« 初チャレンジ | トップページ | バス停までの道すがら »

2007/11/21

伊豆&富士ツーリング[1日目]

mixi ER&Versysコミュで持ち上がったツーリング計画。
気がついたら一泊計画になっていました(w

ということで、妻さまの許可も得て
一泊で参加してきましたよ~(トピ立ては私がしたんですけどねw)

さて、予定とコース取りはこんな感じ。
1日目:伊豆クネクネ
    小田厚(平塚)~ターンパイク~椿ライン~オレンジライン~
    戸田港~芦ノ湖~御殿場
2日目:富士山周遊
    東名(愛鷹)~富士~富士スカイライン~山中湖~道志

[一日目]
8時に小田厚平塚PAに集合ということで、
7時半に家を出発、ガソリンを満タンにして
小田厚に乗ります。
平塚PAに差し掛かる手前で前方にオレンジのERが。
きっと参加者だろう、ということで追い越しながら手を振り、
PAに入っていきました。そこにはもう既に何台かのERが。
toppoさん、ゆーじさん、きぃさん、練りさん、だったかな。
そして追い越した、ごえもんさん。
話しながら待っていると、今回の企画者 Zenさんと
あやこさん、いとうさん、が登場。平塚PA集合組が揃いました。
Zenさんからコース図を頂き、いよいよ出発です。
Zenさんを先頭に出発しますが、まぁ"速い"ことw
平塚料金所、小田原料金所を過ぎ、一旦小田原PAでメンツ確認をして、
TOYOTIREターンパイクを目指します。
先頭を行くZenさんは***kmで行ってしまい、
私も$$$kmで追いかけ始めました。
と、ふと後を見ると我がグループ(私の後には3台居たかな?)の後方に
赤い回転灯がっ!なんと白いお友達が付けて居るではありませんかっ!
正直、後の3台はやられたっ!と思いました。
が、その白いお友達は、3台を避けた後、さらに私を追い越し、
前方へ走り去っていきました。その後をいとうさんが同じフォーム&速度で
付いていったのは内緒w
いとうさんに追いつくと、お互いに「いやぁ参ったねぇ」という風なやり取りをして、
小田厚からターンパイクに向かっていきました。
それも、「白いお友達が先導しているかのように」
ターンパイクの入口で、一旦全員集合です。
幸いなことに走行中にお叱りを受けただけで、誰も捕まらず止められず、でした。
07111718_mixicomu_touring_00
「いやぁ、参ったねー」
「でも止められなくて良かったねー」
「Zenさん、捕まったら置いて行ってましたよー」
なんて会話をしながら、やり過ごそうとしていたら
その後←の写真のように2台ほど
白いお友達がターンパイクに入っていきました。。。
。。。。。
「今日は安全運転の日だね」ということで、
みーんな、大人しく大観山を目指しますw
大観山~椿ライン~熱海~オレンジライン~だるま山と走り、
だるま山で食事前の大休止。
07111718_mixicomu_touring_10

食事までの時間調整をします。
予約しているのは
戸田港の食堂です。
この時点で1時間くらいの余裕。
合流予定のはぢめさんにTelしながら
バイク談義に花を咲かせていました。



07111718_mixicomu_touring_02 07111718_mixicomu_touring_03 07111718_mixicomu_touring_04 07111718_mixicomu_touring_05





07111718_mixicomu_touring_06 07111718_mixicomu_touring_07 07111718_mixicomu_touring_08 07111718_mixicomu_touring_09






左上から。
練りさん、ごえもんさん、きぃさん、ゆーじさん、toppoさん、Zenさん、あやこさん、いとうさん。
私のは写真撮ってませんでした。。。
あっ!途中合流のはぢめさんのVersysも撮ってない。。。。。orz

12時を過ぎ、お昼ご飯の戸田港を目指します。
そして13時前に戸田港に到着。。。。
食堂に入り、メニューを見て驚愕!
07111718_mixicomu_touring_15 07111718_mixicomu_touring_16

高足ガニ定食類、
諭吉さんが必要ですよ。。。
さすがに手が出ず。。。






私は、
07111718_mixicomu_touring_17 深海魚(トロポッチ)定食と
高足ガニのシューマイを
頼みました。
しめて2,250円也。
ビール飲みたくなりましたw






さて、昼食後は海沿いを走り、御殿場、芦ノ湖方面へ向かいます。
途中、記念撮影。
07111718_mixicomu_touring_24


この後、芦ノ湖スカイラインを
目指して走っている途中の
ガソリンスタンドで給油したのですが、
そのときにふとオドメーターを見ると、

07111718_mixicomu_touring_26



ぴったり10,000km~w
思わずみんなに報告してしまいましたよw

そして、芦ノ湖スカイラインに入り、最初の喫茶店で
本日最後の休憩。
そして、今更ながらの自己紹介w
07111718_mixicomu_touring_27


思い思いに
会話を楽しみました。
今日は実質ここで解散。
御殿場ICの手前で
別れを惜しみました。


翌日はまた別のメンバーでツーリングです。
企画者のZenさん、私、練りさん、いとうさんが宿泊組です。
それぞれの予約したホテルへチェックインし、
19時半に御殿場駅前に集合し、食事をすることに。

私がちょっと早めに駅前に着いたので、
周辺をちょっと散策し、目を付けておいた
ジンギスカンのお店で夕食となりました。
90分食べ放題1,480円です。
オーダーすると、
「羊のレバー刺しありますけど、如何ですか?」と店員さん。
滅多に食べられないだろう、ということで当然オーダー。
出てきたのは。。。
07111718_mixicomu_touring_28

←の様な、
キレイなレバ刺し。
コリッとした食感がありながらも、
口の中で溶ける。
そして、甘い味。
美味しゅうございました(-人-)
ラム肉も美味しくて、
臭みもなく、柔らかく、実は半生で食べられるとのこと。
一皿300gくらいはあったと思われるものを
5皿もオーダーしてしまいました。
締めて、3,500円/一人。
元は取ったかと思います。
結果として2時間くらいは食べて飲んで喋って。。。
楽しい時間でしたw
駅前で解散し、私はタクシーで宿に戻りました。
風呂に入り、お茶を飲んで、テレビを見ていましたが、
翌日のツーリングに備え12時には就寝。。。。
疲れもあってすぐ眠りに落ちていきました。。。。。


[二日目]に続く。。。。。。



|

« 初チャレンジ | トップページ | バス停までの道すがら »

バイクツーリング」カテゴリの記事