« BMW G650Xcountry [2] | トップページ | 東京モーターショー2007 »

2007/10/26

BMW G650Xcountry [3]

さて、夕べのナイトツーリングの続きです。
西湘BPを抜け、次は箱根新道を箱根峠に向けて
駆け上がっていきます。。。。

PAでリアサスのセッティングを
ハード側に振りました。
箱根口の料金所を抜け、
いよいよ箱根新道にアタック開始です♪

。。。。。。


西湘BPを走っていたときの安定感がイマイチ感じられません。。。
う~ん。。。。。(-"-;)
フロントの安定感が無くなったというかリアが流れるというか。。。。
コーナーを回るときにどうも起き上がる感じがします。
フロントは寝ているのにリアは起き上がる感じ?
。。。。ハード側に振ったのは失敗?
止めるところもない(坂道で止めたくない)ので、
箱根新道を大観山出口で降り、一路大観山を目指します。
P1000716_rsz P1000715_rsz









大観山の様子です。
真っ暗な上に、霧もはっていて視界が。。。。
更に大観山のレストハウス駐車場、夜は閉鎖なんですねぇ。。。。orz
休憩しながらサスセッティングしようと思ったのに。。。。。(-"-;)

写真だけ撮って芦ノ湖を目指し坂道を下ります。
うーん。。。。やはりコーナーが楽しくない。。。。
P1000727_rsz









坂道を下りきり、ここの傍の駐車場に停車。。。。
大観山と違い霧が晴れ、月がよく見えてとても良い雰囲気です。
女の子(彼女や妻)と一緒に黙って座っているのにいい感じ。。。。
今回は思いっきり一人ですけどね(^_^;)
P1000717_rsz

美しい。。。。
空気がヒンヤリし、
聞こえてくる音は湖の波の音。。。
なんだかとても癒される雰囲気です。




さて、サスのセッティングをソフトに振り、今度はR1を下ります。
。。。。。。
おおおおお!
倒しこんだ方向に自然に進んでいく!
ERの「オレは曲がるぜ!」とバイクが倒れていく感じではなく、
ナチュラルに路面をトレースしていくと言ったらいいのでしょうか、
ごく自然にカーブに吸い付いて曲がっていきます。
うーん、コーナーが怖くないです。
攻める、という感じは希薄で、若干面白みには欠けるかもしれませんが、
気負わずに山道を走ることが出来ます。

これはこれで楽しいかな♪
個人的にはマッチする感覚ですね。

そのまま、小田厚に突入し、再度高速度域を味わいます。
。。。。。やはり80kmくらいが限度ですねぇ。。。
それ以上は身体を伏せても風圧が厳しいのと
振動が大きいですね。
あと、バイクそのものが高速度域で走っていても楽しくないです。
最低限の速度で周りの景色を愛でながら走っているのが楽しい♪

へぇ。。。。ERとはこんなところでもキャラクターが違うんだなぁ。。。w



。。。。次回に続く。。。。

|

« BMW G650Xcountry [2] | トップページ | 東京モーターショー2007 »

バイク」カテゴリの記事