« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007/11/24

伊豆&富士ツーリング[2日目]

さて、ツーリングの二日目は
こんな気持ちの良い景色から始まりました。
07111718_mixicomu_touring_30
宿泊した、
ホテルルートイン御殿場
正面で撮影です。






こんな気持ちの良い富士山を眺めながら
二日目集合場所の愛鷹PAを目指します。
御殿場ICの手前でZenさん達と偶然にも合流
(ホテルは違うところに宿泊)
集合時間の8時に愛鷹PAに到着~。
今日のメンバーは↓です。

07111718_mixicomu_touring_31 07111718_mixicomu_touring_32 07111718_mixicomu_touring_33 07111718_mixicomu_touring_34





07111718_mixicomu_touring_35 07111718_mixicomu_touring_36 07111718_mixicomu_touring_37 07111718_mixicomu_touring_38






左上から、
あじのひらきさん、なつさん、hirojkさん、Zenさん、えんさん、いとうさん、
わたし、練りさん。
このメンバーで富士山を横目に見ながら富士スカイラインを目指すコースを
走ります。
さてさて、この後、富士ICを降り、ルートを目指しますが、
しばらく走ったところでUターン、どうやらミスコースらしい。。。
ここで今回初にして唯一の出来事。。。
なつさんが立ちゴケ!(°□°;)
なつさん、気丈に振る舞っていましたが、ショックは隠し切れていませんでした。
大丈夫、なつさんが未熟だったのではなく、Uターンが悪いんです(笑)
ま、いい機会ですので、スライダーを発注しましょうね♪

さて、Zenさんがチョイスしたコース、なかなか気持ちの良いコースでした。
スピードを出せる雰囲気の道でしたが、流しているだけでも気持ちが良かったです。

そんなコースを走っているといよいよ富士山が近づいてきました。
新五合目へ向かう道を曲がり、最初の駐車場でプレミーティングw
私「路面が滑りやすくなっているので無理はしないほうがいい」
  「怪しいと思ったらUターンしましょう」

ということで、フリー区間に。
集合場所を水が塚パーキングに設定して
各々自由に登坂路にトライです。

上がっていくと四合目辺りから積雪がチラホラと。
そして、路面は凍結している風に。。。。。

Uターンする機会を失してしまい、
しょうがなくそのまま登坂と続ける私。。。。。
途中一回スリップしたのは内緒。。。。
時速20kmくらいでゆっくり五合目まで到着。
07111718_mixicomu_touring_40

五合目は
こんな塩梅でした。
後は一緒に上がってきてしまった
あじのひらきさん。






周りを見渡すとこんな感じ。
07111718_mixicomu_touring_42


霧というか、雲の中というか
視界は悪いです。
しかも道路はこんな感じ。
07111718_mixicomu_touring_45
雪が溜まっています。
そして、路面は凍結。。








なんでおいらは二輪でこんなところにいるんでしょうねぇ。。。。λ.....トボトボ
とはいえ、一応行ってきた証拠に。
07111718_mixicomu_touring_41












さぁ、ゆっくり安全運転で下山しますぞ!
と走り始めたところで急に雲の切れ目が!
慌ててカメラを構えます。
07111718_mixicomu_touring_46


すぐにまた雲の中に
隠れていってしまいました。
ほんとに一瞬のことでした。





下山して他のメンバーと無事合流して
(Uターンしていてくれて良かった、安心しました。心配してたんですよ)
次は一路山中湖を目指します。
目的地は、ほうとうのお店です(昼ご飯)

そして山中湖湖畔に到着し、ローソンの駐車場で休憩。
Zenさんがお店に斥候として向かった間、
近くの紅葉などを撮影。
07111718_mixicomu_touring_48


07111718_mixicomu_touring_49











なんてことをやっていたら、Zenさんから入電。
無事席を確保できたとのこと。
メンバーを先導してお店を目指します。
向かったのはここ。芦花というお店です。

到着したところで、Zenさんは一日目一旦帰宅した
あやこさんが向かってきているということでお迎えにGo!
そうしている間に待っているメンバーは
お店に入り、ほうとうを全員分注文して
Zenさんとあやこさんの到着と、ほうとうをまちます。
そしてZenさん達の到着を待っていたかのように
ほうとうが皆の前に登場です。
07111718_mixicomu_touring_58


ここは複数になった場合は
適宜鍋でまとめて出すようです。
ちなみに←は4人前です。
食べきれるのかちょっと心配しましたが、
なんてことはない、汁まで飲み干してしまいました。




食後、全員で集合写真を撮影。
07111718_mixicomu_touring_61



ここで実質の解散としました。




そして、道の駅道志を目指し走り始めました。
目的は。。。。。↓
07111718_mixicomu_touring_62


なつさんがどうしても食べたいと言った、
アイスクリームw



さすがに寒いのでレストハウスの中で話しながら食べていたら、
外に見慣れない建物↓を発見。
07111718_mixicomu_touring_63

なんといつの間にか
豆腐屋さんが開店しています!

うちは豆腐好きがたくさんいる家庭。
当然のように土産として
買い求めました。豆腐をw
帰りの道は大人しく帰ったのは言うまでもありません。

Zenさん達東京組とは
次回を楽しみに、ということでここで解散。

神奈川組は
なつさん、hirojkさん、あじのひらきさんを私が先導する形で
再スタートを切りました。
R413(道志道)を走り、宮ヶ瀬を抜け、(あじのひらきさんとはここでお別れ)
R129へ向かい、金田でなつさん、hirojkさんとお別れしました。

クネクネとなかなかに充実したツーリングでした。

こんどはまた西方面でひたすら走るツーリングを企画したいな、と思った次第。。。

掻き揚げでも食べに行くかにゃぁ♪


|

2007/11/23

食事中

食事中
食べかけデスガ
そばがきです

|

ノンビリー\(≧▽≦)丿

ノンビリー\(≧▽≦)丿
温泉に来ています(^o^)

|

2007/11/22

バス停までの道すがら

バス停までの道すがら
周りに遮る物もないのに、
朝早いから交通量も少ないのに
道の半分だけが雨に濡れてる。
何か変な感じー\(≧▽≦)丿
ウチの周りは降った形跡すらなかったんだけどな(^_^;)

|

2007/11/21

伊豆&富士ツーリング[1日目]

mixi ER&Versysコミュで持ち上がったツーリング計画。
気がついたら一泊計画になっていました(w

ということで、妻さまの許可も得て
一泊で参加してきましたよ~(トピ立ては私がしたんですけどねw)

さて、予定とコース取りはこんな感じ。
1日目:伊豆クネクネ
    小田厚(平塚)~ターンパイク~椿ライン~オレンジライン~
    戸田港~芦ノ湖~御殿場
2日目:富士山周遊
    東名(愛鷹)~富士~富士スカイライン~山中湖~道志

[一日目]
8時に小田厚平塚PAに集合ということで、
7時半に家を出発、ガソリンを満タンにして
小田厚に乗ります。
平塚PAに差し掛かる手前で前方にオレンジのERが。
きっと参加者だろう、ということで追い越しながら手を振り、
PAに入っていきました。そこにはもう既に何台かのERが。
toppoさん、ゆーじさん、きぃさん、練りさん、だったかな。
そして追い越した、ごえもんさん。
話しながら待っていると、今回の企画者 Zenさんと
あやこさん、いとうさん、が登場。平塚PA集合組が揃いました。
Zenさんからコース図を頂き、いよいよ出発です。
Zenさんを先頭に出発しますが、まぁ"速い"ことw
平塚料金所、小田原料金所を過ぎ、一旦小田原PAでメンツ確認をして、
TOYOTIREターンパイクを目指します。
先頭を行くZenさんは***kmで行ってしまい、
私も$$$kmで追いかけ始めました。
と、ふと後を見ると我がグループ(私の後には3台居たかな?)の後方に
赤い回転灯がっ!なんと白いお友達が付けて居るではありませんかっ!
正直、後の3台はやられたっ!と思いました。
が、その白いお友達は、3台を避けた後、さらに私を追い越し、
前方へ走り去っていきました。その後をいとうさんが同じフォーム&速度で
付いていったのは内緒w
いとうさんに追いつくと、お互いに「いやぁ参ったねぇ」という風なやり取りをして、
小田厚からターンパイクに向かっていきました。
それも、「白いお友達が先導しているかのように」
ターンパイクの入口で、一旦全員集合です。
幸いなことに走行中にお叱りを受けただけで、誰も捕まらず止められず、でした。
07111718_mixicomu_touring_00
「いやぁ、参ったねー」
「でも止められなくて良かったねー」
「Zenさん、捕まったら置いて行ってましたよー」
なんて会話をしながら、やり過ごそうとしていたら
その後←の写真のように2台ほど
白いお友達がターンパイクに入っていきました。。。
。。。。。
「今日は安全運転の日だね」ということで、
みーんな、大人しく大観山を目指しますw
大観山~椿ライン~熱海~オレンジライン~だるま山と走り、
だるま山で食事前の大休止。
07111718_mixicomu_touring_10

食事までの時間調整をします。
予約しているのは
戸田港の食堂です。
この時点で1時間くらいの余裕。
合流予定のはぢめさんにTelしながら
バイク談義に花を咲かせていました。



07111718_mixicomu_touring_02 07111718_mixicomu_touring_03 07111718_mixicomu_touring_04 07111718_mixicomu_touring_05





07111718_mixicomu_touring_06 07111718_mixicomu_touring_07 07111718_mixicomu_touring_08 07111718_mixicomu_touring_09






左上から。
練りさん、ごえもんさん、きぃさん、ゆーじさん、toppoさん、Zenさん、あやこさん、いとうさん。
私のは写真撮ってませんでした。。。
あっ!途中合流のはぢめさんのVersysも撮ってない。。。。。orz

12時を過ぎ、お昼ご飯の戸田港を目指します。
そして13時前に戸田港に到着。。。。
食堂に入り、メニューを見て驚愕!
07111718_mixicomu_touring_15 07111718_mixicomu_touring_16

高足ガニ定食類、
諭吉さんが必要ですよ。。。
さすがに手が出ず。。。






私は、
07111718_mixicomu_touring_17 深海魚(トロポッチ)定食と
高足ガニのシューマイを
頼みました。
しめて2,250円也。
ビール飲みたくなりましたw






さて、昼食後は海沿いを走り、御殿場、芦ノ湖方面へ向かいます。
途中、記念撮影。
07111718_mixicomu_touring_24


この後、芦ノ湖スカイラインを
目指して走っている途中の
ガソリンスタンドで給油したのですが、
そのときにふとオドメーターを見ると、

07111718_mixicomu_touring_26



ぴったり10,000km~w
思わずみんなに報告してしまいましたよw

そして、芦ノ湖スカイラインに入り、最初の喫茶店で
本日最後の休憩。
そして、今更ながらの自己紹介w
07111718_mixicomu_touring_27


思い思いに
会話を楽しみました。
今日は実質ここで解散。
御殿場ICの手前で
別れを惜しみました。


翌日はまた別のメンバーでツーリングです。
企画者のZenさん、私、練りさん、いとうさんが宿泊組です。
それぞれの予約したホテルへチェックインし、
19時半に御殿場駅前に集合し、食事をすることに。

私がちょっと早めに駅前に着いたので、
周辺をちょっと散策し、目を付けておいた
ジンギスカンのお店で夕食となりました。
90分食べ放題1,480円です。
オーダーすると、
「羊のレバー刺しありますけど、如何ですか?」と店員さん。
滅多に食べられないだろう、ということで当然オーダー。
出てきたのは。。。
07111718_mixicomu_touring_28

←の様な、
キレイなレバ刺し。
コリッとした食感がありながらも、
口の中で溶ける。
そして、甘い味。
美味しゅうございました(-人-)
ラム肉も美味しくて、
臭みもなく、柔らかく、実は半生で食べられるとのこと。
一皿300gくらいはあったと思われるものを
5皿もオーダーしてしまいました。
締めて、3,500円/一人。
元は取ったかと思います。
結果として2時間くらいは食べて飲んで喋って。。。
楽しい時間でしたw
駅前で解散し、私はタクシーで宿に戻りました。
風呂に入り、お茶を飲んで、テレビを見ていましたが、
翌日のツーリングに備え12時には就寝。。。。
疲れもあってすぐ眠りに落ちていきました。。。。。


[二日目]に続く。。。。。。



|

2007/11/20

初チャレンジ

初チャレンジ
美味しいのかな〜?

|

2007/11/19

集え!関西のER乗りよ!

mixi ER-6&Versysコミュで
ランチミーティングが関西で企画されています。
企画者の同意を得てPRをします。


お時間のある方は是非参加してみて下さい。

詳細は下記の通りです。

日時:12月2日(日)

集合時間:12:00

場所:RSタイチ本店



拡大地図を表示

|

2007/11/16

ヘルメット新調

今使っている
AraiのSZ、実は免許を取ったときに買ったもの。
かれこれ5,6年は経っています。

先日ついにシールド裏側の通気ダクトが外れました(汗)

明日からツーリングということもあり、
新しいのを調達してきました。


今回調達したのはこれです。




続きを読む "ヘルメット新調"

|

2007/11/15

痛い[2]

痛い[2]
腫れはひいてきました。
痛みもひいてきました。
でも爪は黄色と紫色、
指先は紫色してます(苦笑)

明後日バイク乗るのに支障はないだろうか。。。。
(グローブできるかな?)

|

2007/11/11

痛いです

痛いです
チビが
「ばーん」と閉めた
車のドアとドアの間に
指を挟まれました…
ずっと冷やしてましたが
マジ痛いです、腫れてます…

|

2007/11/10

F800GS 来たー!!

ミラノショー、始まったので
今ちょっと検索してみたら。。。。。

来たよ来ましたよぉ


001l F800GSが(^。^)














ちなみに本家サイトの記事はこちら

|

2007/11/04

BMW G650XCountry モニター終了

今日11/4(日)で二週間という短い期間でしたが、
G650Xcountryのモニターが無事終了しました。
ちょっと昨日やんちゃをしたもんで
今日は腕と胸筋が筋肉痛でエライですが、
洗車してワックスかけてキレイにして
お別れしてきました。

いままで敷居が高く感じて跨げなかった
BMWのディーラーさんもそんなに敷居が高いこともなく、
良い雰囲気でした、うん。

G650Xcountryがどんなバイクだったのか
記録を兼ねて最後に写真を撮りました。
アルバムをこちらに。

そういえば、Googleで
"G650Xcountry"をキーワードに検索すると
ここがトップでヒットするんですよね~。。。。。(^^;)

ちょっと複雑な気分(笑)



|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »