« 食事中 | トップページ | X'mas »

2007/11/24

伊豆&富士ツーリング[2日目]

さて、ツーリングの二日目は
こんな気持ちの良い景色から始まりました。
07111718_mixicomu_touring_30
宿泊した、
ホテルルートイン御殿場
正面で撮影です。






こんな気持ちの良い富士山を眺めながら
二日目集合場所の愛鷹PAを目指します。
御殿場ICの手前でZenさん達と偶然にも合流
(ホテルは違うところに宿泊)
集合時間の8時に愛鷹PAに到着~。
今日のメンバーは↓です。

07111718_mixicomu_touring_31 07111718_mixicomu_touring_32 07111718_mixicomu_touring_33 07111718_mixicomu_touring_34





07111718_mixicomu_touring_35 07111718_mixicomu_touring_36 07111718_mixicomu_touring_37 07111718_mixicomu_touring_38






左上から、
あじのひらきさん、なつさん、hirojkさん、Zenさん、えんさん、いとうさん、
わたし、練りさん。
このメンバーで富士山を横目に見ながら富士スカイラインを目指すコースを
走ります。
さてさて、この後、富士ICを降り、ルートを目指しますが、
しばらく走ったところでUターン、どうやらミスコースらしい。。。
ここで今回初にして唯一の出来事。。。
なつさんが立ちゴケ!(°□°;)
なつさん、気丈に振る舞っていましたが、ショックは隠し切れていませんでした。
大丈夫、なつさんが未熟だったのではなく、Uターンが悪いんです(笑)
ま、いい機会ですので、スライダーを発注しましょうね♪

さて、Zenさんがチョイスしたコース、なかなか気持ちの良いコースでした。
スピードを出せる雰囲気の道でしたが、流しているだけでも気持ちが良かったです。

そんなコースを走っているといよいよ富士山が近づいてきました。
新五合目へ向かう道を曲がり、最初の駐車場でプレミーティングw
私「路面が滑りやすくなっているので無理はしないほうがいい」
  「怪しいと思ったらUターンしましょう」

ということで、フリー区間に。
集合場所を水が塚パーキングに設定して
各々自由に登坂路にトライです。

上がっていくと四合目辺りから積雪がチラホラと。
そして、路面は凍結している風に。。。。。

Uターンする機会を失してしまい、
しょうがなくそのまま登坂と続ける私。。。。。
途中一回スリップしたのは内緒。。。。
時速20kmくらいでゆっくり五合目まで到着。
07111718_mixicomu_touring_40

五合目は
こんな塩梅でした。
後は一緒に上がってきてしまった
あじのひらきさん。






周りを見渡すとこんな感じ。
07111718_mixicomu_touring_42


霧というか、雲の中というか
視界は悪いです。
しかも道路はこんな感じ。
07111718_mixicomu_touring_45
雪が溜まっています。
そして、路面は凍結。。








なんでおいらは二輪でこんなところにいるんでしょうねぇ。。。。λ.....トボトボ
とはいえ、一応行ってきた証拠に。
07111718_mixicomu_touring_41












さぁ、ゆっくり安全運転で下山しますぞ!
と走り始めたところで急に雲の切れ目が!
慌ててカメラを構えます。
07111718_mixicomu_touring_46


すぐにまた雲の中に
隠れていってしまいました。
ほんとに一瞬のことでした。





下山して他のメンバーと無事合流して
(Uターンしていてくれて良かった、安心しました。心配してたんですよ)
次は一路山中湖を目指します。
目的地は、ほうとうのお店です(昼ご飯)

そして山中湖湖畔に到着し、ローソンの駐車場で休憩。
Zenさんがお店に斥候として向かった間、
近くの紅葉などを撮影。
07111718_mixicomu_touring_48


07111718_mixicomu_touring_49











なんてことをやっていたら、Zenさんから入電。
無事席を確保できたとのこと。
メンバーを先導してお店を目指します。
向かったのはここ。芦花というお店です。

到着したところで、Zenさんは一日目一旦帰宅した
あやこさんが向かってきているということでお迎えにGo!
そうしている間に待っているメンバーは
お店に入り、ほうとうを全員分注文して
Zenさんとあやこさんの到着と、ほうとうをまちます。
そしてZenさん達の到着を待っていたかのように
ほうとうが皆の前に登場です。
07111718_mixicomu_touring_58


ここは複数になった場合は
適宜鍋でまとめて出すようです。
ちなみに←は4人前です。
食べきれるのかちょっと心配しましたが、
なんてことはない、汁まで飲み干してしまいました。




食後、全員で集合写真を撮影。
07111718_mixicomu_touring_61



ここで実質の解散としました。




そして、道の駅道志を目指し走り始めました。
目的は。。。。。↓
07111718_mixicomu_touring_62


なつさんがどうしても食べたいと言った、
アイスクリームw



さすがに寒いのでレストハウスの中で話しながら食べていたら、
外に見慣れない建物↓を発見。
07111718_mixicomu_touring_63

なんといつの間にか
豆腐屋さんが開店しています!

うちは豆腐好きがたくさんいる家庭。
当然のように土産として
買い求めました。豆腐をw
帰りの道は大人しく帰ったのは言うまでもありません。

Zenさん達東京組とは
次回を楽しみに、ということでここで解散。

神奈川組は
なつさん、hirojkさん、あじのひらきさんを私が先導する形で
再スタートを切りました。
R413(道志道)を走り、宮ヶ瀬を抜け、(あじのひらきさんとはここでお別れ)
R129へ向かい、金田でなつさん、hirojkさんとお別れしました。

クネクネとなかなかに充実したツーリングでした。

こんどはまた西方面でひたすら走るツーリングを企画したいな、と思った次第。。。

掻き揚げでも食べに行くかにゃぁ♪


|

« 食事中 | トップページ | X'mas »

バイクツーリング」カテゴリの記事