« 朝練 | トップページ | 10万Hits記念 ER-6nモディファイ(違うってw) »

2007/06/09

KSRで宮ヶ瀬プチツーリング

さて5時に会社モードで目が覚めてしまい、
休日にしては珍しくお目々パッチリ。
ということでKSR-1で宮ヶ瀬まで朝練です。
何故ERでないのかは一昨日の記事を参照のことw



宮ヶ瀬に到着したのは7時過ぎ。
今日は天気も良くない(いつ雨が降るか)のと
まだまだ早い時間なので人も車もバイクもまばら。

P6094105
駐車場の脇の斜面には
コスモスが咲き乱れています。
(帰ってから妻さまに確認)

珍しく花の写真を一杯撮り
長閑な空気の中、のんびり
景色を眺めながら、缶コーヒーなど。

P6094103_2








今日は朝練故特に遠出もするでなし、
宮ヶ瀬湖北岸道路を走ってR412へ抜けます。
それにしてもさすが低年式(93年?11000km超)、
コーナーを抜ける時にアクセルを開けると
サスが抜けきっているのかリアが粘りませんw
まずリアがズルズルとアウト側に逃げていって
ハンドルだけで曲がっている感じです。
あまり無茶をするバイクじゃないですね(^_^;)
ノンビリ行きましょう。

さてR412に出てきたところでちょっと
遠回りをしてみようと。
東農大の津久井ファームのある方へ進んでいきます。
その先ににあるのは三増方面へ抜ける林道、志田峠越えです。
北条氏と武田氏の合戦の云われのある場所とのこと。

P6094137

その志田峠。
こんな林道が身近にあるのね。
だってここ・・・・・、
舗装してないよ・・・・orz


この峠まではそんなに荒れてなかったけど
この先は↓こんな感じ・・・

P6094139

暗い、狭い、凸凹・・・
林道の要素タップリ詰まった
すんばらしい路でした。
荒れ路走行の禁じ手、
フロントブレーキや
低ギアでのタイヤロックを
させながら何とか下り切りました。
KSRじゃなかったら転けてました・・・(Ó_Ò)



抜けきった先にはこんな碑が。
P6094141

取り敢えずこれで朝練終了。
朝ご飯でも調達して
おうちに帰りますかなw









さて、今回はちょっとチャレンジで、
今日撮影した写真でMovieを作ってみました。
作成したソフトはiPhoto
形式はmov、Quicktimeで再生出来ます(出来るハズ)。

「070609Miyagase_movie_try2.mov」をダウンロード

結構簡単に出来るのね・・・(-_-;)
iBookを買ってからかれこれ3年になって、
iLife'06を買ってから2年になるというのに
使い方をよく分かってなかった(知らなかった)・・・orz




|

« 朝練 | トップページ | 10万Hits記念 ER-6nモディファイ(違うってw) »

バイクツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

志田峠、ちょい乗りで楽しめますよね。
自分も時々DRで行きます。
いつも愛川側から登るので
ガレ場のブレーキの怖さは避けてます。

iPhoto6うらやましいです。
かみさんにMacBookを取られ、
G4 iMacのiPhoto2ではあの動きが出せない!
iLife06買わないと...。

ではでは。

投稿: なみぞぅ | 2007/06/10 00:26

こんばんわw
実はなみぞぅさんの記事を見て
逝ってやろう(違うw)と思ったのです。
で・・・・。
KSRで良かったです。でも愛川側からは登れません、
乗り手の体重を持ち上げられないかと(爆)
こんな近場であの荒れ路があるというのは貴重かもしれないですね~。

投稿: すてむ | 2007/06/10 23:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝練 | トップページ | 10万Hits記念 ER-6nモディファイ(違うってw) »