« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された記事

2007/10/28

BMW G650Xcountry [4]

さーて、
10/21に我が家にやってきて
一週間経った訳ですが、
生憎、昨日(10/27)は台風の影響による大雨&強風で乗られず、
今日は午前中に所用があり、その用事が終了したのが
15時ころだったのでろくすっぽ乗られず、2~3km(片道)程度のライディングでした。
足つきはイマイチよろしくないですが、
取り回しや使い勝手は街乗りに結構則してますね。
軽いし、車幅もそれほど大きくないので
渋滞のすり抜けが割と楽。
低回転のトルクが安定して出るのと
クラッチが軽いので楽に街乗りが出来ます。
これはERにはない特徴かな。。。

さて↑であえて、「足つきはイマイチよろしくないですが」と
書きました。
どれくらい良くないのか興味ありませんか?


え?ない?
いやーそんなことないでしょう?
日本人たるものバイクに乗るのに足つきを気にしないわけがないでしょ?

続きを読む "BMW G650Xcountry [4]"

|

2007/10/27

東京モーターショー2007

で、非常に気になっているモデルがあります。
事前にどっかでリークしてないかなーって
期待してネットを探しましたが、
イマイチそれらしいものにはヒットせず。

しかし!今日からいよいよ本番が始まりました。

ま、行ったわけでわありませんが、
気になるモデルを検索しましたよ。
で、速報サイトで現物をようやく見ることが出来ました

続きを読む "東京モーターショー2007"

|

2007/10/26

BMW G650Xcountry [3]

さて、夕べのナイトツーリングの続きです。
西湘BPを抜け、次は箱根新道を箱根峠に向けて
駆け上がっていきます。。。。

続きを読む "BMW G650Xcountry [3]"

|

2007/10/25

BMW G650Xcountry [2]

BMW G650Xcountryの乗車インプレを
書こうと思いつつ、もう木曜日(5日目)なんですね。
正直、週末しか時間無いのに
モニター期間が二週間って少ない気がしてきました。
更に色々予定を入れられてしまって、
週末すら怪しい雰囲気。。。。orz

そんなタイトなスケジュールの合間を縫って、
G650XCでナイトツーリングに行ってきましたぞw

(日曜日に乗った感想は省略。。。。スマソ)




続きを読む "BMW G650Xcountry [2]"

|

2007/10/22

BMW G650Xcountry [1]

モニターキャンペーンとして
我が家にやってきたBMW G650Xcountry
Pa211168_rsz
(以降G650XC)









続きを読む "BMW G650Xcountry [1]"

|

2007/10/21

BMW, Come in My home

昨日のミラポツーに参加した方の一部には
ちょっとお話しましたが、
実は今日うちにBMWが来ました。

続きを読む "BMW, Come in My home"

| | トラックバック (0)

2007/10/20

第4回ミラポツーリング

今日はかなり久しぶり、
第1回以来参加出来ていなかった、
778さん主催のミラポツーリングに参加してきました。

1年前、私の復活ツーリング以来の
富士山を見るコースです。

続きを読む "第4回ミラポツーリング"

|

2007/10/14

日本三大奇祭(と言われるもの)の一つ

Pict1894_rsz













この週末は
島田大祭 帯まつり を見に行ってきました。

詳細は、ここ と ここ をご覧下さい。


続きを読む "日本三大奇祭(と言われるもの)の一つ"

|

2007/10/10

10回目

です。結婚記念日です。
喧嘩もするけど何とか10回目、10年目に突入です。
妻さまには感謝ですな。
しっかり後衛を努めて貰っています。
でなけりゃ今の私はケツ捲っちゃいそうです(^_^;)
アリガトネ、妻さまm(_ _)m
そして、これからもよろしく(*^_^*)

|

妻さまのパソコン

私が体調を崩して寝込んでしまった丁度その日、
なんと妻さまのパソコンも起き上がらなくなりました。。。
電源ボタンを押しても全くウンともスンとも言わず、
何故か夜中に電源が入っているということがあるという
実に不可解な挙動を起こしましたが、結局は再度立ち上がることはなく、
沈黙を守り通すのみ。
ここまでのことは今までありませんでした。

しかし、私も先週末は布団から身体を起こすのがやっとの状態故、
今週まで一週間手つかずでした。

ようやく週中頃から回復してきて、週末には
下のチビの運動会もこなし、この月曜日にようやく着手しました。

考えられるのは”電源””基板””CPU”。。。。。

まずは手頃なところで電源から着手しました。

市内のZ●Aという店でバルクで7,000円弱の電源を調達、
(店員曰く、「箱入りなら12,000円くらいの電源ですよ」とのこと)

既存の電源を抜き取り、調達してきた電源と交換。
モニターやらキーボード、マウスを繋いで、
いざ電源オン!








しーん。。。。。。。。。。。。。。。。







マジですか?(°Д°;)

基板ですか?CPUですか?

。。。。メモリーは流用できるかな?
CPUはダメか。。。。。
HDDはそのままで良し。。。。

ぐはっ。。。。。新しく作るようなもんじゃん。。。

と、色々思いめぐらしながら妻さまに説明、

昼飯食ったら買い出しに行こうか、というところまで話しながら

ふとパソコンの電源ケーブルを触ったら

「グラリ」

え?しげしげとケーブルを見つめると、
ケーブルがしっかりはまってません。

さらにその脇を見ると、

「電源がオフ」のままでした。。。。。orz

ソロリソロリとケーブルをしっかり刺して、
電源をオンにして、電源ボタンを ソーッ と押してみると

うぃぃぃぃーん、カリカリカリ。。。。。

\(-o-)/バンザーイ。起ち上がったぞ~(汗)

と、いう訳で今回の不調の原因は電源でした。
あ、交換前はちゃんとケーブルとオンオフは確認してますよ(^^;)
ほんとに電源が入らなかったんです。

それにしても妻さまのパソコン、これで電源3台目なんですけど。。。。。
(全て電源の不適合もしくは不良で起動しなかったり、突然落ちたり。。。。)

最初は安く作ったはずなんだけどな。。。。
電源だけでかなりいい出費になってしまった。。。。orz

さて、今回導入した電源は3倍長持ちして欲しいなー。
何で3倍かって?






続きを読む "妻さまのパソコン"

|

2007/10/08

冬用ウェア新調

3シーズン目の冬を前にウェアを新調しました。
昨シーズンまでのウェア、
実は胸ポケットしか無くて非常に使い難かったんです。
また、インナーを取り外すことも出来ないので、
気温での調整がしづらいのも難点。
さすがに2シーズン目に買い換えるわけにもいかないので、
我慢してましたが、今回買い換えることに。

買ったのは↓こちらです。
P1000521_rsz

RS TAICHIの
ジャケットです。
詳細はこちら








これともう一つ。昨年まで使っていたグローブ、
昨シーズン終了間際に破けてしまいました。
なので、グローブも新調。
P1000520_rsz

同じくRS TAICHIの
グローブです。
詳細はこちら






さて、こうやって用意すると寒くなるのが楽しみだったりしますな(^。^;)




|

にわかに信じがたい記事発見

読売オンラインの記事。。。。

マジですか?!

それもレース中でなく、一般道?!

ちょっと信じがたいのですが、事実?



|

2007/10/07

宮ヶ瀬にてER

昨日の夜、

山梨のhikoさんから
「明日宮ヶ瀬に行きますよ~」という連絡をコメント頂き、

今日の日中はとても自由に行動できる状況でなかったのですが、

久しくお会いしていない方だったので、

「夕方なら。。。」と返信したところ、「夕方でも良し」という

嬉しい返信を頂いたので、日中の用事を必死で

15時までに終わらせて、16時に宮ヶ瀬に、

KSRで向かいました(笑)
(だってER、まだ返ってきてないんですものw)

さて、夕べのコメで
「見た目が大変身してます(脚色)」とのことだったので、

わかるかな~(謎)、と心配だったのですが、

ええ、hikoさんのER、大変身してましたよ~(驚)





続きを読む "宮ヶ瀬にてER"

|

2007/10/06

お題発表!「Bike Photo Collection -8-」

Bike Photo Collection -7- 「山でバイク」の
公開から一週間。
次のお題が発表されました。



次のお題は。。。。。       




続きを読む "お題発表!「Bike Photo Collection -8-」"

|

2007/10/04

モーターショー2007 Kawasakiの出展

Ninja250Rの情報を見ているときに
見つけた、モーターショー出展関係の記事。。。。。



。。。。ワールドプレミア。。。。。



Dトラッカーのようですよ?

KLXもモデルチェンジするみたい。

ZX-10Rは。。。ウィンカーが変わったところにw

Ninja250Rは前の記事の通りw

ZZR1400は。。。。ちょっと期待外れ。
フラッグシップとしてKIPASSを採用して欲しかったぁ
KIPASSが付けば買ってしまいそうなのにぃ~♪
(妻さまに怒られるぅ~汗)


でもぉ、Dトラ、ちょっと楽しみ♪(マジで)


|

2007/10/03

Kawasaki250の新作

先週木曜からの体調不良で更新をサボってました。。。(汗)
この記事ももっと早くアップするつもりだったんですけどね~。。。。orz

さてご覧頂きましょう!




続きを読む "Kawasaki250の新作"

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »