« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007/06/30

あ、そうそう・・・

我が所有の
修理に出したE-300の見積が出たですよ。
中古買い取り価格18,000円(見込み)程度の
我が愛機の修理代、とくとご覧あれ・・・・

続きを読む "あ、そうそう・・・"

| | コメント (2)

'07Z1000ミラー

先日当ブログをご覧になっている方から質問がありました。
「Z1000のミラーでどれくらい後ろが見えるようになりますか?」
(質問を要約・・・、いや意訳か?)

質問を受けたら応えてナンボでしょう、
こんなことやっているのであればっ!(笑)





続きを読む "'07Z1000ミラー"

| | コメント (4)

2007/06/28

妻さま、事故る

今日昼過ぎに母からTel。
「▽▲ちゃんが事故った」
なにぃぃぃぃっ!
慌てて帰ってきました。
自転車で車と接触・転倒した模様。
取り敢えずは外傷もなく、
X線とCTを実施して
"現時点では"問題なし、と。

明日は一日休ませて
あっしが家事を頑張るでやんす。
ていうかもう既に始まってますが・・・・(^^;)

| | コメント (3)

2007/06/26

KCBM in 湯殿山

清里が終わり、一昨日広島が終わったばかりですが、
次のKCBMの開催情報がアップされてました。
次回は・・・・・・










8/26 山形は鶴岡市ですヽ(^0^)ノワーイ
・・・・・今度も遠いぜ・・・・・orz

詳細はこちら
会場はこちら


ヨシカワさん、行く?



って、書いてから気づいた、おれ駄目じゃん、この日・・・・orz
夏休み最後の家族サービスデーだ・・・・(O.O;)(o。o;)

| | コメント (2)

2007/06/25

デジイチ

新しいレンズを買ったものの
テスト撮影した写真のフォーカス位置が
やはりなんだかおかしく感じる(後ピン気味な)ため
意を決して修理(調整)に出しました。
「見積もりには10日ほどかかる場合もあります、ご了承下さい」と
型通りのお言葉を頂きながら預けてきました。
ま、この辺のやりとりは分かってたことなので、
早く帰ってくることを願うばかりです。

さてさて問題はそんなことじゃぁありません(笑)
今の時期に修理に出すオリンパスデジイチユーザーは
どうしても気になってしまうものが・・・・・・・


6/29に最新機種である E-510が発売なのです。
すんげー絶妙すぎるタイミングなのですよねー(大汗)

かといってこのままE-300とトレードするのも
E-300が可哀想だし、でもE-510は気になるし・・・・・orz

修理代と買い取り価格と販売価格のバランス次第でしょうねぇ・・・
s_boldorさん、如何でしょう?(指名でスイマセン<(_ _)>)


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (6)

2007/06/23

明日は15時から緊急会議

KCBM in 広島、
行ってなくて、良かったかも・・・・・
明日15時からカ●リック●木教会の
施設更新会議が急遽組まれてしまいました。
私は営繕部長なのです・・・・・・・orz
居なかったらえらいことになっていました。
「●様は見た」といったところでしょうか(家政婦さん風に)

しょうがない。
明日朝練しよう(KSRでw)

| | コメント (0)

2007/06/22

KCBM in 広島

6/24は広島でKCBMがあるんです。
実は、行こうと画策していました。
天気もまぁ許せる程度に落ち着いてるし。
広島ってなかなか縁がないので
いい機会だと思ったので、是非とも行きたかったのですが、
2ヶ月前に注文した部品が未だ届かず・・・orz
その部品が届けば決行する気満々だったんです(^_^;)
それがないと広島までの長距離を走るのは
かなり体力的に厳しそうな感じ・・・。
あってもキツいでしょうけど、まだマシにはなるかと(^_^;)

ところが、残念ながら今日の時点で届かず。
納期2ヶ月って言ってたのに連絡がないもんで
先週メールを打ったら、今週中に状況を確認して
回答します、って返信だったのですが、
今日17時半の時点で連絡ナシ・・・・
まぁ舶来品ですからね、回答納期通りには行かないのは
理解してますけどね。遅れるなら期日が来る前に
一報欲しいですな>代理店さん

さて今月中にブツは届くのかなぁ。。。。。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (5)

2007/06/21

冷たいヤツら・・・(−”−;

バスの中から見たので
状況がよく分からんかったのですが、
乗っていたバスの前を軽快に走っていた
RG\xB0250γ・・・
(おお、懐かしいなぁ。。。)と思いながら見ていたら
50mほど先で横倒しにっ!?
(何にもないとこなのにどうしたんや?)
バスが徐行で近づいていくと・・
一緒に自転車が倒れているではないですか・・
現場に居合わせたわけではないので状況はよくわかりませんが
ライダーが自転車に乗っていた(と思われる)人に声をかけて
いるのが見えます。

でもそんなことよりも・・・・・
周りを行く人、沢山いるのに
一瞥するだけで誰一人として
手助けをする人が居ないことが・・・・(−”−;

おれなら声かけて手助けするけどな・・・・
バスに乗ってなければ・・・・

なんか気分悪い・・・・


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0)

千代田線

6:15頃 千駄木駅にて人身事故発生故
千代田線は運転を見合わせ中だそうな(6:30現在)
私は直通準急利用者ですが、
いつもの通り乗ります。
周りもそのつもりらしいw
さて、綾瀬行きとして入線してきましたよw
ダイヤ状況次第では新宿行きにバケるんだろうな(^_^;)

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0)

2007/06/19

久し振りに喋った(呑んだ?)

今日は大学時代の友人と4人で
下北沢で呑んできました。
下北なのに「餃子の王将」なのはご愛嬌(^O^;)
集まったのもえらい久しぶりだったけど、
男ばっかだったのもかなり久しぶりだったかも(^_^;)
3時間店にいたけど呑んだのは
中生4杯だけ。ずっと語ってましたな。
こんなのもタマにはいいかも。

またやろうぞな>今日のメンバー


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (6)

2007/06/18

新兵器導入 (バイクじゃないよw)

こんな事件があった後、
 *記事の一番最後の方を参照*
常用レンズである14-45mmの
買い換えを検討していたのですが、
なかなか踏み切れずにいたのですが、
先日たくさん写真を撮ったらそのピントの甘さに
ことごとく打ちのめされてしまいました。
同時に使用した40-150mmレンズは大丈夫だったので
やはりあの事件のせいだろう、と言い訳をして・・・・・・・・




続きを読む "新兵器導入 (バイクじゃないよw)"

| | コメント (2)

2007/06/17

今日は父の日でした

チビたちがカレーを作ってくれました(^。^)
そんな年齢になったんだねぇ、おいらも(苦笑)

でも、嬉しいですね、素直に。

さて、昨日今日は梅雨入りにも関わらず天気が良かったですね、暑かったけど。

続きを読む "今日は父の日でした"

| | コメント (3)

2007/06/16

午後はショートツーリング

さて、午前中は朝練と上のチビの小学校の
イベントに行ってたわけです。
午後は何をやるかなぁ~、と考えながら
部屋に掃除機を掛けて、昼寝してました。
で、結局、下のチビを後ろに乗せて
ご近所をショートツーリングしてきました。

水道みちの急坂を下るルートで宮ヶ瀬入りして、
ふれあいの館で一旦休憩した後、
チビのリクエストにより、「森」のある方へ。
そう、ヤビツ峠へ抜ける道へ向かいました。
ご存知の方は分かるでしょうが、
タンデム、しかも5歳のチビとですから、
途中で根を上げたら引き返そうと思っていたのですが、
なんと・・・・!
P6164316_1

ヤビツ峠まで来てしまいました(°▽°;)
しかもこの後、来た道を戻りました(疲)

チビは後ろで寝てました(爆)





それにしてもようやくステップに脚が着くようになった程度ですが、
よくあの距離を往復できたもんです。

| | コメント (0)

午前中・・・

5時に起きて朝練に行ってきました。
いつものコースで宮ヶ瀬ふれあいの館です。
6時半頃着いたら、まだ駐車場が開いてませんでした(^_^;)

午前中は上のチビの小学校でイベントがあるとのことで、
8時前に帰宅。ほんとに朝練程度でした。

さて小学校のイベントを見学して、
妻さまと下のチビはお友達と遊んでいるので
一足お先に帰宅の途に。
その道すがらキレイな植え込みを見かけたので。
P6164308_1











暑いけど昼からまた散歩(ERで)行くかな~。

| | コメント (0)

2007/06/15

なんか体調がいまいち・・・

睡眠不足かなぁ・・・(-_-)
なんだかボーっとするし、
平行感覚がイマイチ・・・
一眠り(10分程度)すると
とてもスッキリする。
熱は低いくらいの感覚。

夜走りは止めて、夜しっかり寝て
朝練しようかな。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0)

梅雨入り

関東地方もついに(ようやく?)梅雨入りしたようです。
週末ライダー&内勤の立場としては
平日にまとめて降ってもらって
土日はスカッと止んでくれれば
何も言うことはありませんが・・

さて今日は金曜日。
気になる週末のお天気
どうやら今日から回復基調の模様・・・。
久しぶりに夜走りしようかな〜('_')

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1)

2007/06/12

明日は早起きさん

明日から両親は韓国へ旅行に行くそうな。
で、最寄り駅まで送って、との要請。
4:45に家を出たいンダソウナ・・・(-_-)
フーム・・・、キチッと目が覚めてないと
マズいから・・・・、4:15頃には起きないといかんかな。
スッゲー早起きさんだっ!
いつもより【1時間も】ハヤイヨッ!

ていうか、いつもも十分にハヤイネ・・・orz

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1)

2007/06/11

【続】KSRで宮ヶ瀬プチツーリング

@niftyでも動画投稿が出来るようなので、
試しに前回のKSRムービーを使ってアップしてみました。

| | コメント (4)

2007/06/10

10万Hits記念 ER-6nモディファイ(違うってw)

そう言えば、「KCBM in 清里 ツーレポ2」を書くつもりが
書かずに他の記事ばかり書いてます・・・・(^_^;)
どうしようかな・・・・・・・。

ま、それは、\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
二日前に宣言の通り、10万Hits記念モディファイの報告ですw

続きを読む "10万Hits記念 ER-6nモディファイ(違うってw)"

| | コメント (12)

2007/06/09

KSRで宮ヶ瀬プチツーリング

さて5時に会社モードで目が覚めてしまい、
休日にしては珍しくお目々パッチリ。
ということでKSR-1で宮ヶ瀬まで朝練です。
何故ERでないのかは一昨日の記事を参照のことw



続きを読む "KSRで宮ヶ瀬プチツーリング"

| | コメント (2)

朝練

Img034_1














天気も良くないのでさすがに少ないです。
でも長閑で気持ちよろし(^_-)☆

| | コメント (0)

2007/06/07

祝♪10万Hit

気をつけていたのですが、
いつの間にか10万Hitを超えていました〜♪
皆様ありがとうございますm(_ _)m
まさかこんなに訪問していただけるとは
Blogを開設したときには思いもしませんでした。

10万Hit記念という訳ではありませんが、
今日ER-6nをショップに預けてきました。
うまく収まるか現時点で全く見えてませんが、
ちょっとだけモディファイします。
お楽しみにw




| | コメント (3)

出たよっ!新型 W-ZERO3es

ついにそのベールを脱ぎましたっ!
新型W-ZERO3es その名も

Advanced/W-ZERO3es 

うーん、来ましたねぇ~。
W-ZERO3、W-ZERO3es で不満のあったところを
"見た感じ"では押さえてきている様に見えます。
(厚み、幅、液晶サイズ、キー配列などなど)

早く実機を見てみたいな~♪

| | コメント (4)

2007/06/04

KCBM in 清里 レポ1

6/3(日) KCBM in 清里へ行ってきました。
往路はマイミクさんの
なつさん、Zenさん、はぢめさん、おがわさん達と
中央道釈迦堂PAで集合して現地入りしました。
談合坂SAで給油したのですが、案の定
Kawasaki車の山・・・・・・(^_^;)
今回のイベントのことを知らない一般人の方々は何が起きているかと思ったでしょうね(^^;)
実際高速を走っていてもKawasaki車以外のバイクにはほとんど遭遇しませんでした。

さて当日のレポはまた別途するとしまして、
今回はバイク、しかもERに限定してお送りします♪

私が現地駐車場を散策した時点で19台のERシリーズが居ましたw

ををw去年の草津の倍だぞw
写真に収めたERを右バーにアルバムとして公開します。
(ナンバー等の特定情報は消してあります)
(K240さんととまさんのERを取り損ねました、すんません・・・m(_ _)m)

オーナーさんに会えなかったERも数台あります。
このブログを見てくれてると嬉しいですね。

本レポおわり

| | コメント (3)

2007/06/03

KCBM in 清里

20時ころ帰宅しました。
本日お会いした皆様、うちのチビがご迷惑をおかけしました。
お相手いただき大変感謝の極みでございますm(_ _)m

当日レポ、特にERシリーズの目撃情報を
早めにアップしたいと思いますw
私が確認した限りで会場に17台はあったハズですw

レポはしばしお待ちくださいませ(^_^;)



| | コメント (4)

清里の定番

清里の定番
清泉寮のソフトクリーム

| | コメント (0)

宴の後

宴の後
最後の1台です(^_^;)

| | コメント (0)

KCBM

KCBM
イベント始まりました♪

| | コメント (0)

2007/06/02

Bike Photo Collection-6- テーマ発表されました

今回の幹事さんは
遙か(憧れの)北海道在住、bobyさんです。

BikePhotoCollectionとは?
→Bikeをネタに写真を楽しもう、という趣旨?
 写真をネタにBikeでお出かけする理由を作ろうという趣旨?

・・・とにかく写真とバイクを楽しもうという企画です♪

今回のテーマは、

「空(そら)とバイク」

詳細はこちら(bobyさんのブログ)

・・・さあ、どんな作品が出てきますか。
毎度難しいテーマを用意してきます、幹事さん達・・・・(^^;)

| | コメント (0)

2007/06/01

ナビのネタ(H乗りの人向け)

Webikeでナビの特売やってます。

CB1300SF/SB や Forza 
に乗っている人は要チェック♪
YAMAHAもいけるか、確か。




別にWebikeの回し者ではありませんよw

| | コメント (0)

KCBM in 清里

いよいよ今度の日曜日ですね~(^。^ )
場所は清里、サンメドウズ清里
会場案内図もアップされてます、結構親切?
他にもイベントがあるみたいで楽しめそう
もちろん私も行く気満々です♪

ただどういう段取りで行くか、
今回はまだ決めてません・・・・・orz
去年6月のKCBM in 草津の時は
前泊して温泉を堪能したのですが、
今回は土曜日にチビの参観日が入っているのでそれは無理。
ということで当日向かうことになるのですが
どうしたものかな~・・・・(^_^;)

今のところ下記の様な仮の予定を考えています。
目標 9:00現地着(早いのか遅いのかわかんない)
6:00 自宅出発
7:00 相模湖IC
7:30 釈迦堂PAで休憩
7:45 釈迦堂PAを出発
8:30 長坂IC
9:00 現地着

追記しておきます。
上記時間配分は、NEXCO中日本のドライブコンパス
参考にしました。

会場に9時に着こうとすると
これくらいの配分になるんですよね〜。
ちょっと早起きさんだw
ま、毎日5時起きだから早起きは問題ないですがw

談合坂SAは混んでいるでしょうからパスして
釈迦堂PAで休憩するところがポイントw
ただ時間の配分としてはちょっとタイトかな・・・。
現地9時ってのがいいのかどうかも判断つかないし・・・。


さて、少々アバウトなスケジュールですが、
どなたかご一緒しますか~?(^。^ )
もし一緒に行ってもいいよ~という方がおられましたら、
7:45 釈迦堂PA出発 
というスケジュールにて、
釈迦堂PA集合でお待ちしております~。



| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »