の幹線道路など101か所で、
オートバイやバイクの運転手にチョコレート約1万個を配って、
安全運転を呼びかけた。
(Yomiuri onlineより)
**抜粋終わり**

切符(青も赤)は貰いたくないですが、
こういうのなら喜んで頂戴しますwshine



|

2008/02/12

辛いっ!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

昨日、うちの近所のラーメン屋でこんなものを食べてきましたよhappy01

続きを読む "辛いっ!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ"

|

2008/02/11

Miyagase on Ice

この三連休は初っぱなが雪だったので、
出鼻を挫かれた上に、昨日10日は妻さまとデートと相成ったので
さらにバイクに乗る機会損失coldsweats01

今日は今日で、朝一は散髪に行き、
その後は家の中の整理&ちょっとスタパshine

15時頃にようやく全ての用事が済んだので
ひとっ走り、宮が瀬まで行ってきましたよーup

続きを読む "Miyagase on Ice"

|

2008/02/09

雪だっ

P20917891_rsz








積もってますよ、再び。。。。
写真は19時前。今は雨交じりで溶けてきています。

|

2008/02/08

3年目突入!('-'*)

自分でも感心します。
幼き頃は、年初に心機一転日記を付けようと決めてみたモノの
保って一週間、下手すればほんとに三が日で終了。。。wobbly
(ありゃ?いつの間にか絵文字を使えるようになってる)
ほんとの三日坊主だったものが、
毎日更新出来てはいないとはいえ、満2年ですよgood
我ながら感心感心w

3年目はもっとツーリング日記を書きたいな。
もちろんイジリネタもw
デジネタはきっといくらでもあるでしょうup

3年目もゆるりとお付き合いくださいませm(_ _)m

|

2008/02/04

久し振りに使ってみた

久し振りに使ってみた
何か懐かしい字体ー(*‘‐^)-☆

見覚えのある貴方は私と同世代かもしれない…\(≧▽≦)丿

|

路面

路面
見事に凍ってますっ\(≧▽≦)丿
かなーりツルツルです。
目の前の車、アクセル軽く踏んだようですが、
タイヤが空転してます。

歩くだけでも力を入れると滑ります。

車もバイクも自転車も歩行者も、皆さん気をつけて〜\(≧▽≦)丿

|

2008/02/03

パーツリスト

昨日、
M'sFactoryさんに寄った後、チビの要請により宮が瀬へ向かい、
その後、厚カワさんに寄り道しました。
一日にバイク屋さんを二軒はしごしました。。。。ヘ( ・・)ノワーイ

で、厚カワさんに寄ったときに
店長さんから

「ER-6nのパーツリスト、安くで買ったんだけどいる?」
って、お声がけ。。。

誰か買うだろう、と思って仕入れたんだそうな(^_^;)

それは僕ですか?(笑)

「いやー、そういうつもりでは。。。(笑)」

でも、ますこさんに買う?って聞いたら僕に聞いてみたら、って言いそうですよねー。
と言うと、
「笑」
って感じのやり取りがあって、

結局私の手元にパーツリストはいらっしゃいましたw
P2021750

ちなみに、表紙には日本語で
"パーツカタログ"と書いてありますが、
中身は英語ですよー(苦笑)

|

今回は当たったねー

今回は当たったねー
何年か振りの積雪(>_<)
チビたちは大喜びです\(≧▽≦)丿

さて幹線道路は溶けてきてますがまだシャーベット状…
トテモ滑り易くなってます。
脇道はまだ積もってますがっ(>_<)
こんな日にノーマルタイヤで走る人に敬意を表します。

トラブルは自分だけでヨロシクっ\(≧▽≦)丿

|

2008/02/02

ER-6n車検対応マフラー

M'sFactoryさんでリリースしている
ER-6n/f用の車検対応マフラーを見てきました!


実車はこちら↓↓
P2021749

実は店長の奥様の愛車だったりしますw










マフラー部分のアップ
P2021745 P2021748

M'sFactoryさんの社名と
NOJIMAEngineeringの
銘板が渋い。
なかなかかっちょいいw







さて、もちろん試乗してきましたよ。

[音]
音量:セルを回すと結構ボリュームのある音量。
   ERシリーズはノーマルではエンジンの下で、排気口は更に下を向いているので
   より音量にボリューム感を感じるのかも?
音質:吹かすと、「ドルン、ドルン」と2気筒っぽい、
   排圧も結構ありそうな心地いい音。最初は音量の方にビックリしたけど、
   慣れてくると音質がいいので音量は気にならなくなる、かな?
   とはいえ、深夜早朝、住宅街でのアイドリングは控えめに、って感じではありますが。

[吹け上がり]
   ノーマルのドロドロドロ(?)というか、ちょっと重い感じがする吹け上がりが、
   ドルルル(?)とスムーズに吹け上がっていく感じ。
   想像していたより、アクセル操作にリニアで扱い易い特性になっている。

[取り付け]
ステップ:取り付けにあたり、ステップ位置が変更されている。
     少々バックステップ気味にステップ位置が上がっている。
     これが中々絶妙で、とてもニーグリップとタンクグリップがし易くなっている。
     脚内側の筋肉に力を入れずとも自然とグリップが出来る。
     ライディングしていて非常に安心感のあるポジションを生み出している。
マフラー:写真で見て判るとおり、ノーマルのエンジン下から、
     ボディ右サイド、ちょっとアップ気味に設置されている。
     右リアステップのボルトで共締め。

[感想]
●ノーマルより吹け上がりが良く、気持ちよくアクセルを開ける。
 気持ち良すぎてスピードの出し過ぎに注意♪
●ライディングフォームが攻める的ポジションで、少々窮屈感はあるが、
 身体への負荷が少ないのか、疲労感は少ない。
●アイドリング時に配慮すれば、取りあえず音量は許容範囲内
●何より車検対応が嬉しい♪

総じて、想像していたよりもずっと良く、気持ちのいい
マフラーに仕上がっていました。
なにより、チタンフルエキであのお値段はお得ではないでしょうか。
正直、「欲しい」と思いましたよ、私は。
ただ次のポイントの内、☆印の理由で泣く泣く諦めざるを得ませんでしたが。。。orz


[ウィークポイント]
●ノーマルのデザインが好きな人には不向き
●ちょっとバックファイア(パンパンと気持ちのいい破裂音)をしてるかも
☆ハンドルをアップポジションにしている人は下半身に違和感を感じるかも
 →私のERが正にそう。上体が上がっているのに下半身は攻撃態勢、みたいな(苦笑)
☆パニアケースホルダーを付けていると付けられない
 →これも私のERがそう。ステッププレートごと斜め後方(上側)にシフトしているので
  ステーを改造しないと付かない。またマフラーが当たると想像される

私のER、ツアラー仕様でさえなければ。。。。
うーむむむ。。。。
250ccのスクーターでも買って、ロングはそっちで行くことにして
ERは走りに特化した仕様に変更するか(爆)



ああ、そうそう。一つ忘れてました。
懸念していた、
「マフラーがエンジン下から無くなることでバランスが崩れるのでは?」
ですが、全く気になりませんでした。
ノーマルをアクラポに換装した時は、腰下が軽くなった気がしたのですが、
今回はそんな感じはしませんでした。
エキパイがエンジンのしたを一本スパーンと通っているからかなぁ?
とにかく違和感はありませんでしたね。
その点も含めて、私は好感を持ちました、このマフラー。
うーん、欲しいなー(笑)

|

パーキングエリアにて

パーキングエリアにて
@港北
中身は生ゴミでした…
ほんとに明らかに家庭ゴミと分かる物を
投棄して行く人がいるのですね…(; ̄_ ̄)=3

|

2008/02/01

あれれれれ?

何だこの箱は?
P1010340_rsz1












詳細はこちらっ



|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »