« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された記事

2007/08/29

故郷への旅立ち

乗り始めてから1年半を過ぎた
私のER-6nですが、この度里帰りをすることとなりました。。。。





続きを読む "故郷への旅立ち"

|

2007/08/27

帰着

本日18時に無事帰宅しました。
今回は思いかけず充実のキャンプとなりました。

日記はまた後ほど。。。
おやすみなさい。。。Zzzz

|

2007/08/25

auのケータイ

で、面白いことが出来そうなので、
夕べ遅くまでかかって実験したんですが、
どうにもうまくいきません。残念。。。。

|

2007/08/24

遅まきながら

家族サービスで
伊豆までキャンプしに行ってきますっ!
ケータイの電波さえ届けば随時更新っ(できるかなぁ?)!

ちょっとケータイのテストもしますので
モブログはたぶんこちらに投稿されます。
設定がよくわからないのでこちらにも飛ぶかも?
とにかくその辺も含めてのテストをします。

よろしくデス♪


|

[PDA]の部屋更新

別館[PDA]の部屋を更新しました。
こちらからどうぞ。








|

2007/08/23

一部の話題を移転します

いつもご訪問いただきありがとうございます。
タイトルの件でご連絡いたします。

バイクの話題を中心に書き綴っている本ブログですが、
PDAやナビ、GPS等多岐にわたることが多く、
かなり煩雑になることも出てきてしまっているので、
デジタルガジェットに絡む、下記の話題につきましては
別のブログを立てることにしました。

○PDA(W-ZERO3等)
○ナビ
○GPS
○地図

移転先は
[PDA]と[地図]と[GPS]で遊ぶ〈すてむの別館〉
となります。
右バーにリンクを用意しました。

なお、今までにアップした記事は今のままご覧頂けますが、
下記コンテンツにつきましては新ブログに移転しました。

MioP350顛末記(アルバム)
●W-ZERO3es(リンク集)

P350顛末記はアップから1年を経過しているのに
コンスタントにアクセスがある隠れた優良コンテンツだったりします(^^)


メインのブログは変わらずこちらになりますが、
別館の方も宜しくお願いいたします。

|

2007/08/22

GPSログ

さてMioP350の代わりに我が手元に来た
C323ですが、
P1000118_rsz










ナビに特化したモデル故、
カスタムとは縁遠く、残念ながらNMEAログやGPXログを
取ることが出来ません。



これではツーリング時の楽しみが一つ減ってしまう、ということで

ネットを徘徊して代替え手段を探しました。
(便利ですよねー、こういうときネットって♪)



 

続きを読む "GPSログ"

|

2007/08/20

MioC323使用レポ

さて、MioC323を使ってみました。




続きを読む "MioC323使用レポ"

|

2007/08/19

ETCアンテナ

昨年11月に取り付けた、
ETCですが、アンテナのステーが。。。。。。






続きを読む "ETCアンテナ"

|

2007/08/18

国道1号(静岡由比付近)で

この車種(Nissan Laurel C35型)を見かけたら、ぜひ注意しましょう。
P1000078_rsz1




















え?
「何を注意しろと言うのか?」って?


実は。。。。。。

続きを読む "国道1号(静岡由比付近)で"

|

2007/08/17

ER用のサスペンション

以前ER-6シリーズに使える
サスペンションの一覧表を公開したことがあります。
憶えていらっしゃいますでしょうか・・・・?


続きを読む "ER用のサスペンション"

|

2007/08/16

MioP350 その後

水没させてしまった、MioP350ですが、
一週間ほど乾燥を待って放置後、再度電源投入を試みましたが、
残念ながら息を吹き返すことはありませんでした。。。。



そして。。。

続きを読む "MioP350 その後"

|

2007/08/15

Bike Photo Collection -6- 空とBike 【番外編】

みなさん、やってる【番外編】。
私もやってみましょうか。。。。(笑)


続きを読む "Bike Photo Collection -6- 空とBike 【番外編】"

|

2007/08/14

Bike Photo Collection -6- 空とBike

今回はリタイアのつもりでいたのですが、
今日の朝練の時に思わぬ風景に出会ったので
前言撤回して"バイコレ-6-"として公開いたしますっ!

続きを読む "Bike Photo Collection -6- 空とBike"

|

2007/08/13

朝練

朝練
寝過ごして、7時に家を出て
箱根(大観山)→湯河原→箱根峠→道の駅富士吉田
と到着。。。
箱根は霧どころか、雨ザーザーでした。。。。orz

|

2007/08/12

朝練

明日は一応一日休みにしているので
久しぶりにしっかり朝練をしようと画策中。
ナビが無いのでオーソドックスなルート採りで
箱根大観山を目的地に
5時自宅発で走りに行こうかなー♪

さ、早く寝よう♪

|

花火大会

ただいまです。
今日妻さまの実家から(私だけ)帰ってきました。
行った日にちょうど地元の花火大会でした。
迫力のあった動画をupします~♪

|

2007/08/10

花火

花火
妻さまの実家にきてます。
今日は花火大会ということなので
見学にきました(*^_^*)

|

妻さまの実家へ

妻さまの実家へ
行く途中で寄り道です。
由比桜エビ館で、お昼ご飯。。。
ウマソー(*^_^*)

|

2007/08/07

8/5メンテQuiz解答

MioP350水没事故で延期した

8/5メンテQuiz解答編をお送りいたします。

問題は↓のアイテムは何に使うものか?というものでした。
P1000054_rsz












さて答えは。。。。。。。

続きを読む "8/5メンテQuiz解答"

|

2007/08/06

久しぶりに大失敗!

今日は昨日のクイズの解答編をお届けする予定でしたが、
「いつにない」大失敗をやらかしてしまったので
予定を変更して、その報告を致しますです。。。。。。


非常にショッキングな失敗です。。。




昨日の19時頃、当居住地域は
大雨&雷でした。。。。
なにが起きてしまったのかというと。。。。






続きを読む "久しぶりに大失敗!"

|

2007/08/05

久しぶりのメンテ

今日は久しぶりに
ERの洗車をしました。
え?こんなにいい天気だったのにもったいない、って?



いや、ちょっと事情がありまして・・・・・・・

続きを読む "久しぶりのメンテ"

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »