« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008/01/30

ワスレモノ?

ワスレモノ?
帰りに乗ったバスの窓際に。。。
青いのはスライム君ですよー。
何となく癒されてしまった(^_^;)


持ち主はコドモかなぁ。。。。

|

mixi ERコミュ関西企画[淡路島]

mixi ERコミュ関西発 はまPさん 企画
[ERコミュツーリング!!淡路島] 
日程決定! 
3/1(土) です♪ 日程こちらを参照下さい。
(日程表が文字化けする場合は文字コードにSHIFT-JISを指定して下さい)
〔2/20追記〕集合場所に変更があります。
●第一集合 
神戸海洋博物館(カワサキワールド)
●第二集合 たこフェリー乗り場(明石)
どちらに集合するかこちらに明記をお願いします。

mixi ERコミュ企画ですが、mixiに入っていない方も大歓迎です♪
ERに乗っていないけど興味あり、別のバイクに乗り換えちゃった方も歓迎♪
参加を希望される方は
こちらのサイトにエントリーをお願いします。
私は残念ながら参加できませんが、皆さんの参加をお待ちしております♪

|

2008/01/29

ER-6nカスタム [回帰編]

ここのところ、
カスタムが回帰しています。

前回はマフラーをアクラポからノーマルに戻しました。


さて、今回は。。。。。?
↓↓↓
P1271737_rsz1







続きを読む "ER-6nカスタム [回帰編]"

|

2008/01/28

NITRON 

久しぶりに直メで質問を頂きました。
いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m


車検のついでにサスをNITRONに交換しました。

このNITRONについて質問を頂いたのです。

その内容とは。。。。


続きを読む "NITRON "

|

2008/01/27

ミラポ77 新年会

昨日はお疲れ様でしたねー(^o^)
私はチビがいたので2次会でお暇しましたが、
どうも3次会でドラマ(?)もあったようで(苦笑)
楽しい一日でした。

高幡不動、むかし行ったときより、
駅ビルが近代的になっていて、
門前町っぽさが少なくなってましたね。

写真をこちらにアップしました。
今回はまったく修正を加えていないので
ユーザー名とパスワードが必要です。

主催者サイトの通り名(略称・アルファベット)がユーザー名で、
新年会の詳細記事が発表された日にち(6桁)がパスワードです。
(ユーザー名のヒントは本記事のタイトル)

次回はツーリング、かな?

|

2008/01/26

馴染みのラーメン屋

事務所が赤坂にあった時代のお昼ご飯に
御用達だったラーメン屋があったのですが、
虎ノ門に移ってから3年、内勤なこともあり、
「たまには行きたいなー。。。」とは思いつつも
全然行く機会がありませんでした。

ところが先日の支店出張の際、福岡の担当者から
「あそこ閉店するらしいよ」との情報。。。

。。。。。東京の人、なんも教えてくれんし。。。。orz(内勤の哀しさ。。。)

と。。。まぁ、それはおいておいて、
閉店前に行ってこようと思いつつ
週末まで引っ張ってしまいましたが、
今日、営業最終日に行ってきました。

場所はここらへん

生中と餃子、
P1010338_rsz

ジューシーで
美味しいのだよ、
マジで。






で、ラーメンは吟味の末
タンメンを注文。
P1010339_rsz
シンプル、さっぱりで
自分の好み。








この店、味噌ラーメンがメインなんですが、
実はちょっと味にムラがあるのです(苦笑)
味が薄い事はないのですが、しょっぱい事がタマに。。。w

ところが、タンメンはバランスが取れていて
私は好んでこれをオーダーしてました。

うーん。。。。。もう食べられないのねぇ。。。。。(-ω-;)

ま、今日食べに行けたので心残りはない、と。。。


|

2008/01/25

iPod

iPod
Bluetooth送受信機を使ってワイヤレスになり、
実に快適に使用してますが、
ふと昔同じ様な物を使っていたことを思い出しました。

それはこちら
Wm506
ワイヤレスウォークマン♪
いやー、懐かしいw
ヘッドフォンと本体を結ぶケーブルが無く、
煩わしさから解消された思いがしたのを
懐かしく思い出しました。

ただ。。。。音質は良く無かったですねー(^^;)
あとヘッドフォンの交換が効かないのも残念ポイント。

こんなページがありました。ウォークマンを愛して止まないのでしょう(^_^)

|

2008/01/24

OLYMPUS E-510 視度補正レンズ

私の裸眼視力は0.1を少し切るくらいなんですが、
(実際にはそれほど悪いという自覚は少ない)
E-300、E-510が搭載している視度調整だと
-(マイナス)側一杯に振り切っても
もう一息足りないのです。

そんな訳で以前から視度補正レンズを探していたのですが、
昔は社外品で結構揃っていたり、各メーカーでも
それなりにラインナップされていた様に記憶しているのですが、

ぜーんぜん無い、んですね、今って。。。。。(-_-;)



あってもアイピース部分の形状が合わなかったりして
なかなか思うようなものが見つかりませんでした。

ところが、E-3の発表に併せて
OLYMPUSから純正品が出る、とのプレスリリースを見たのが昨年末。

待ってましたよ、オリンパス様~(ToT)

ということで、ようやく念願の視度補正レンズが手元に。。。。
P1010324_rsz
これで2,000円強。。。
高いと見るか安いと見るか。。。








取り付けるとこんな感じ。
P1010326_rsz


アイピース部分の
ボリューム感は結構なものです。






使用感ですが、
-(マイナス)側に余裕ができ、見やすくなりました。
で、ピントも掴みやすくなった?(←これは気のせいかも)

ただ、今まではこれを使っていて、
「それほど倍率高くないなー」と思っていたのですが、
実際にはそれなりに大きくなっていたようで、
ファインダの像が小さく感じてしまいます。
これは少々誤算w

|

2008/01/23

ケータイのワンセグ

個人的に重宝はしてるんだけど、
最近マナー悪い人、いるんだよね。
ヘッドフォンの類を使わず、
ケータイのスピーカーそのまま使っている人。

ヘッドフォンの音漏れも不快だけど、
常識の無さではこちらの方が上をいくな。。。

ヘッドフォンかクレードルに
セットしないと音が出ないようには出来ない?

|

雪だ!

日曜日~月曜日、天気予報では
雪と言ってましたが、見事に肩透かし。。。

しかーし、今日は。。。。




080123082012












雪だー!




う゛ー。。。。。シバレまんなぁ。。。。{{{(>_<)}}}

しかしこの程度でも交通機関に乱れが出る脆弱な東京w
雪国の人に笑われそうw


でも雪だぁ♪
この程度で嬉しいおこちゃまなおじさんσ(^_^;;

|

2008/01/21

P560

P5602
P350の後継モデルが
ようやく出るようです。
mitacのサイトには情報ありませんがw
PDA工房さんからダイレクトメールで案内来ましたw

今はC323を使っていますが、
軌跡ログが採れないので、正直ちょっと(いやかなり)
面白みに欠けています(笑)

そんなわけで、P350を復活させようと
先日バッテリーを購入しましたが、
充電回路(電源供給系?)がお亡くなりになっているようで、
新しいバッテリーに充電されません。。。。orz

と、いうことで気持ちは
かなーり購入に傾いています(お馬鹿さん。。。。)




|

2008/01/20

サービスマニュアル

P1010322_2

ずっと買うか買わまいか、
悩み続けていたサービスマニュアルを
マイミクさんから譲っていただきました(^。^)

早速用途不明のコネクタの
正体を探りました。

自己診断用のコネクタでした。

今後メンテナンスに役立ってくれることでしょうw

|

2008/01/18

限定もの

限定もの
福岡空港のみで販売だそうな(^o^)

|

福岡

福岡
19:20の便に乗ります。
一泊できるといいんですけど、ねぇ…(^_^;)

|

microSDアダプター

microSDアダプター
広島駅発車後にemoneで撮った写真をケータイから送信しようとカードを取り出したのですがぁ…
そのカードをemoneに戻す時に、アダプターの中で引っ掛かって
うまくセット出来ず(^_^;)
強引にmicroSDをアダプターに押し込んだら
写真のように壊れました\(≧▽≦)丿

ケータイへの写真取り込みも失敗したし…、
何とついていない…orz

|

広島

駅で写真取り損ねました(^_^;)
s-boldorさん、こんにちわm(__)m
また改めてお邪魔します(^_^;)

|

2008/01/17

N700系

N700系
噂には聞いてましたが
ほんとに各列にAC電源が用意されてますよ(^_^)v
モバイラーには嬉しい装備ですなw

|

出立

出立
朝一で家をでました。
雪が降っています\(≧▽≦)丿
初雪だー。

|

2008/01/16

出張

明日から支店巡りに行ってきます。
名古屋→大阪→福岡です。

なんか今回は「ウキウキ」しないんですよね。。。。

疲れてんのかしら・・・?

|

2008/01/14

氷の箱根

小田厚とターンパイクの入口で何も警告がなかったので、
そのまま素直に上っていったら、
上で待っていたのは一面白銀の世界でした。
めっちゃ寒かったです。

他にロマンスグレーなグループ(4名)がいました。


「こんな日に箱根に来るバカは俺たちだけじゃなかったw」
と言われてしまいました。

苦笑いするしかありませんな(^^;)



まぁ、いいかw

|

宮が瀬

宮が瀬
から見える大山・丹沢山系
うっすら雪化粧してます。
現在の気温は3度です。
さっきよりは温かいです\(≧▽≦)丿

|

うあー寒い(>_<)

うあー寒い(>_<)
雪積もってますがっ(>_<)

|

2008/01/02

三保

三保
@三保の松原

|

2008/01/01

ノンビリ

ノンビリ
した正月でーす。
妻さまの実家そばにて。

|

2008

あけましておめでとうございます@静岡

本年もよろしくお願い致します(*^−')ノ

さー今年は何処かへ行けるかな。
イジルばかりじゃねぇ…(; ̄_ ̄)=3

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »