« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007/05/31

ロングツーリングしたいなぁ

陽気も良いし、
午前中だけとか日帰りの近場ツーリングだけじゃなくて、
ロングツーリングしたいなぁ、と思う今日この頃・・・・・
(パニアも装備したしね♪)



続きを読む "ロングツーリングしたいなぁ"

| | コメント (0)

2007/05/30

MacでHelp Me!

昨年末〜年初で調子の悪くなり、
終いには全く起動しなくなってしまった
My iBookG4。
先日ようやくチェックをして、
完全にリカバリーすることで
なんとか回復を果たすことが出来たのですが・・・・

続きを読む "MacでHelp Me!"

| | コメント (1)

2007/05/29

ガンダムファンに贈る(笑)

1_108745
















(C)創通・サンライズ


仏師の彫った木彫りのガンダム(RX78-2)です(笑)
紹介記事はこちら
お気に召したらこちらへ。
News from ITmediaNews


お寺で入魂して頂いたら本物ですねw


以前総プラチナ製のガンダムを紹介しましたが、
未だ人気衰えず、ですね、ガンダム。






| | コメント (2)

2007/05/28

初夏の夕暮れ

先の記事の作業をしながら
撮影したものです。

P5274015_1

| | コメント (0)

2007/05/27

ささやかな幸せ

ささやかな幸せ
引っ越し前(1月より過去)から調子の悪かった(起動しない)
iBookの調子をバイクの脇で見ながらお酒をチビチビと。
とてもいい夕涼みです。

あ゛〜〜〜〜なんか幸せぇ〜〜〜〜(^_-)☆

| | コメント (2)

2007/05/26

パーツ追加&失敗…その後 のその後

先日の記事で書いた
コレ と コレ ・・・・・・・・・



続きを読む "パーツ追加&失敗…その後 のその後"

| | コメント (3)

2007/05/25

失敗…【その後】

失敗…【その後】
はて?
これは何なんだ、一体?

| | コメント (0)

2007/05/23

パーツ追加

Pict0001_14















本日一つパーツを追加しました。
開梱前の写真です(^_^)
セットしたモノはまた週末にでもアップします♪

| | コメント (0)

2007/05/22

失敗…orz

失敗…orz
左がRAMマウントのカメラ用ホルダーで、
右がサインハウスマウントシステムのMio用ホルダー。

先日ようやくサインハウスマウントシステムにも
カメラ用ホルダーが出たのですが、5,000円近い
高額商品でした…('_')タカイヨ
そこでRAMマウントを見てみると1,300円程度の
お手軽価格で提供されています。
RAMマウントの図面を見るとボール部の半径が
0.5"なのでサインハウスに比べて直径で
5mm程度大きいだけなので、うまくすればはまるかなぁ、と
購入して見たのですが、現物を見てみると、
思いの外ボール、大きいです…(^_^;)
比べてみたのが上の写真。

まぁ、それは覚悟の上でしたので、
いざアームに組み込んでみましょうか~♪

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・ネジの長さが全然足りません・・・・・・orz
足りない長さを補えるネジがタマタマ手元にあったので
交換して再度チャレンジします!

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・RAMマウントの方はガッチリ噛み込みますが
サインハウスの方はユルユルで全く噛みません…。
あ゛ーーーー、やっぱダメか…(苦笑)

ま、覚悟の上での購入なのでショックは少ないですがね。
素直にサインハウスのカメラ用ホルダーを買うことにしましょうかね…('_')タカイヨ

さて、このパーツ、どうしようか…(^_^;)

| | コメント (2)

2007/05/21

久しぶりにMioP350のテスト

久しぶりにMioP350のテスト
先日某PDA通販ショップを覗いたら
MioMapのバージョンアップについての記事が
載っているではありませんか。それも2007年1月版・・・・・。
かなり長いこと放置してましたよ、あたしゃ…(-_-;)
だいぶ色々とイジっているようなので
しましたよ、バージョンアップ。
で、今帰宅途中の電車の中でテストちう。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・うーん、良くなったのか悪くなったのか
よくわかりませ〜〜〜〜〜〜ん…(-。-;)
まぁ、やらないよりはやったほうがいいんだろうな、きっと…(-_-;)

以上

| | コメント (4)

2007/05/20

久しぶりの宮ヶ瀬

ここのところバタバタしてたり、
他の用事があったりして
とんとご無沙汰していた宮ヶ瀬に
久しぶりに足を向けてみました。
しかも久しぶりに上のチビとタンデムにてw



続きを読む "久しぶりの宮ヶ瀬"

| | コメント (2)

2007/05/16

極秘情報

ER用の車検対応マフラーの開発が始まったようです。

期待して待ちましょうね~♪

| | コメント (10)

2007/05/15

エアフィルター交換

今日はいつものブログに戻りますwo(^▽^o)


先週末の土曜日にERのエアフィルターを交換しました。
発注したことはいつぞやの記事に書いてあるので
ご記憶の方もいらっしゃるでしょう、
え?覚えてない(笑)

続きを読む "エアフィルター交換"

| | コメント (5)

2007/05/14

5/14の記事

ほろ酔いで書いて
今朝(5/15)足りない部分を加筆・修正したら
取り敢えずスッキリしたので非公開としました。

| | コメント (0)

2007/05/12

BikePhotoCollection-5- 道とBike

BikePhotoCollectionとはなんぞや?と言う方、
詳細は右のバナーをクリックしてください(^^;)

前回は時間がなくて
ネタを集めることが出来ませんでした。
今回こそはっ!と気合いを入れてましたが、
やっぱり時間が撮れなくて諦めかけていましたが、
妻さまの実家へ行くときにバイクで行けたので
ここでようやく本懐を遂げることが出来ました。
ではご覧くださいませ~♪


続きを読む "BikePhotoCollection-5- 道とBike"

| | コメント (17)

2007/05/11

起きてたのに・・・・?

記憶がイマイチ?
おかしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酔い覚ましに最寄り駅から歩いて帰ってきたけど
脚は縺れるわ、口は縺れるわ・・・・・・・・。





おれってこんなに酒に弱かったっけ?
もう止めるべき?




ぐはっ

| | コメント (3)

初体験…(^_^;)

有り得ない初の経験をしました。
終業後、社の人と呑みに行きました。
終業後2時間ほど呑んで電車に乗りました。
降りる予定の駅は二駅先。

気が付いたら三駅先のアナウンス…(>_<)
ホントは赤坂見附のはずなのですが…(>_<)
二人ともズット会話していたつもりなのに
何故か思いっきり乗り過ごしぃっ!

同行のオジサマは訳の分からない
寝言を言いながらご沈没なさいました…(>_<)
冗談抜きで寝てなかった自信あるのですが、
やっぱ酔ってたのかなぁ…(>_<)

てか、まだ寝言で不満ぶちまけてるよぉぉぉぉぉ〜(/_;)

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1)

会社のパソコン

が、変です。

"ようこそ"画面から次へ進みません。

セーフモードでなんとかデスクトップまで来ました。

ちょー動作が鈍いです。

ここしばらくずっとそんな調子でしたが、

今日は特に可笑しいもといオカシイです。

いまからリカバリーします・・・・・orz


| | コメント (0)

2007/05/07

GWお腹一杯ツーリング2

5/4に続き、5/5は早朝からお出かけです。
朝一は、遙々岩手からいらっしゃった、
ヨシカワさんです。
8時に牧ノ原SAで待ち合わせしました。
前日は778さん771さんと一緒に走って、
静岡市内で宿泊したとのこと。
私が着いた時には既に到着していて、
大きな荷物を積んだNinja650Rが
二輪用駐車場にデデンと♪
1時間ほどおしゃべりしました。
Gw04_1











 

続きを読む "GWお腹一杯ツーリング2"

| | コメント (4)

2007/05/06

GWお腹一杯ツーリング1

GW前半は家族サービス第一弾
丹沢でキャンプをしました。
後半は第二弾ということで、
妻さまの実家へ遊びに行くことに。
が、それだけでは私が楽しみが少ないということで・・・・・






続きを読む "GWお腹一杯ツーリング1"

| | コメント (2)

帰宅の途

帰宅の途
昨年のKCBM&二俣川以来の雨中走行です。
安全運転で帰ります…(>_<)

| | コメント (2)

2007/05/05

プチミーティング

プチミーティング
岩手からはるばる
ヨシカワさんです♪

| | コメント (4)

2007/05/04

HYOD+PLUS

HYOD+PLUS
今回の購入品です。
手首まで覆える皮のグローブを
物色していたのですが、今日行った
HYOD+PLUSでようやくお眼鏡に叶うものを
見つけました、バンザーイ(ノ^_^)ノ

| | コメント (2)

寄り道

寄り道
パン購入〜(^_-)☆

| | コメント (2)

お買い物〜♪

お買い物〜♪
今ここへ来ています♪

| | コメント (0)

GWファミリーキャンプ3

二泊三日のキャンプも最終日。
ほんとにマッタリしたいいキャンプでした。

続きを読む "GWファミリーキャンプ3"

| | コメント (0)

2007/05/03

GWファミリーキャンプ2

大雨と雷で、生憎の様相となり、
さらに真冬並みの気温を体感した
キャンプ一日目でしたが、
二日目は打って変わって
カラッと晴天♪

続きを読む "GWファミリーキャンプ2"

| | コメント (3)

2007/05/02

今日のお昼ご飯(5/2)

連休の谷間のうえに、
下のチビも今日は弁当ナシということで、
ご飯だけ持参して、↓をオカズにお昼ご飯です♪
Img086_1
日清

赤極みカレーヌードル!

カップヌードルの親戚ですかねw
昼に買いに行くのも面倒なので、
出社前に買ってきました。
さて食べようか、と
コンビニ袋を開いたところ・・・・・、


続きを読む "今日のお昼ご飯(5/2)"

| | コメント (2)

2007/05/01

GWファミリーキャンプ

今年一発目のキャンプです♪
別にGWじゃなくてもいいんでしょうけど、
テントを張るなら2泊以上はしたいので
どうしてもこの時期からになってしまいます。
あと、メンバーに寒がりさんがいるのもありますがw

続きを読む "GWファミリーキャンプ"

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »